本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[147001] 正午の鐘を突いてみませんか (返信: 10 )
普信閣 [寺・史跡・名所]
投稿者:taptim さん 12.07.31 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月26日、普信閣(鍾閣)に正午の鐘を突きに行きました。
毎週火曜日は外国人観光客が鐘を突ける日なのです🔔

申し込みが要るのかと11時過ぎに現地へ行ったのですが
係りの男性がいて、どうも話によると
中国からのVIPが来るので一般の外国人は鐘を突けないらしい😵
でも観覧は出来るとのことで
地下の永豊文庫で時間を潰し12時前に再度行きました。

既に黄色い伝統衣装に身を包んだ警備隊が並んでいて一瞬ビビリましたが
楼上には一般の人が見えたので
ま、いいかと警備隊の真ん中を通り堂々と階段を上がることに👟

鐘の回りには中国のVIPらしき人々とその他の外国人。
一応どこの国から来たかと聞かれましたが・・・

正午になり、中国VIPが全員で12回鐘を鳴らし
我々は鐘に手を当ててその余韻を味わうことが出来ました。
その時に何かお願い事をしてもいいそうです🍀

鐘は下から見るよりずっと大きくて重々しい響きでした。
普信閣から車の行き交う鍾路の交差点を眺めるのはとってもいい気分。
お天気も良くなかなか得がたい体験でした。

火曜日にソウルを訪れる方、一度試してみてください。
特に予約など要りませんし、中国VIPが来ていなかったら(笑)
ちゃんと自分で鐘を突くことが出来ますよ😄
堂々たる普信閣
鐘、大きい~!
楼上内部にある扁額
中国VIPの皆様
黄色い衣装がお洒落です
楼上からの眺めは最高
    
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.31 翻訳(번역)
taptimさん

こんにちは。
わあ~❗素敵な情報とお写真ありがとうございます。

火曜日に、一般の人が普信閣(鍾閣)に正午の鐘を突きに行けるなんて
知りませんでした。
良い経験をされて、うらやましいです。
伝統衣装に身を包んだ警備隊のかたも、カッコイイですね。
見てみたいです。

中国のVIPのかたと、一緒だったので、鐘はつけなかったとしても、
そういう偶然も、また、思い出に残りそうですね。

ありがとうございました。 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
taptimさん / 12.07.31 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさま

レスありがとうございます。
面白かったですよ~🎵

もっと手続きとかいろいろあるのかと思ったら
意外とあっさり参加させてもらえました。

火曜日以外でも正午に普信閣へ行けば
かっこいい伝統衣装の警備隊に会えますよ!

是非チャレンジしてみて下さい😉
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
taptimさん / 12.07.31 翻訳(번역)
tonguramyさま

読んでいただきありがとうございます。
是非火曜日には普信閣の楼上で高らかに鐘を打ち鳴らしてくださいませ🔔

おっしゃるとおり、警備隊は徳寿宮からの隊列と交代するためのものです。
火曜日には騎馬隊も行進すると聞いていたのですが
その日には無かったようです。

やはり中国VIPのせい?
謎ですよね~😅
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.31 翻訳(번역)

taptimさん 
きつねの嫁入りさん
tonguramyさん

こんにちわ

あの普信閣の鐘を突けるのは  魅力的ですね。

正午の鐘だから 先着12名まで!という事でもないのが 嬉しい。
火曜日を狙って行ってみたいです。

今、見たら、コネストさんの普信閣紹介ペ-ジに 「火曜日は徳寿宮からの騎馬隊が・・・」
と ありますが あの騎馬隊はもう無くなったのでは?

もし騎馬隊が、再開されたのであれば なお嬉しいですが!

 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.31 翻訳(번역)

皆さまへ

返信、行き違いになりました。

やはり 騎馬隊の再開では なかったのですね・・・・残念!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
taptimさん / 12.07.31 翻訳(번역)
サブロウの妻さま
tonguramyさま

騎馬隊のパレードはもう見られないんですね、残念🐎
いろいろ情報有難うございました。

みなさまへ

お返事やご感想いただき、ありがとうございます。
これから10日間ほど
ネットのないところへ行きますので
すぐに返信出来ませんがお許しくださいね😅
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.08.01 翻訳(번역)
taptimさん

こんばんは。🌌

普信閣(鍾閣)の建物は、とっても立派ですね。
お写真の建物はなんとなく、見覚えがあります。
もっと近くに寄って、じっくり見ておけば良かったです。
ソウルには、たくさんの名所があり、何回行ってもいいですね。

鐘は打てなくても、正午に行けば、伝統衣装の警備隊に逢えるなんて・・。
こういうのが、大好きなんです。

tonguramyさん

火曜日にソウルにいらっしゃるご予定って・・。
今週?昨日ですか?今ソウルですか。いいですね。
徳寿宮の交代儀式の方達が、こちらに回られるのですか・・。
そうだったのですか。気がつきませんでした。😅
この夏は、旅行予定がありません。
今年中にもう1度行けるといいなと思っていますが、まだ、未定なのです。


サブロウの妻さん

私、去年秋に、徳寿宮の交代儀式は15:30~のを、1回だけ見学したのです。
ステキでした。
騎馬隊によるパレードは、時間があわず、見学できないと思ってあきらめていたのです。
もう、その頃には無くなっていたのですね。😌

taptimさん
長々、おじゃまいたしました。 😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.08.01 翻訳(번역)
taptimさん
私も、横レスすいません。😅

tonguramyさん
失礼しました。9月下旬ですか。早合点してしまいました。
ご旅行には、良い時期ではないでしょうか。
この近くにいかれるとのことで、もしも、寄れたら、鐘を打てるといいですね。
なかなか、出来ない経験ですので・・。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
konestさん / 12.08.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
王宮守門将交代儀式巡察パレードにおける騎馬隊の登場は終了しておりますが、
「普信閣」記事にて修正がなされておりませんでした。
該当箇所は至急修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.02 翻訳(번역)
taptimさん🔔
皆様へ🔔


>毎週火曜日は外国人観光客が鐘を突ける日なのです


↑これ、知りませんでした〜〜!!
 凄くいい思い出になりますね^^
 火曜日にソウルにいたことがないのですが
 いつか一人旅する時は火曜日フリーのプランを組みたいくらい、
 この鐘を突きたいです!😝

普信閣は毎回通るものの記念撮影するだけでしたが
こんな素敵な企画があるなんて♪
楼閣内部にもあがれるなんて、大興奮ですね!
ここから下を見下ろして、ちょっと時代劇ドラマの主人公気分に浸りたいです👑

徳寿宮の交代儀式もまだ見たことがないし
平日ゆっくりとここら辺を見学するのもいいなぁ〜、と思いました👣👣



素敵な情報、ありがとうございました^^
taptimさん、お気をつけて行ってらっしゃい✋
またパソコンに戻ってこられましたら色々なお話を聞かせて下さい〜♪
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
快適に滞在出来ますよ。
2
イチゴたっぷり大満足
3
牡蠣チヂミがおいしかったです
4
やっぱり最高
5
ボリュームたっぷりコプチャン炒め
6
安く泊まりたいたい時は○
7
鍛えられたセクシーマッチョのお兄さんたちに感動!!
8
いつ行っても落ち着く
9
望理団通りのクァベギ店
10
優しい社長さんと店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細