本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[144665] イートインでも「紙箱」入り?オシャレな東南アジア風カフェ (返信: 4 )
NOODLE BOX 新村店 [エスニック]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
じめじめした暑い日には、ちょっとスパイシーなエスニック料理など食べたくなります。
「では、韓国料理を食べれば」という気もしますが😅今回は新村の「東南アジア風料理店」に行ってみました。

食堂、レストランというより「カフェ」な雰囲気です。
週末の午後3時ごろでしたが、店内は若者で満員です(半・屋外のテラス席は空席あり)。
テイクアウトで、ベトナム麺「Pho Xao(5700ウォン)」と、マレーシア炒飯「Nasi Goreng(たしか6700ウォン)」を注文。

レシートと一緒に貰った「待ち番号」のような紙(小さい店内なので、番号を呼ばれるまでもなく自分の注文が出たなと分かりますが)を握りしめ、店内で待つこと5分強。店名通り「ボックス」入りの料理2品+大根のピクルス+箸とスプーンが出てきました。

なお、この店ではイートイン客の料理も皿ではなく、この紙箱に入って出てきます。
「エコ精神に反するか・・・。でも、皿を洗うのも水や洗剤使うし」とか思いつつ帰宅しました。

とくに保温機能のありそうな箱ではないのに、家に着いても料理はまだ温かい状態でした。
ホームページの「イメージ写真」とは多少異なるものの、きしめんっぽい炒麺も、少しだけ辛い(韓国料理の辛さとはまた違う感じ)炒飯も、日本的味覚に合う(本場の味かはさておき)美味でした。写真にあったムール貝(というか、紅蛤)が無い!と思ったのですが、殻を取った状態でちゃんと数個入っていました。

じつはこの「Noodle Box」、ソウル市内だと梨大、弘大、梨泰院や江南(安山や蔚山、浦項など、地方都市にもあるようです)などに支店のあるチェーン店のようです。
残念ながら東南アジアのビール🍺・・・とかはないのですが(韓国&輸入ビール数種はあり)、手頃価格&ちょっとオシャレなエスニック料理、ソウルに長期滞在される方などにオススメです。 
店名看板にもボックス...
カウンターで料理を注...
店内で食べる場合も、...
ちょっとぬるめでした...
ナシゴレン(ご飯)と
フォーサオ(麺)をテ...
HPの写真とはかなり違...
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
max2012さん / 12.07.15 翻訳(번역)
Yuseong様
このお店、気になっていたので情報ありがとうございます😝
私はホンデの方で見たのですが、新村の方が広いですね!!
見た目は本当に見本と違いますが😅
家に帰っても温かかったとの事なので、今度行ってみたいと思います‼
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.28 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

こんばんは。

NOODLE BOX 新村店を登録されていたのですね!
梨大の店舗の方に2012とあったので、今年からOPENした
お店かと思っていたのですが新村店には2010とありますよね 汗汗

Yuseong◇さまが行かれたのも今年の夏の様ですが
ココは 2011年以前からあったお店なのでしょうか?
そうなら書き込み訂正しないと・・。

お分かりの範囲で構わないので教えてください。
宜しくお願いいたします。



削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.11.28 翻訳(번역)
ハヌル様、こんにちは。セコい私は、梨大店のご投稿を拝見して、「なぬ、コーク無料!」と
嫉妬に狂っておりました。

さて、私自身はソウル生活開始が2012年春なので、この店を見るのは今年が始めてですが、

・NAVERサイトで「누들박스 신촌(ヌードルボックス 新村)」と検索すると、2011年8月
 訪問のブログが出てくる。

・江南や梨泰院の支店には2011との数字が。これはやはりオープン年の表示?

・店のHPのSTORY-BRAND
 http://www.noodlebox.co.kr/noodlebox/inc.php?inc=n1/n1&skin[head]=n1
 を見ると「2011年 中小企業ブランド大賞受賞」と記載がある

ので、このチェーン企業も「新村店」も、少なくとも2011年夏には存在したと思われます・・・。

↑↑↑
追伸です。HPの「公示事項」を見ると、「ついにHP開設!」や「クーポン制実施について」や
「新メニュー追加!」
http://www.noodlebox.co.kr/noodlebox/bbs.php?table=notice_news&query=view&uid=11&p=3
などのお知らせが2010年11月から出ているので、創業初期の支店は2010年にオープンして
おり、店の入口にある数字は各支店のオープン年を示すものと思われます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.28 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

お早いお返事を ありがとうございました。

て、言うか笑いすぎて顔が真っ赤になりました 爆
「コーク無料」・・ 実は私 「NOODLE BOX 」 の看板よりも
あのFreeの文字が目に飛び込んできて即決したという感じです 笑

本題ですが、2011年には存在していたのは間違いなさそうですが
2010は謎なのですね。 そうですか~ どうやって訂正しようかな。。
とにもかくにも 詳しく調べて頂いて、どうもありがとうございました。
とても参考になりました。

Yuseong◇さまが Free ドリンクに遭遇できる様に念力送らせていただきます!!

***************************************************************************

またもや情報をありがとうございました。
やはり、あの数字はOPEN時期を表す表記だったのですね!
お忙しいところ詳しく検索して頂いて本当にありがとうございました。

懲りずに再訂正させて頂きます 笑


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細