本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[146293] 質問 済州島の洞窟を見るならどっち? (返信: 5 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて済州島に行きます。

洞窟の観光をしたいのですが、翰林公園の洞窟か萬丈窟かどちらか一方を見るならどちらがおすすめですか?

萬丈窟は世界遺産なので外せないところだと思いますが、子連れで見るなら正直どちらがおすすめでしょうか?

いろんな方のいろんな意見をお聞きしたいです。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.25 翻訳(번역)

二年前に済州島へ行きました。
日本語タクシ-で島内を巡り、萬丈窟へも 行ってきました。
運転手さんからも 「洞窟ならここ!」と勧められました。

中はものすごく広く、天井も高くて、観光客が入れる一番最後の所まではかなり歩きます。
途中、細い通路とか、落ちたら危ないとか、そういうような危険な場所は 無いのですが、
とにかく足元が暗くて でこぼこして 私が行った時は 水たまりも多かったです。
しっかりした靴で行かれた方がいいと思います。

大噴火によるた大量の溶岩が流れ突き抜けて行って この大洞窟になったのかと思うと
スケ-ルの大きさにビックリしました。
洞窟といえば 山口県の秋芳洞や秩父あたりの鍾乳洞しか知らなかったので
印象が全然違いました。

お子さんと御一緒とのことですが、おいくつくらいでしょうか?
小学生くらいなら 十分、中を歩ける距離ですし、世界遺産になった経緯も勉強に
なって良いかと思いますが、幼児以下のお子さんでは どうでしょうか?
奥まで行くのは ちょっと、きついかなぁ・・・というのが 正直な感想です。

翰林公園の洞窟は行ってないので、そちらの事は全然わからないので ごめんなさい。

せっかくですから、奥まで無理して行かれなくても 途中まで行かれて、
世界遺産を味わってみるのは いかがでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
諸葛亮さん / 12.07.25 翻訳(번역)
私の場合は逆で、翰林公園には行きましたが萬丈窟には行っていません。
世界遺産に登録されるくらいですので、おそらく洞窟自体は萬丈窟の方がスケールが
大きいのでしょうね。萬丈窟は洞窟以外にも何かあるのでしょうか?
翰林公園の方は、その名の通「公園」ですので、盆栽公園や民俗村もあります。

いずれにしても、洞窟単独での観光ではないでしょうから、他の目的地との兼ね合わせ
で、ルート導線として効率的に周れるよう考えた方が良いと思います。東回り観光
でしたら、敢えて反対方向の翰林公園をルートにいれる必要は無いように思います。
私の場合は、西回り観光の時に訪れました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.25 翻訳(번역)
補足します

諸葛亮さんが おっしゃるように萬丈窟は 巨大な洞窟だけと思ってください。
高い壁面に溶岩が走り抜けた無数の筋が見えて圧巻です。
でも、公園ではないので、小さな子供さんが喜ぶような施設は 一切ありません。

13km余りの溶岩洞窟で 観光客が入れるのは手前の1kmだけですが
往復するのに約1時間かかりました。(30~60代男女4人でした)

中は平坦ですけど 出入り口の階段は急なので御注意を。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
うりんさん / 12.07.26 翻訳(번역)
こんばんは🌃

ソウル初日の夜です。

翰林公園の洞窟か萬丈窟ということですが、どちらも行ってきました。
規模も雰囲気も全然違います。

サブロウの妻さん、諸葛亮さんが書いておられるとおりですね。

お子様の年齢や興味(暗い洞窟・・ちょっと怖い感じ?)があるかどうか
とか・・?
この2つは場所も全く正反対?と言うくらい離れていますので、観光する
ルートをどうするか?という課題もあろうかと思います。

個人的には、小学生くらいまでのお子様なら翰林公園が楽しめると思います。
洞窟はすぐ終わっちゃうので、付録程度に考えておいていいのではないでしょうか?
自然とか洞窟とかそういうものに興味があるお子様なら、萬丈窟ですかね。
ただ歩くだけですが。
夏場はすごく寒いです。最初は気持ちいいのですが。
足場も濡れていて暗いです。歩きにくいので気をつけて歩行してください。

楽しいご旅行になることを祈ってます。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.27 翻訳(번역)
サブロウの妻さん、諸葛亮さん、うりんさん、貴重なご意見有難うございました。
諸葛亮さんは先日にもお世話になり有難うございます。

読ませていただいて万丈窟は少し歩くようですね。
子供は中学生なので歩くのは問題ないと思いますが、大人のほうが普段車生活をしているので
歩けるか少し不安な気も・・・(^^)

翰林公園はあくまでも公園の施設にちょっとした洞窟が見れる施設があるような感じでしょうか?

済州島到着日午後に済州市からどちらかに行って、そこだけですぐホテルに戻るつもりなので(体力を2日目に温存しておこうと・・・)到着した時の体力次第で、まだまだ元気だったら万丈窟、少し移動疲れが出ていたら翰林公園にします。

本当に参考になりました。有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ソウルは靴下天国!
6
オリヤンのニキビパッチ
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細