本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[145690] 「グンソク席」に人気集中!ドラマ撮影地(?)のインド料理店 (返信: 0 )
梨泰院GANGES [エスニック]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大入口駅8番出口近くの歩道に、インド料理店の看板が出ていました。

看板を見ると、インド人に好評なビール「キングフィッシャー」を置いていること、平日昼には8500~11000ウォン前後のランチを食べられることが分かります。.

さらに興味深いのは「サランピ(=Love Rain)のドラマ撮影に使用されました」という紹介写真です。
あいにく「ラブレイン」は見ていない私ですが、何となく2階への階段を上がってみました🏃

1階にあった写真を見る限り、シヴァ神の置物(?)がある窓際の席が「グンソク席」のようです。
午後1時半過ぎで、店内はわりと空いていましたが「グンソク席」には客がいます。
人気席なのか、偶然なのかは分かりませんが、とりあえず別の席に座って羊肉のカレー「マトンマサラ」とプレーンナンのランチセット(8500ウォン)を注文。

ここで「グンソク席」が人気席なのだと確信する出来事が起こりました。
私の入店後、韓国人2+白人1の若い女性3人組が入ってきたのですが、この3人組、「グンソク席」の客が帰ったとたん、店員嬢に「席、替わっていいですか」と言って席を立ったのです😰 目当ての席に着くと、何だかバシバシ写真を撮っています。←よく見ると、グンソク席には「グンソク写真」が複数貼られていました。

韓流ドラマの撮影というと、サムギョプサル系の庶民焼肉屋かオシャレなカフェ・洋食店などで行なわれるイメージだったのですが、カレーが単品10000~15000ウォンというごく普通なインド料理店もロケ地になるのか・・・と、ちょっと意外に思った次第です。

あ、肝心のマトンカレー(辛さを訊かれたので『辛さ控えめ』で注文)は、辛い中にも甘みと旨みがあるクリーミーなルー、臭くない程度に羊味を残した柔らかい肉で、なかなか美味でした。インド人(たぶん)男性2名が厨房を出入りしていたので、カレーもナンも現地人コックが作っているものと思われます。

今回ドリンクは頼んでいませんが、もちろんラッシー類やワイン、ビール等も置いています。チャン・グンソクファンの方も、単にインドカレー好きという方もぜひお試しを😄
歩道に出ていたグンソ...
階段を上ってみました
窓際のグンソク席には...
特に高級店という雰囲...
グンソク席が空いた途...
席にあるグンソク写真...
マトンカレーそのもの...
メニューは英語&韓国...
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
連日行列の店
2
スイートルーム꙳★*゚
3
モクサルとビール!
4
ミョンドンにできた4階建てのコスメショップ
5
可愛すぎる
6
弘益大学前のファッションブティック。
7
滞在中4回行きました!(笑)
8
使い勝手の良いホテル
9
ジモティー御用達のチキン屋さんで、トゥルチギ♪
10
東大門のトースト屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細