本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[145966] チルチル:フュージョンチキンファクトリー (返信: 8 )
チルチル&ニューヨーク夜市 明洞店 [鶏]
投稿者:mijeon さん 12.07.23 / 最新レス:mijeon さん 12.08.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
久しぶりにチキンが食べたくなり、ホテル近くの「チルチル」さんでテイクアウトしました。

ホテルの近くにはチキン屋さんが何軒もあり、特にどこのお店にしようとは
決めていなかったのですが、並びの有名店より賑わっているこちらが気になり
ホテルにも一番近かったので入ってみました。

入口にいた若い男性店員さんに案内されてレジまで行き、メニューを見て
ポテトとサラダ付きのチキン₩16,900を注文しました。

責任者らしきオジサマがちょうど空いた席を示しながら「あちらで座って待って
いてください」(たぶんそう言われたと思います)と親切にも言ってくださいました。
ということで待ってる間店内と客層チェックを秘かにさせてもらったのですが、
待たせていただいた1階席は若い男性グループばかりでした。
みなさん大きなピッチャーでビールを飲みながら賑やかにされていました。
1階は間口も奥行きも狭かったですが、2階席があるのでかなりの収容人数
だと思われます。
内装はカジュアルなカフェ風で若い女性にも受けそうです。
1階席は満席でテラス席も雨が降っていたのに数席埋まっており、
週末の夜とはいえ、かなりの人気店という印象を持ちました。



肝心のお味ですが、これがとてもスパイシーで柔らかくて美味しかったです。
衣がカリカリに揚がったチキンは骨がないのでとても食べやすく、ポテトは
黒コショウなどのスパイスがきいていて、飽きずにいくらでも食べられます。
野菜サラダのドレッシングも酸味がきいたオイル系でこれもさっぱり。
コーンサラダもピクルスのソース?もとても美味しかったです。
Fusion Chicken Factoryとあるように、従来のシンプルなチキン屋さんとは
違った凝った味付けがうれしい驚きでした。

ただ、2種類のソースは私にはピンとこないお味で必要ないなと思いました。

チキンももちろん好きなのですが、実は大根のピクルスが大好きな私😅
お目当ての大根のピクルスはこちらには残念ながらついていませんでしたが
十分に韓国フュージョンチキンを堪能させていただきました。

テイクアウトでも十分美味しかったのですが、連れがいればぜひ店内で
出来立てチキンとピッチャーのビール🍺を楽しみたいです。
チキンのイラストが^^
ボックスを開けるとサラダが♪(少し温まってました)
上がコーンのコールスローとピクルス? 下はソースです
骨がないので唐揚げみたいに食べやすいです
やっぱり韓国ビールでしょう!
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
ヨンヨンさん / 12.07.23 翻訳(번역)
このお店~!!
5月末に偶然にホンデで見つけ
お気に入りのお店ベスト5に入るくらいになりました😍

次回はぜひ店内で食べてみてください♪

ただ、ホンデ店は賑やかすぎて(お客さんも音楽も)
お友達との会話が大声になります(^^:)

写真はピダムンノさんの所でもアップしましたが・・・
上の白いのがクリームチーズ 下もチーズ
下から卵が出てきます
このフルーツシャーベットマッコリ 美味し過ぎ!!
ネギたっぷり♪
 
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.23 翻訳(번역)
mijeonさん🐤
ヨンヨンさんへ🐤


こんにちは!&お帰りなさい〜😄
私の次回のチキンの目玉、チルチルさんに行ってこられたのですか〜♪
私もヨンヨンさんに教えて頂いて初めて知って、凄く食べたいんです〜💨

場所も明洞の中心部で便利ですね^^
待ち時間の間の密かな客層チェック、素敵です!🔍(私も同じ事を…笑)
mijeonさんがオーダーされたもの、骨がないんですね〜♪
食べやすそう!


