本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[145223] 芸能人常連のダイニングバー (返信: 10 )
publicH [韓定食, お酒]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
まだオープンしてそんなには経ってない「KODAM」へ夕食を兼ねて行って参りました。
韓国料理の有名シェフがおられるせいか、お料理は韓国料理ばかりでした。
鶏肉、豚肉、牛肉、海鮮などの一品料理中心の本格的な料理が多かったです。
お酒はワインやシャンパンなどありましたが、グラス売りはしておりませんでした。

店内はわりとオシャレで、テラス席もあり、また芸能人常連席のようなお席もありました。
俳優のヒョンビン、2PMなどなどたくさんの大物芸能人やファッション業界の方達が訪れるようで、
私が行った時もオープン直後の早い時間帯でしたが、途中芸能人やファッションモデル風の方達が
来店されました。

ただ、お値段が少々高めで、別の席ではお二人でもボトルワインを最初から2本頼む方達もおられ
ちょっと気軽に行けるバーではなさそうですが、素敵なお店でした。
9番目の写真、白いシャーツの方が有名な社長の方ですが、ファッション業界の方らしく
とても親切丁寧でした。
因みに、日本語メニューはなく、韓国語のみでした。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.17 翻訳(번역)
Chiwa様

あっ、白ワインに氷入れて頂きましたね 笑

夏ですね。。 超イイ感じです。
ここは感じます、只者ではない雰囲気! ドキドキ、ワクワクしますが。
私の好きな人には会えるかな??  笑

英語メニューはありますよね? 堪能ではありませんんが韓国語だと全くNGなので 汗
あと・・ワインは幾ら位からありましたか?
覚えていたらで良いので教えて下さい。宜しくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.17 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、氷で冷やされた白ワインにまたグラスにも氷を入れて、超イイ感じでした 笑。
そのせいか、あまり酔わなかったですというか残ったワインは家にテイクアウトしましたが
ワイン専用の紙袋に丁寧に入れて下さいました。

ハヌル 様お好きな方はお見えにならなかったですが、海外で活躍しておられる方や確か今軍隊へ
行っているヒョンビン様も休暇中にでしょうか。。お見えになったようですので、可能性はゼロではないかと。。
しかし、有名人の方がおられてもその部屋は外からはあまり見えないと思います 汗。
お手洗いは外の入口近くにあるのですが。。

英語メニューはお酒のメニュー以外、なかった気がします。
でも、チャプチェやカルビチム、タッポクンタン、サムギョプサル、ブルゴギ、ボッサムなど
一般的な名前がほとんどです。

「あと・・ワインは幾ら位からありましたか?」とのことですが、ワインは 6万ウォンから〇十万ウォン、
又、ヴィーヴィクリコは、15万ウォンからありました。
因みに、日本酒のとっくりというメニューがあったので、それを注文しようとしたらとっくりは今は
ないと言われました。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.18 翻訳(번역)
Chiwa様

今日、いえ昨晩はマネして氷入り白ワイン頂いてきました。
夏って感じで、チョーいい感じでした 笑

メニュー韓国語のみは、ちょっと上級編かもしれないけれども
こういう体験も面白そうですね。
訪韓時に勇気があって、ノリノリの気分になった時に無理なく行きたいと思います 笑

一応、念のためにですが2番目は、お通し(酒類オーダー時に、ついてくるもの)
そして4番目 カルビチム、5番目 チャプチェですか?
韓国語読めないから、それだけでもメモしないと 汗笑

お酒類はOKです。とても参考になりました。
以前は、とっくり(徳利)もありましたか?! 中々、渋いお店ですね。

* お通し(おとおし)は、お酒類をオーダーしない場合でも出る事があります。
   
徳利。。 日本酒の熱燗や、冷や(常温酒)を入れて頂きます。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.18 翻訳(번역)
ハヌル 様

とても素敵な徳利のお写真、有難うございました。
凄く可愛いというか上品な徳利ですね!

早速昨晩は氷入り白ワインでしたか 笑。
私もそのうち、テイクアウトしてきた残りのワインを頂きたいと思います~

以前、教えて頂いた日本酒を注文しようとしたら、久保〇はなく、知っているものがなく
徳利と書いてあるもの(確か、英語で書いてあったような)を注文したらあいにくないと言われました。

仰るとおり、2番目の写真はお通しで出されたもので、3番目は、タンピョンチェ、
4番目は、カルビチム、5番目は、チャプチェでした。
あと、写真にはないですが、ライス(普通のご飯)も注文しました。
以上、参考になれば幸いです。

    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.18 翻訳(번역)
Chiwa様

お早い回答を、ありがとうございました。 さっそくメモ!

徳利(日本酒を入れる容器)の名前でメニューにあったという事は
きっと、日本酒の種類は1種類だったのですね。
でも、こんなに素敵なお店なのできっと美味しい日本酒が入っていたと思います 笑

すっかり、久保○がサマになってしまいましたね、もうベテラン!
もし、下記2種類の日本酒を見つけたら是非、飲んでみて下さいね。
今年、日本では流行っています。 韓国も日本酒ブームなのできっとあると思います。 
お値段は久保○同様か、少し高いくらいだと思います。 それ以上の設定ならNG  笑

・ 米のささやき  ・獺祭 (だっさい)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.18 翻訳(번역)
ハヌル 様

大変貴重な情報、有難うございました。
次回行ったら、米のささやき  ・獺祭 (だっさい) あったら是非試してみますね。
あとお鮨のお店でもあるかどうか探してみます。

私は、久保〇とお父ちゃん頑張れ、この二種類しか飲んだことないですが、この二つは
こちらには置いてなく、違う名前のボトルの日本酒はありました。 
次回は必ず日本酒を頂きたいと思います 笑。
貴重なアドバイス、どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
Chiwa様

またまた、質問お願い致します。。

こちらの店舗の前の大通り、ここは何と呼びますか?
Eonjuro?で宜しいのでしょうか 汗
ふりがなを お、お願いいたしますー
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
ハヌル 様

はい、大丈夫ですよ 笑。
ご存知のとおり、こちらの店舗の前の大通り、「Eonjuro、언주로、オンジュロ」になりますが
オンジュロはこの前の大通りだけではなく、区間が相当長いため、インペリアルパレスホテルの
向かい側を目指せばいいと思います。
以上参考になれば幸いです。 また分からないことがございましたら質問して下さい。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
Chiwa様

あっ、地図にもインペリアルパレスの表記がありました。 

いざという時・・ これなら、タクシーアジョシも分かり易いですね。
地名は発音が難しいなって思う時があります。
Jamwonをジャムウォンという方や、チャムウォンという方がいらして
出来れば初めから、正しい発音で覚えたいな・・ 
と、11年苦労しています。 長すぎ  笑
人のせいではありませんね。 覚えが悪いだけでした。

どうもありがとうございました。 とても参考になりましたー。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
ハヌル 様

仰るとおり、地名の発音難しいですよね。
ジャムウォンやチャムウォンもそうですが、韓国人同士でさえ新村(신촌 シンチョン)を
チャムシルの신천 シンチョンとよく間違えたり、三成洞(サムソンドン)を三清洞(サムチョンドン)に
間違える方もいました。

もし、タクシーで行かれるようでしたら、オンジュロではなく、オンジュロと言うと、必ず
「オンジュロのどの辺ですか?」と言われるので、
最初からインペリアルパレスホテルの向かい側と言ったほうがいいと思います。
こちらのお店は表通りにあるため、探すのは難しくないと思います。
どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細