本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[144577] 光化門近くのギャラリー密集地(?)を訪問。 (返信: 2 )
ギャラリー現代 新館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.12 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.07.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門方面に用のあった7月上旬の昼に「ギャラリー現代(ヒョンデ)」に行ってみました。

「三清洞エリアガイド」
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=3547
にもあるように、現代(げんだい)美術の作品を展示するギャラリーらしく、私が訪ねた日も抽象絵画の個展中でした。

作品展示中ということで、館内の写真撮影は自粛しましたが、1階入口から地下の展示スペースは工事現場を思わせる急な鉄製の階段で行き来するようになっています。お疲れの方、足腰に自信のない方はエレベーターを利用されると良いかもしれません。

エリアガイドに写真のあるのは「新館」ですが、すぐ近くに「本館」もあります。
こちらは、現代美術作家の影絵(?)&絵画個展を開催中でした。会期は「6月12日~7月8日」とあり、訪問日は10日でしたが・・・盛況につき延長したか、次の出展者がいなかったのかもしれません😅

二館とも、入場無料&早ければ10分ぐらいで館内を回れる感じの規模です。
ここをわざわざ訪問するというより、光化門や三清洞方面に行かれるついでに、または新館となりの「錦湖美術館(こちらは入場料2000ウォン、企画展開催時は料金が変動)」などと一緒に見ていくと良さそうです。

新館の背後にはコネストにも紹介記事のあるセレブな韓屋レストラン「DO GA HUN」や、新館とはまた別のギャラリーがあり、
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3004

本館の地下1階には「café H」というコーヒーショップがありました。

昼食もお茶も済ませていたので寄らなかったのですが、「café H」のほうは、様子を窺う私の目の前で、若い女性客数人がぞろぞろと入っていきました。谷底のような階段の下にあって1階からは見えないカフェなのですが、次回に立ち寄ってみたいものです。 
抽象絵画の個展を鑑賞しました
すぐ近くの本館でも、
個展開催中でした
本館のほうのカフェ(入口に茶色い看板)は
谷底のような階段の下にありますが、
客らしき人々が入っていきました
私も次回挑戦してみたいものです
新館となりの錦湖美術館では、8月末までビデオアート展
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
くりくまさん / 12.07.13 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、こんにちは。

素敵なギャラリーのご案内ありがとうございます!

この地下にある「cafe H」へ行ったことがあります。
もう2年ほど前になるのですが、景福宮へ行った後で立ち寄りました。
真夏で、とにかく暑くて暑くてどこかで涼もうと思い、こちらのカフェへ。
景福宮の出口からも近かったので助かりました😅

カフェは地下にあるためか、ほのかな明かりでとても落ち着く感じです。
私が行った時間帯は、確かお昼1時くらいだったでしょうか。
お茶する時間帯でもなかったので、お客は私たちのほか1組くらいだったような。

体を冷やそう!とパッピンス(あずきでなく果物の方だったか?)をいただきました。
日本人2人だったので、チマチマとつつきながら食べました😄
もう1組の韓国の方たちは、もちろん、豪快に混ぜて食べていましたが。

メニューの内容はあまり覚えていないのですが、カフェなのでドリンクメニューが中心だったような気がします。
ホッと落ち着くカフェでひとやすみできてよかったです。静かな空間で、地図を見ながら次はどこへ行こうか考えるのにぴったりのカフェでした!

帰国してから、建築・アート系雑誌を見ていたところ、この「ギャラリー現代」は老舗のギャラリーということも知りました。
私が行ったときはどんな展示会をしていたのかしら??とギャラリーに寄らなかったことを後悔…。

お写真の錦湖美術館のビデオアート展というのも気になります。
また素敵なギャラリーのご紹介、よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.13 翻訳(번역)
くりくま様、こんにちは。
外観と名前(『現代』は企業名ですが・・・)に似合わず、老舗だったとは😰

ギャラリーHPで出てくる「過去の展示(新館か本館かイマイチ不明ですが)」
http://www.galleryhyundai.com/kor/exhibitions/past.asp?SiteNum=1&Year=2010
を見ると、個展・企画展のない時期もありますね。その時期のギャラリーがどういう
状態なのか、見たことがないので分かりませんが・・・あ、その結果が「会期延長」
だったのでしょうか💡

「cafe H」、行かれたのですね!帰宅後に、現代百貨店内に同名のカフェがある
らしきことなど知り、「やはり入ってみれば良かった😖」と思いました。静かで
ほのかな明かり、いい感じですね。次に通りかかった時はぜひ下りてみます😄  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細