本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[145996] 情報 ソウル広場で、たくさんのテントのお店の中で、見つけた干し柿のお店 (返信: 2 )
キョンサンプッド サンジュコッカム [その他のショップ]
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.07.23 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.07.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012.4.28~5.2

古い話で失礼します。

4.28夕方に訪問
この日は、ソウル広場周辺でデモ?をやっていて
たくさんのお巡りさん達がいました。

ソウル広場って、いろいろベントをやっていますね。
私達は、夕食後に行ったのですが、
白いテントが沢山出ていて、お店をやっていました。
少ししか見なかったのですが、
お餅や、雑穀、豆、工芸品など、あと何だったかな?
けっこう、忘れてしまっています。😅

ある、干し柿ばかり売っているお店が目に止まり、
見ていたら、(干し柿大好き人間で、😋物欲しげな顔してたのかな?)
アジュモニが大きな干し柿を、半分に切ってくれました。
美味しい😝❗、1袋買いました。
1万w、あとで数えてみたら、15個ありました。
大きさがすごい。
干してこんなに大きな物は。元は、どんだけデカイんでしょうか💦

ホテルでは、冷蔵庫に保存。
滞在中、よく食べてました。
朝、早くて朝食がとれないときに、この干し柿にはお世話になりました。😍
帰国時に4個余って、持ち帰り、うちで、「なんちゃってコッカンマリ」
(干し柿のなかにクルミを巻いたもの、伝統菓子)を作ったり、楽しめました。

季節的に、今は、干し柿を売っていないかもしれません。

そして、ハングルが自信なく、お店の名前を、間違えていたら、ごめんなさい。
アジュモニには、写真とネットに載せていいかの、ハングルを見せて
OKいただきました。🆗
ポーズをとってくれたアジュモニ。
お店の名前は、あってますかね・・。汗
箱入りもあります。
色んなテントが出ています。
15個入って1万w
お巡りさんも、いっぱいでした。
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.23 翻訳(번역)
きつねの嫁入り様、こんにちは。

「キョンサンプッド サンジュコッカム(慶尚北道 尚州干し柿)」というと、おお、私も
大好きな「地方物産」系のショップですね!
「全国の干し柿の6割を生産」とか「この地方では、韓牛のエサに柿の皮を与える」
とか聞いて、旅行して購入を!と思っていましたが・・・ソウル中心部でも売っている
ことがあるのですね😅

撮影された他の写真を見ると「江原道 ○○(折れていて字が読めず)ソバ、蕎麦
チヂミ粉」とか「全羅北道 ××(判読できず)薬草」とかあるので、「全国物産展」
だったのでしょうか?

この広場、ときどき「全国物産展」とか「世界物産展」とかのイベントを実施している
ようですね。数日で終わってしまうことが多いようですが、次回見かけたら私もぜひ
寄りたいです😄 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.23 翻訳(번역)
Yuseong◇様

こんばんは。🌃

お返事、ありがとうございます。😍
読み方がやはり、ちょっと違っていましたね。😅
慶尚北道 尚州干し柿という、意味なんですね。
お店の名前訂正しますね。

こちらの、お店は地方物産展のようなものですか。
すごく、納得です。
他の写真の、写りがイマイチなのに、解説してくださって助かります。😄

>「全国の干し柿の6割を生産」とか「この地方では、韓牛のエサに柿の皮を与える」
そうなんですか⁉
干し柿を作るときは、皮を剥くので、大量の柿の皮が出ますが、
そのまま、ゴミにしたら、処分も大変だし
韓牛のエサにあげるなんて、有効利用ですね。
皮には、きっと良い成分が含まれていそうなので、
美味しいお肉になるのかも・・。

4.28は土曜日でしたので、もしかしたら、翌日の日曜日と、
2日続けて、イベントだったのかもしれませんね。
干し柿好きの😋私にとっては、ナイスなタイミングでした。 

どうもありがとうございました。
これからも、また、いろいろ教えてくださいね。😍
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細