以前、ニンニクたっぷりのチキンをテイクアウトして
朝まで部屋がニンニクアロマだったので😵
次回は私も普通の味をテイクアウトしたいと思います!(笑)
そしてヨンヨンさんが召し上がったクリームチーズバージョンも絶対に食べます〜🍴


お店登録もして頂き、早速お気に入りに追加させて頂きました^^
美味しいお写真、ありがとうございました!
次回は是非店内で🍺と楽しまれて下さい〜♪
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
mijeonさん / 12.07.23 翻訳(번역)
ヨンヨンさん✨

あ~、私ピダムンノさんにレスされたヨンヨンさんの「Chirchir」拝見してました😅
そのときはシャーベット状のフルーツマッコリがおいしそうだな、なんて思ってたのですが
こちらのお店のことだったのですね。
看板はハングルだったのでピンときませんでしたが、同じお店ですね😄

おっしゃるとおりほんとに美味しくてびっくりしました!

明洞のお店のお客さんもみなさん大きなピッチャーのビールでかなりご機嫌で
楽しそうにされていました。
待ってる間にこのままここで私もいただいちゃおうかなと思ったのですが、
周りは大盛り上がりの韓国男子ばかりで、ひとりで話し相手もいないのは
キツイな~と断念しました。

ひとりでは難しい焼肉やお鍋など、そこまで行きたいとは思わないのですが、
こちらは絶対イートインしたい!!!と思います⤴

住所と電話番号を確認するためにHPを見てみたら、新メニューにピザがあったり
ドリンクにはサングリラや日本酒もあったりとますます楽しめそうです。

お写真も添えていただきましてありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mijeonさん / 12.07.23 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

次回のチキン屋さんはこちらのお店に決めていらしたのですね😅
私ったらピダムンノさんのクチコミを拝見していながら、このお店とちっともリンクしなくて
地図までUPしてくださっていたのに、、、あーとってもお恥ずかしいです。

ホテルの近くに「オッパッタ」さんがあったので揚げていないチキンにしようかなと
思いながら歩いていたら、なんかもっと賑わってるチキン屋さんがあって
思わず入ってしまいました~😄

雨が降ってたのに外のパラソル付きテーブルにもお客さんがいてすごいなーと思いました。

HPには新メニューにピダムンノさん好みのチーズたっぷりのピザや、唐辛子とにんにく😵
チキンなども出ていましたね。

次回は私もぜひ店内で揚げたてチキンやフルーツマッコリ、そしてビールも楽しみたいです。

ヨンヨンさんやピダムンノさんが先に紹介して下さっていたのに、お店登録してしまい
大変失礼いたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ヨンヨンさん / 12.07.24 翻訳(번역)
何度もすみません~。

そうそう~!!
ピザ!!!

薄手の生地にチキンがのってて
これまた美味でした~!

量が多いのでおひとり様や2人では色々食べるのが大変かもですね(><)

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
まるくんさん / 12.08.13 翻訳(번역)
おいしいチキン屋さんはありますかって聞いたら?ここと教えてもらいました。
ソウルに行くたびに、テイクアウトしてホテルで食べてます。
今度行けるのはいつになるかな~
食べたいです。
日本にはない味ですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mijeonさん / 12.08.15 翻訳(번역)
ヨンヨンさ~ん✨
薄い生地のピザ!!!!!
やはり美味しいのですね😋

HPのメニュー写真を見て以来気になっていて、、、
ひとり旅はしたいけど、こちらへ行くには複数人でないと
いろんな種類のチキンが食べられないなと悩ましいですね😉
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mijeonさん / 12.08.15 翻訳(번역)
まるくんさん✨

ソウルへ行かれるたびにこちらのチキンをテイクアウトされていたのですね。
私もこれからは毎回行ってしまうと思います😄
メニューもたくさんあるので次回は何にしようかと早くも考え中です。

おっしゃるとおり日本ではない味ですね。
ありそうな気もするけど、そもそもチキン屋さんが近所にないので
やはりソウルへ飛んでいかなくてはなりません。

私もいつ行けるかはわかりませんが、早く食べたいな~と思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「チルチル&ニューヨーク夜市 明洞店」のその他のクチコミ
念願のチメク (1/12)
店員の態度が… (2/17)
さくさくチキンと寡黙な店員さん (1/8)
☆サクサクチキン☆ (10/15)
美味しかった! (5/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細