本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[146969] オーダー (返信: 1 )
一宇社 [レザー]
投稿者:tink65 さん 12.07.31 / 最新レス:RINGOHIME* さん 12.11.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
欲しいのがなくてプリント持参でオーダーしました。
届くのが数日遅れたので電話をしました。
それからすぐ届いたのですが襟の部分が全然違いました。
これなら既製品の物でもあったのに・・・
届いたと電話をしたついでにお願いしたのとは違うと言ったのですが
そうですか?と言われまたやり取りも面倒なので
私のではないのですが我慢してもらおうと思います。
既製品の物だと半額くらいで買えたのにショックですが
良い勉強だと思う事にします。
やっぱり滞在中に作ってもらいホテルに届けてもらう方が安心ですね。
名刺以外領収書も控えも何ももらえなかったので不安でしたが
とりあえず届いただけでも良かったです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RINGOHIME*さん / 12.11.14 翻訳(번역)
もうすでに解決されているかご納得されているかと思いますが、私の経験で良ければと思い書かせていただきます。
何度か一字社さんや同じ市場の他の店舗でムートンやレザーを買ったり、東大門の平和市場やイテウォンや南大門などの市場でもオーダーや買い物をしてますが、市場ではお店から領収証や控えは、いくつかまとめ買いしない場合や商売の方以外は、先方からわざわざはくれないのが殆どです。くれても、税金対策なのか価格の詳細は書いていないことも多いです。
韓国の一般の小売店で靴をオーダーした際も、簡単なメモ書きのような控えがあるだけでした。
私も何度か韓国で色々オーダーしてますが、最初は本当に靴やレザー届くかな?と大丈夫かな?と思いましたが、今まで一度も来なかったことはないです。相手も実店舗を構えているところは、評判を悪くするようなことは嫌がると思います。
ただ、日本国内の店ではクレームやトラブルを回避するためにも詳細まで明記することが多いですが、いろんな国に行き色々買いましたが、日本以外の国は、オーダーでも大まかなことしか書かなかったり、細かい詳細の控えはくれないことが殆どでした。メモ書きと店名が付いている控えがもらえるくらいでした。
たぶんそれは日本と外国の文化や感覚の差だと思います。
また、日本語や文化の差でとらえるニュアンスが違うこともあると思います。
どこの国に行っても同じことを言われますが、日本人は世界一細かい(神経質)から、他の国の人のものより気を使うそうです。
韓国の市場では控えや名刺はこちらから請求すれば、いただけると思います。

私は、後からトラブらないようにと、直してもらうときにも役に立つので、相手と同じデザインや詳細のコピーをしてもらうか、細かいメモ書きをし、店員さんにも同じ物を控えたことを伝えています。
一字社さんの場合は、ここがこう違うから、作り直しをしてほしいといえば、電話でも日本語が通じるので、送料は基本自分持ちかもしれませんが(交渉次第かもしれません)、可能な限りデザインやサイズ直しとかしてくれますよ。
対応は他のお店に比べたら良いと思います。
国内でも、オーダーは、細部までサイズを書いても自分の頭の中のイメージがあるので、なかなか100%一度で成功することはないかと思いますので、イメージに幅を持たせてオーダーするのがよいと思います。私は、特別感と成功した時の醍醐味があるので、失敗を頭によぎらせながらオーダーすること自体を楽しんでいます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細