本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[147143] 【ワインピンスが超人気の隠れ家レストラン&バー@江南】 (返信: 3 )
I HAVE A DREAM [カフェ・スイーツ, イタリアン]
投稿者:team MAENO さん 12.08.01 / 最新レス:team MAENO さん 12.08.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
~ ごちSEOUL様 レポその3 ~

【注文した料理、その時の値段(₩)】
ワインピンス、15,000
ヌルンジクレマ、15,000
レモンエイド、6,000

【感想】
江南エリアでソウルっ子から絶賛されている伊レストランバーです♪
夫の後輩と待ち合わせした時に利用したお店なのですが、
江南の教会に通っているという彼女も知らなかったらしく、
「どうしてこんな素敵なお店、Ayaが知ってるの~?」と大喜びしてくれました♪

苺ピザがとても人気で、私たちの周りでも注文しているカップルや
女性グループが多かったのですが、それと同じくらい人気だという
ワインピンスを食べてきました♥ (これが目的だった!)

女性だけなら3~4人でもシェアできるボリュームのこのピンス。
赤ワインは漢方や果実を漬け込んだサングリアを
3日間もかけて凍らせた氷を使い、
大きいクリームチーズアイスを4玉も載せたもの。
コーンフレーク、フルーツ、小さーなお餅も入っています。
大人気の赤ワインピンスは週末には土曜で売れ切れになるほどなので、
早めに行かれることをオススメします。(白ピンスもあるそうです。)

周囲から漂ってくるクリーム系のパスタの香りにヤられて、
追加でシーフードクリームパスタを注文してしまいました。
小さいタコ、海老、ムール貝、アサリ、イカ、玉葱、キャベツ、
ニンニク、パプリカ、ヌルンジが入っています。
夫は小麦系の食物が苦手なのですが、
大好きなヌルンジが入っていたため喜んで食べてくれました。
(私はヌルンジが苦手なので丁度良かった♪)
クリームのスープにシーフードの出汁とチーズがしっかり出ていて、
最後の一滴まで食べきる勢い。本当はピンスだけでお茶代わりとして
入店したつもりがしっかりお食事をしちゃいました!

昼間に訪問したのですが、地下3階にあるためすでに薄く暗く、
大人の雰囲気。映画ムーランルージュのような、NYのオフブロードウェイのムード。
実際、お店にはピアノ、ドラムセットなどが設置され、
パーティーやライヴが開催されるそうで、
週末の夜は入店するお客さんで行列ができるそうです。
ソウルの夜を楽しみたい方にもオススメできるお店です。

【その他の印象、気づいたこと】
・芸能人の方たちのサインもいっぱい♪

・2階席はカップルでいっぱい。ロマンチックな雰囲気もあります。

・私たちが入店したのは12時ちょっと過ぎていて2番目の客でしたが、
すぐに満席になり、お店を出た14時半頃は待ち行列が出来ていました。
入店時間にはお気を付けくださいませ♪(じゃないと結構待つ可能性有)

【アクセス】
駅チカの超簡単なアクセスです!
地下鉄「江南駅」11番出口を出て、すぐ右斜め後ろに向き直ります。
角にあるビル入口に入店している店舗の案内版があります。
エレベーターで地下3階へ♪

【基本情報】
店名:I have a dream (아이 해브 어 드림)
住所:서울특별시 강남구 역삼동 821 이즈타워 지하 3층
電話:02-3453-7697
営業時間:ランチ11:30~15:30、ディナー17:30~24:00(ラストオーダー21:30)
休日:年中無休(旧正月・秋夕は未定)
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】2012年7月29日
これが噂のワインピンス♥ クリームチーズのアイスと相性抜群で
ちょっと見にくいかもしれませんが、結構な大きさなのです~!
フルーツも入ってて、シリアルフレークの食感も良い♪
さっぱりとしたレモンエイド。
美味しい香りに誘われて注文した、シーフードパスタ♥
取り分けて頂きました。スープが旨い!!!
メニューは絵本のカバーなの。ラブリーだ。
お店へのメッセージも書けるテーブルナプキン。
スタッフの方はテーブルのベルをチン♪愛らしい音が雰囲気をつく
カップルや女性陣が埋め尽くす、センスとムードの良い店内。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
team MAENOさん / 12.08.01 翻訳(번역)
お店の写真の追加です♪
ミュージカルの舞台のような店内。
2階席もあります。
いたるところに素敵なオブジェが!
彼が奏でるブルースを聴きたかったです…
夜には音楽であふれるお店。
ミュージカルを中心としたDVD映像が流れています。
エレベーターと反対の出入口にはチケットボックスなどがあります
昨夜灯されていたであろう、ロウソクたち。
江南駅すぐの角のビルにこういう案内版があります。地下3階へG
最寄駅11番出口から徒歩30秒です。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
あけんマさん / 12.08.01 翻訳(번역)
 teamMAENO さま

