[144818] 質問 方背ルネサンス (返信: 3 )
[宿泊 雑談]
投稿者:そじゅさん さん 12.07.14 / 最新レス:そじゅさん さん 12.08.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)

8月中旬に家族7人で3泊4日ソウルに行きます。
格安ツアーで頼んだら、宿泊が『方背ルネサンス』という所に決まりました。
ホテルの紹介の記事がほとんどないので宿泊をしたことのある方などおられましたら交通の便や、ホテルの部屋の様子、フロントの対応など教えてください。
ホテルの周りに朝食が食べれるお店やコンビニなどがあるかも教えてください。
よろしくお願いします。

つよきちさん / 12.07.14 翻訳(번역)
こんにちは

私は방배 르네상스호텔(方背ルネッサンスホテル)に泊まったことがある訳ではないのでご参考程度に...

서울 서초구 방배동 756-4(ソウル市瑞草区方背洞756-4)
02-3477-4681

地下鉄9号線の旧盤浦駅から5~600m、
ホテル周辺には住宅も多く、近くにはコンビニや小さなスーパー
それに食堂もいくつかあるようで”普通の街”といった感じのようですね
(daum地図などで住所を入れて検索すれば周辺の様子も画像で確認できますよ^^)

客室はこんな感じだそうです
(특실=特室 일반실=一般室 最後の写真はロビーです)

みたところ、どうやらモーテルか何かを改装したホテルのようですが、2011年11月に改装したとのことですので、室内はそれなりに綺麗な感じはしますね^^
(あくまで写真で見る限りですが...^^;)

そじゅさんさん / 12.07.19 翻訳(번역)
こんにちは

遅くなって申し訳ありません。
書き込みありがとうございます。
行ったことのない地域で、7人という大人数なので不安でした。
教えていただいた地図などを見て調べてみます。

ありがとうございました。

そじゅさんさん / 12.08.23 翻訳(번역)
 行ってきました!!

8月16日から19日まで3泊4日で、ソウルに行ってきました。
宿泊は、方背ルネサンスホテル。
"つよきち”さんのアドバイスで、色々と調べて行きました。

パーフェクトとはいかないけど、スタッフも大体日本語が通じるし、とても親切で気持ちの良い対応をしてくれ満足でした。部屋も広くてそこそこ綺麗。タオル、シーツは清潔でした。
周りにあるお店の情報や駅までの道順が貼りだされていて、(コピーしてフロントにも置いてあります)とても助かりました。
すぐ隣の角にスタバが、通りを一本出るとスーパー、コンビニや食堂、カフェがズラリ・・。食事には全く困りません(朝早いと開いているお店は少ないのですが・・・)。タクシーもすぐにつかまります。地下鉄の駅までは、約5分、基本料金で行きます。
ただ、夜ホテルまで帰る時は、銅雀駅周辺ではなかなかタクシーがつかまらず、とても大変でしたので、4号線のもう一つ先の総神大入口駅まで行ってから、タクシー乗り場で乗った方が楽でした(基本料金+100W位)。
観光地からは遠いけど、良い街で宿泊には何の問題もなく、むしろ気持ちよく過ごせました。

宿泊 雑談のその他の投稿
スーツケース無料配送について (12/5)
同意書について (11/14) 返信:1
サムホホテル (11/13)
韓屋ゲストハウス (10/24)
韓国のホテルのランク表示について (10/17) 返信:1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
期待を裏切らない
ケーキというか苺
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
1度は行ってもらいたい!
ソウルは靴下天国!
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!