本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[146570] 餅ケーキ、美味しかったです。 (返信: 14 )
cafe JAISO [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.28 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
cafe JAISOへ行って、餅ケーキとコグマ(さつま芋)ラテを飲みましたが、
両方、感動したくらいとても美味しかったです。

一人で行きましたが、それでもコグマラテには、オマケのミニお餅が2個も付いており、
ミニお持ちも本当に美味しかったです。
コグマラテには、紫色の粉がのっており、とてもまろやかで甘さ控えめでした。

餅ケーキは、「Welcome to Osaka」という名のケーキでしたが、正にお好み焼きの味で、
白いお餅の上には、かつおぶしやソース、またマヨネーズの上にはイカがのっており
正にお好み焼きの味でした。
他には、「ミラノの朝」というケーキもありました(7番目の写真、右下)。

私は、元々お餅好きな者ではありませんが、こちらのお餅は本当に美味しかったです。
又、懐かしいポンティギというお米のお菓子も売っており、他の餅ケーキもどれも
美味しそうでした。

店内とても綺麗で、スタッフの方も親切丁寧でしたが、お餅のケーキは注文してから作るため
10分強くらいかかった気がします。
因みに、コグマラテは、5,000ウォン、餅ケーキも5,000ウォンでした。

削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.28 翻訳(번역)
続きです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
chanchanさん / 12.07.28 翻訳(번역)
Chiwa さん、こんにちわぁ~


素敵なお店ですね!

お餅ケーキとの事で、もっと伝統的な
物を想像していましたが、良い意味で
裏切られました👀✨

お写真のお餅ケーキ、どれも素敵で
美味しそうですが、何よりChiwa さんが
召し上がった“お好み焼き味”に
興味津々です😝
“Welcome to Osaka”と言うネーミングも
センスがあってGOOD👍

まだ、こちらの地区へは伺った事が
ありませんが、是非次回訪韓が決まったら
伺ってみたいと思います👣

素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.28 翻訳(번역)
chanchan 様

レス頂き有難うございました。
又、みんなのお店大賞受賞、本当におめでとうございます!! チュカハムニダ 笑。
地元の在住者の私でさえいつも参考にさせて頂いております。
今後も益々のご活躍を期待しております~

本当にこちらの餅ケーキは、お餅嫌いな私の想像を裏切られました。
最初は、お飲み物だけにしようとしたのですが、餅ケーキがとても美味しそうで
頼みましたが、大当たりでした。

コグマラテもとても美味しく、お餅まで2個も付いており、ラッキーでした。
「Welcome to Osaka」というケーキ、本当にお好み焼きの味がして感心しました。
しかし、Welcome to Seoulというケーキはありませんでした 笑。
ハンバーガーの餅ケーキもあったのですが(添付写真)、ハンバーガーの味が
するかどうか確かめるためにも、いつか食べてみたいなと思いました。
あと、トーストの形をした餅ケーキも。

こちらの地区、ビジネス街と住宅街といったところで、ちょっとコエックスモルからは歩くと
思いますが、わざわざ行く価値あり!のお店だと思います。
次回でもいつかこの地区へのご計画がございましたら、是非行ってみて下さいませ。
どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.28 翻訳(번역)
Chiwaさま   chanchanさま

おはようございます。

chanchanさま
みんなのお店大賞 おめでとうございます!😄
ここも、もちろん旅ノートに追加ですね!

ところで、「welcome to Osaka」?
お好み焼き味のケーキ?
しかも、Chiwaさまのお墨付!
これは、食べなくてはならない!Mustです!!  笑

ミラノの朝も気になりますが…
先ずは、ようこそ大阪へからいただきますね  笑

ユニークな、そして美味しい情報ありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.28 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
先日、YUKAKO 様から別レスにて大阪のお祭りのお写真を添付して下さった影響で
迷わず「welcome to Osaka」にしました 笑。
本場の日本の方が召し上がったらちょっと感想が違うかも知れませんが、私にとっては
お好み焼きの味そっくりで、もう身近な大阪旅行気分でした~

