本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[145245] 質問 おたずねします。 (返信: 8 )
MONO MART 東部二村店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:legolego さん 12.07.17 / 最新レス:legolego さん 12.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらのお店ですが、日本製のマヨネーズ、米酢、の取り扱いがあるか、ご存知ですか?

住まい近くの百貨店でも手に入らず、代わりで満足しようとも、こればかりはどうも受け入れられず・・・

在韓者ですが、ソウルまで移動した所で、お店に無いとなると時間と足代が無駄になると思って。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.17 翻訳(번역)
legolego様、こんばんは。
いま、モノマートに電話(02-749-7589)して訊いてみたら、おねえさんが日本語で

・マヨネーズは、キューピーの「1kg入り(い、1キロ😰)」を置いています。価格は
 現在11250ウォンです。
・酢はミツカンですが、穀物酢しか置いていません。

と答えてくれました。お店のHPの「商品紹介」の
しょうゆ・酢・スープ
http://www.monolink.kr/product/list.php?cid=101
や、ソース・ドレッシング
http://www.monolink.kr/product/list.php?cid=103&page=2
情報と同様のようです。

ソウルから離れた所にお住まいでしたら(私は現在ソウル住まいですが、二村洞は結構遠い
です・・・)、ほかの食品をお探しの時もHPチェックか電話をしてから行かれた方が良さそう
ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
legolegoさん / 12.07.17 翻訳(번역)
わざわざ電話をしてくださったんですか?ありがとうございます。

マヨネーズ1kgって、どんな量だ???

他の在韓者におすそ分けすることにします。週末に機会を作って、足を運んでみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
legolegoさん / 12.08.06 翻訳(번역)
Yuseongさん
こんにちは。
先日、時間があったので、お店に寄ってみました。
二村の駅からは、少々の距離があったかな?街並みは、落ち着いた感じでした。
車も外車が多いし、クラクションをブーブー鳴らす、荒々しい車もなく(笑)お金持ちの方が住む街ですね。人も何となく落ち着いているし。

こちら、ほぼ100%日本の品揃えですね。お店の方は2人いらっしゃって、たぶん日本人の方です。

今回お店に伺った事で大体の品揃えが分かりました。結局、買ったのは、野暮用ありで、ほとんどお菓子でした。

マヨネーズ1kg買いましたよ。電車利用なのに、重い荷物でも。これで当分気にせずに、マヨ料理が作れます。

しかし、暑かった~。去年はこんなに暑くなかったような気がするんですが。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.08.06 翻訳(번역)
legolego様、「マヨネーズ1kg」お買い求めになったのですね。

10日ほど前、私も二村洞に行く機会があったのですが、「日本語相談可」とか書いて
ある不動産屋に貼られた物件売買・賃貸相場は確かに私の住む区より格段に高く、
走る車も外車・日本車が多かったですね。←私の行った日も暑く、「歩行者」自体が
少なかったです・・・。

前回(韓国に住み始める前)行った時にモノマートで買ったのはベビースターラーメン
とかですが、今行ったらどーんと「業務用か?」というサイズの冷凍食品や調味料を
購入するかもしれません😅 私も数年ぶりに再訪してみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
りさ★さん / 12.08.10 翻訳(번역)
キューピー・マヨネーズ・・・ 遅まきながら・・・ 😅

東大門のDootaの5階(!? 4階かも。。。???)だったかしら。 化粧品店が集まっているフロアがあるんですが。

そちらの上りエスカレーター脇に、輸入食品を扱った小さな、小さなお店があるんですが、そちらで、「キュービーマヨネーズ」500gを売っていますよ♪  値段は確か8000ウォンだったと。。。

マヨラーの私は、マヨネーズはどうしても日本のお味から離れられず、いつもこちらで購入しています。

ちなみに「長崎チャンポン(カップラーメン)」なんてものとかも売っているので、辛くないチャンポンが食べたくなった時は、こちらで買い求めてお茶を濁してます。  (^-^; 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
カナマさん / 12.08.12 翻訳(번역)
貴重な情報の数々、ありがとうございました〜!!!!!

日本の味が恋しい在韓組には嬉しいかぎりです。
おすそ分けというか、シェアする人が周りにいないので、業務用に手を出すのがちょっとこわいのでこういう日本食品情報はありがたいです。
韓国にはヤオハンとかないんですかねえ?????
リニューアルしたロッテの日本食品コーナーも現代百貨店もなんだかどんどん品揃えがすくなくなってきているみたいですし................. 周りには一緒に日本食レストランいく人もほとんどいないので、自然にダイエットになってしまってやばいです。
DOOTAはさっそくあしたいってみたいとおもいます。他にも何か日本食情報ありましたら、ぜひおねがいします!!!…
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
りさ★さん / 12.08.12 翻訳(번역)
カナマさん、こんにちは。

「在韓組グルメ班」と称して、色々な情報交換をしたり、一人では行きにくいお店に一緒に行ったりしています。その他、スーパーのダイエーから「在住用共同購入」なんかもしてます。

日本のことが好きな韓国の方や、地方在住の方などもいらして、多種多彩な情報が交換できて色々と便利(?)ですよ。

よろしかったらご一緒に、、、どうですか? ちょっと平均年齢高めですが・・・😅
次回は評判の「スプーンで食べるピザ」に行こうかという話になっています。

こちらで話を続けると迷惑がかかってしまうので、メッセージをいただければ詳細をお話させていただきますので、よろしければ。 m(_ _)m
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
legolegoさん / 12.08.20 翻訳(번역)
情報書き込みありがとうございます。東大門ですと、行きやすい場所ですね。

先日、会社仲間の韓国人に、日本のマヨネーズでポテトサラダを作って振舞ってみたら、
好評でした。キュービーブランドを知っている人も居ました。

マヨネーズの違いを体験してもらうことができました。
韓国製に比べると少々酸っぱいかな?と思ったのですが、おいしいと好評でした。

私は、実は味の素のほうが好きなのですが、贅沢は言ってられないですよね~。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「MONO MART 東部二村店」のその他のクチコミ
たこ焼き いけます! (5/19)
日本のモノが買えました。 (11/5)
モノマート休日 (10/3) 返信:4
日本食材のmono martに・・・。 (9/27) 返信:5
カルピス発見! (12/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細