ソウルのご旅行、いかがお過ごしですか~😉 (もう帰宅なさったのかしら・・)
   
早速、素敵なお店を紹介してくださって ありがとうございます♡
メニューもさることながら、店内のお写真を1枚ずつ拝見しておりまして。。
なんだかドキドキしてきちゃいました~~(××)
大人な雰囲気だからかな・・

ワインピンス(白も赤もあるー!)にイチゴのピザ~~~⁉
ヌルンジの入ったパスタ?
気になり過ぎて、すぐにでも駆けつけたくなりました!
即!お気に入りさせて頂きました。

お昼の時間にも開いてるって、うれしいですね☆

それにしても、ワインピンスで酔ったりしませんでした?
下戸な上に、お腹の方は・・ 大丈夫ですのーー😵!? 


  ※ コミュニティ 読み進めていると、本日一気にお店の紹介をなさって~☆
    パソコンの前に張り付いていらっしゃるようですね^^;
    くれぐれも無理なさいませんように。。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.08.03 翻訳(번역)
✨あけんマさん~こんばんは♪

約2ヶ月ほどの「引き篭り生活」を脱出し、
「あぁ…やっぱりシャバの空気はウマいぜ…」
と眩しい陽光を手で遮断しつつソウルの地に降り立って参りました。

ソウルは猛暑というか、猛々々暑っってくらい暑くてですね、
夫と二人でほぼ「いつタコ焼きに投入されても大丈夫♪」なくらいの
茹でダコっぷりになりました。常に日陰を探しては、
左右に怪しげな動きでお洒落な江南エリアを歩きました。(恥
(あの時の私たちはteamMAENOではなく、teamSHINOBIでした)

このお店…気に入って頂けましたか?(執事風に

私たちはランチタイムに入ったからまだ良かったのかも知れません。
もし夜だった場合、イメージカラーは「紫?」っぽい、
怪しげでもあり、ロマンチックでもあり、色気もありの
テンションが確実に上がっちゃうぞ的な雰囲気ではないかと思います。

ワインピンスはさすがに身重&下戸にはマズイのですが、
せっかくなので、私はクリームチーズアイスを中心に、
ほんのちょーーーーっとだけワイン氷を含ませて頂きました。
美味しかったですよ!酔っ払うような量ではないので大丈夫だと思います。

苺のピザはさすがにチャレンジャーでないと注文できないかなーと思い、
自分自身の「勇者ぶり」が発揮できずに残念でしたが、
あけんマさん…いかがですか?挑戦なさっては?

ヒーローの称号を得て、ソウル旅の経験値を更にUPなさっては?
ユニークなメニューに挑戦している冒険野郎だと尊敬される事、間違いなし!
(さっきからヒーローだの野郎だの、男性扱いしているのは意識的です。
わたくし、新しいことに挑戦する際は、男性ホルモンが主に分泌されるらしく、
頼もしい男性キャラになるようです。「オレについて来い~っ!」て感じです!)

追伸:あけんマさんもさすがですね…(ふふふー)
私に勝るとも劣らない推理力&観察力。
おっしゃる通り、数週間ぶりにネットを30分以上もやっちゃいましたよ。
体調は安定期に入ったので、画面を観てても酔わなくなりました。(ホッ
温かい配慮とお言葉、感謝いたします。ありがとうございます♥
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
毎日食べたい
5
大人気カフェ系列の新オープン
6
初心者もリピーターも大満足しそう
7
私は精肉店の息子です!!
8
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細