ミラノの朝、写真添付させて頂きますね。
生レモン添えなので、これもちょっと気になりましたが、まだなのでなんとも言えません。
機会がありましたら、是非行ってみて下さいませ。 どうも有難うございました。

tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
オリンピック開会式中継、ご覧になりましたか? 
今回日本の活躍期待しております!! 頑張れ日本です 笑。
ロンドンオリンピック記念ケーキもあればいいですね。

お値段もリーズナブルだと思います。
しかも、餅ケーキと飲み物を一緒に注文しましたら、現在イベント割引期間らしく
マイナス1,500ウォン引きで、合計、 8,500ウォンでした。
例の上野ホテルからは同じ江南圏ですので、お時間ございましたら行ってみて下さいませ。
どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.28 翻訳(번역)
Chiwaさま   皆さま

はい。私もあの影響かなと思い、レスしなくては!と思いました 笑
ミラノは、マッコリのようにㄹが2個つくのですね。
それと、苦手な의… 発音が難しいそう… 苦笑
でも、通じたら嬉しいですよね!練習します!

元々リーズナブルなのに、ドリンクと一緒だとさらにマイナス1,500w!
早く行かなくては!ですね。笑

ところで、別レスの話題で恐縮ですが、
昨日は「土用の丑の日」、鰻を食べる日でした。
昨日食べそびれたので、本日ランチでいただきました。

Chiwaさまの鰻に比べたら、貧相な鰻ですが…
きっとあの立派な鰻は、いつか絶対いただきます! 笑


tonguramyさま

上野ホテルですか…羨ましい!
私は、今回は新沙洞にしようかなぁと考え中です。
散策場所から考えて、動き易そうなので…

もちろん旅ノートには追加しました! 笑
しょぼいランチ!自己満足の世界~
夏バテ防止!!
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.28 翻訳(번역)
YUKAKO 様

例のバーチャル世界の影響ですか 笑。
先日は本当に有難うございました。

苦手な의… 発音、これは、エで発音しても構いません。
どこだか忘れましたが、韓国のある地方の方では、この의の発音苦手な方多いらしいです。

餅ケーキの場合は、10分以上の結構なお時間かかるので、その手間を考えると
リーズナブルだと思いました。
まるで、お料理を注文して待っているような感じで、ドキドキでした。

最初は、10,000ウォンだと思って、10,000ウォン札を出したら、「今、割引キャンペンで
8,500ウォンです」と言われラッキーでした。
レシートにも「イベント割引」と書いてありましたが、このキャンペンいつまでなのか聞いておりません 汗。

そういえば、昨日が「土用の丑の日」でしたか?!
知りませんでしたが、お陰様でまたパーチャルで今夜は鰻にします 笑。
とても美味しそうな貴重なお写真、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.28 翻訳(번역)
Chiwaさま

プチハングル講座ありがとうございました。
エ なら言い易いです 笑

やっとハングルが読める程度ですが…
看板が読めるようになって、少し安心してお店に入れます。
次回までに、少しでも会話できる様になりたいです。


tonguramyさま

連休明けなのに、恐るべし韓国人気ですね!

私は、まだホテルも、飛行機もとって無いですが…
慌てないといけないかな?

JALのホームから予約するつもりでしたが…
ホテルは、サンシャインにしようかなぁと…
ちょっと、焦って来ました 笑

上野ホテル、ちょっと前まで予約不可になってましたが、
今も? 私は別に悪く無かったですが、口コミ悪いのですね?
部屋も、景色も良く、朝食は最高でした!

はい、行きましたら、必ずご報告致します!😄
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.28 翻訳(번역)
Chiwa様 皆さま

お餅は年に1度くらいしか頂かないので
応援のチョアだけ入れて見学していましたが・・ ムズムズ

Chiwa様が食べられて、そして美味しかったという事は
お餅、まあまあの私でも食べられるかもです!
それにしても、お好み焼き風の餅ケーキはリアル過ぎます 笑
ソースの香りがする。。

今日は、隅田川花火大会でーす。
大きな花火がドーンドーンと上がりますよ^^

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.28 翻訳(번역)
tonguramy 様

はい、日本応援致します! ニッポン!チャッチャッチャ !! 笑
イベント割引(이벤트할인)いつまでかは定かではありませんが、魅惑的な言葉ですね~
こちらこそコネコミで皆様からたくさん教えて頂いており、とても勉強になりました 笑。
とても美味しかったので、是非行ってみて下さいませ。 

