本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[145907] 情報 韓国人の台所をまかなう市場・・・・大きさにびっくり!!・・・ (返信: 3 )
可楽洞農水産物総合卸売市場 [市場]
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.07.22 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.07.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012.4.28~5.2

5月1日午前中に訪問。

漢江の南側に、宿泊は初めてなので、1日はこちらがわの街を探検しようと思っていた。
朝、今日は、「どこに行きましょうか」と、夫に相談。
「可楽市場に行こう」と夫。

3号線で、可楽市場に到着。9時はすぎていたかと思うが、
セリ(韓国でもセリはあるのかな?)は終わっているのか、
それほど、人は見当たらないが、車やモートラが忙しく動いていて、
気をつけていないと、ひっかけられそうで、緊張し歩く。

日本の築地のように、魚、肉、野菜、果物というように建物が別れている。
果物のところで、今は、7月だから、スイカがあるのは当たり前だが。
当時5月1日にスイカが床一面に置いてあるのを、見たときは、「早いなあ」って
驚いた。そして、とてもほこりっぽい。風が強かったかな?

奥に進むと、仲卸?小売り?少し規模を小さくした、お店のようなのが沢山並んでいる。
こちらも、種類別だったようだ。こちらには、買い物客がいる。
たぶん、「買っていきなよ~」っと、韓国語で、何度も言われたけど、
量は先ほどより少ないと言っても箱ごとや、大きなザルで一杯。
個人で買える量ではないし・・。ましては、旅行者なので・・・。
青い会話本から、「クニャン ポヌン ゴエヨ。(見てるだけです。)」
と言いながら、通りすぎる。

途中で、市場内の案内板を見つける。
ハングルの下に英語表記があったので、なんとなくわかった。
面白いのは、ガーリックマーケットって、ニンニクばっかりの市場あったり、
唐辛子だけの市場、粉(細かいのから粗いの)、まるのまま、色々があったり、
さすがに韓国だなと思った。
しかし、その後、顔が1日中ピリピリして参った。触っているわけでもないのに、
近くを歩いただけ・・・。風で顔についたのか?

奥にはスーパーのようなところ、郵便局、食堂などもあった。
夫が「市場の食堂は、美味そう。」と言うが、
さすがに、ディープすぎるでしょう?(笑)
お昼は、雑誌で見た、「盤浦チキン」に、行くと決めているので、却下しました。
今まで行った、中部市場、広蔵市場、南大門市場、東大門市場、
プンムル市場とは、まったく違う市場でした。
長々失礼いたしました。
可楽市場の駅ホーム、ガラガラです。
エキナカにタッチパネル。色々調べられるようですが、ハングル苦
色々いじってみました。
地下鉄の出口を出てみると・・・。向こうに見えるのが、可楽市場
セリは終わっているようです。
5月1日にこの、スイカの量。どこからきたの?
スイカをトラックに詰め込んでいる。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.22 翻訳(번역)
また追加します。
仲卸?小売り?左はいちご。量が多い。
卸よりは少しは単位が小さくなります。
市場案内図
ハングルの下に英語表記、なんとなくわかるような気がします。
アミの塩からなど、チャンジャとか色々。
海鮮です。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.22 翻訳(번역)
まだありますよ。
海鮮、アサリ
海鮮。保冷箱がたくさん。
仲卸?小売?肉
仲卸?小売り?
仲卸?小売り?乾物や、カンズメ
靴も売っています。小売りかな。
市場の奥のスーパー、弁当のパックのようなもの、食器、奥のドア
スーパー、やかんは場所をとるのか、上にぶら下がっている。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.22 翻訳(번역)
これで最後、写真説明が貧弱ですいません。忘れているのもあります。
市場の中のスーパーなら、個人でも買えそうな物はありました。

食品や食器などの売り場の奥に、ドアが有り包装資材やら何やら、売っていました。
保安の人がいて、お会計は別の様でした。
私たちは、こちらでは、何も買いませんでした。

PS 夫撮影★印順番が変ですが、
   海鮮の仲卸?小売?の写真です。   
   後から、追加します。こちらの方が、雰囲気がわかるので、先に入れれば良かったです。
スーパー、冷凍食品など
スーパー
かえりに市場の中で見たワンちゃん。カットしたの?こういう犬種
後から追加で失礼します。★仲卸?小売り?  海鮮
後から追加で失礼します。★仲卸?小売り?  海鮮
後から追加で失礼します。★仲卸?小売り?  海鮮
    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「可楽洞農水産物総合卸売市場」のその他のクチコミ
カニ、アワビ、ヒラメ (1/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細