本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[146434] 中華料理店多発エリアで、ひときわ「中華」な名店 (返信: 0 )
梅花 [中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「出前のチャジャン麺」よりも少し本格的な雰囲気で中国料理を食べたい気分になり、弘大方面に出かけました。
弘大入口駅から少し離れた延南洞(ヨンナムドン)近辺は、チャイナな外観の中国料理店が立ち並ぶエリアです。

その中でも、ひときわ「真っ赤」な店構えの「梅花」に入ってみました。
店内は、ちょっと派手ながらもケバケバしくない、適度にエキゾチックな雰囲気です。

いろいろ本格的料理もあるのですが、八宝飯(12000ウォン)と牛肉湯麺(7000ウォン)を注文。
社長らしき渋い中年氏は、注文を取りつつ「お客様、日本の方ですね(←でも、韓国語)」と言います。「ど、どうして分かったのですか😰」と訊くと「はは、日本に7年ほど住んでいまして」とのこと。
日本でも料理店を開業していたのかと思いましたが、店内の雑誌紹介記事など見るに、じつはこの社長氏、アーティスト系の人のようです。

料理の前に出てきたおつまみ「ピーナッツの水煮」の中華な風味に、美味の予兆を感じます。
じっさい、プリッとしたエビやシャキッとした中国野菜などが入った八宝飯(結構なボリューム)も、食べ応えのある牛肉入りの湯麺も、なかなか「本格派」な味でした。
思わず「揚げ餃子(確か4500ウォン。わりと大きめ)」も追加しましたが、これもイケました。

週末とはいえ、昼食にはかなり遅めの時間でしたが、常時満席でした(空いている円卓の上には『予約席』のプレートが)。

ところで、「こだわりの本格派」系の店は出前をしていない事も多いですが、どうもこの店は出前も実施しているようです。わが家にもう少し近ければ出前も頼めるのに😩と惜しみつつ店を出たのでした。  
かなり真っ赤な店構え
店内の雰囲気も、
一品料理メニューの写...
ピーナッツの水煮(い...
八宝飯も
牛肉湯麺も、なかなか...
追加した餃子
食後には粒トウモロコ...
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「梅花」のその他のクチコミ
2019.4.11木曜日 夕食を食べに行きました。 (4/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
興仁之門の裏の食堂
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細