YUKAKO 様

はい、エでも結構です 笑。 「ミラノエ アチム」!
でも、ミラノだけでも指で指しても通じると思います。 
私は偉そうに「大阪、ハナチュセヨ」と言いました 汗。
しかし、現地での会話、旅行の楽しみの一つですので、現地人との韓国語会話頑張って下さいね 笑。

ハヌル 様

花火大会、楽しみましたか? 笑。
ハヌル 様もお餅はあまり召し上がらないようですね?! 私もそうです。
最近はそうでもないですが、前はお餅一個がご飯〇杯分と言われたほど相当な
カロリーがあり、あまり人気なかったですが、最近は甘さ控えめなど低カロリーも増えましたね。

ここのお餅ケーキなら、週に一回ペースでも食べれるほどの美味しさでした。
近くへ行かれるようでしたら、行ってみて下さいませ。
私同様、お餅苦手派のハヌル 様のご感想も楽しみです 笑。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
chanchanさん / 12.07.31 翻訳(번역)
Chiwa さん✨


返信が遅くなり、すみません💦


>又、みんなのお店大賞受賞、本当におめでとうございます!! チュカハムニダ 笑。
地元の在住者の私でさえいつも参考にさせて頂いております。
今後も益々のご活躍を期待しております~
   ↑
ありがとうございます😝


こちらこそ、いつもChiwa さんの素敵な
生情報に食い付き、参考にさせて頂いています⤴


それにしても、餅嫌いなChiwa さんを
虜にした、こちらのメニューは
本当に独創的かつ見た目にも楽しめる
まさに“芸術品”の域ですね❗


5月末の訪韓時には、体調不良で
コエックスモールまで行けず、次回こそ!と
思っていたので、是非セットで伺ってみたいと
思います🎵


心温まるコメント、ありがとうございました🍀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
chanchanさん / 12.07.31 翻訳(번역)
(横レス、失礼します😅


YUKAKO さん✨


>chanchanさま
みんなのお店大賞 おめでとうございます!
   ↑
ありがとうございます😝


>ここも、もちろん旅ノートに追加ですね!
   ↑
はい❗次回の予定は未定ですが、既に
旅ノートへ追加済みです😊


いつも、皆さんの情報を参考にさせて頂いているので
私の投稿が選ばれたのにはビックリしましたが
こうやって、皆さんからコメントを頂けると
実感が沸いてきて、本当に嬉しいです🎵


これからも、どうぞ宜しくお願い致します😉
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
chanchanさん / 12.07.31 翻訳(번역)
(またまた横レス、失礼します💦


tonguramy さん✨


>はじめまして、tonguramyです。
みんなのお店大賞受賞 おめでとうございます
    ↑
こちらこそ、はじめまして!
そして、ありがとうございます😝


>花鏡、私も是非作ってみたくなりました。
興味深いお店の紹介、ありがとうございました。
    ↑
興味を持って頂けて、良かったです😄
短時間で、楽しく作成出来ますし
花鏡以外にも、セットがあったので
是非、お気に入りの物を作成してみて下さい😉


いつも、皆さんの投稿を拝見して
自分の知らない情報を沢山頂いているので
心温まるコメントを頂けると、本当に
嬉しいです⤴


どうぞ、これからも宜しくお願いいたします🍀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.31 翻訳(번역)
chanchan 様

ご丁寧にご返信頂き、こちらこそ有難うございました!
そういえば、韓国では昔から今でもお祝い事があるとよくお餅を一緒に食べたり
回したりするのですが、まさにこちらのお餅ケーキ、ぴったりですね 笑。

こちらのケーキ、外見だけではなく中の基本になる白いお餅、これがとても美味しく
感心しました。
それでは、次回もまた素敵なchanchan 様の情報、楽しみにしております 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「cafe JAISO」のその他のクチコミ
コネストクーポン。。 (4/26) 返信:1
レモン手榴弾、美味しかったです。 (2/21) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細