7月12日 11:00すぎ
ブランチにお伺いしました
鐘路5街駅から、わりと歩いてすぐのところにあります。
私がお伺いした時は、ハラボジとサラリーマン風の3人組の方たちだけでしたが、その後、ぞくぞくジモティが入店してきました。
席は4人がけの椅子席が5つ、座敷が6つほどありました。
壁には、有名人のサインがたくさんです。人気の高さがうかがえます。期待値大
です。
今回は、一度食べたいと思っていた、チョングッチャンスンドゥブをオーダーです。
まずはパンチャンが運ばれてきます。
じゃがいもの煮物・きゅうりの和え物・ホバクと桜海老のごま油和え・キムチ・ムルキムチ・のり・たまごです。
中でも、ホバクの和え物がおいしかったです
そして、待つこと5分。
真打登場
雑穀の石釜飯とふわふわ豆腐のチョングッチャンスンドゥブです
なんか、とても懐かしさを感じる納豆のにおいがたまりません。笑 (日本では毎朝、納豆なので。)
アジュモニが、ゼスチャーでたまごを入れろ、教えてくれました。(その後も心配そうに何度も気にかけてくれました。アリガトウゴザイマス。)
お豆腐はホント、ふわふわでスプーンですくうとプルプルしてます。
化学調味料不使用のスープはホント、うまみがたっぷり、濃厚で絶品です
まずは、そのまま。
次は、ご飯にかけて、海苔をいれて即席ビビンパに。
もう、どうやって食べても、とにかくおいしい
今まで食べたチゲは、ワリと最後のほうは飽きてきて、キムチを入れたりして、ごまかしながら食べることが多かったんですが、ココのは飽きることなく、最後の一滴まで食べることができました。笑
こんなおいしいチゲに出会ったのは、はじめてかも!ってカンジです。
そして、忘れてはならない、最後のお楽しみ
石釜めしのヌルンジです
正直、今までヌルンジをおいしいと思って食べたことが無かったんですが、ココのは、香ばしくて、素朴な味で、あまりのオイシさにビックリ
でした。
気付くと、コレも完食で、最高のシメとなりました
暑い中、チゲ?なんて、思うかも知れませんが、ホントにおいしかったです。選んで大正解でした。
絶対にまた、行きます。