本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[144433] T-ara ファンの方にお勧めです。 (返信: 13 )
CAFENNE 論峴店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらのデザートカフェは、T-araのメンバー「ハムウンジョン」さんのお母様がやっているカフェで、
最近オープンしたらしいです。

コーヒー以外にも伝統茶、ブランチ、ワッフル、サンドイッチなどのセットメニューもあり
24時間営業なので、便利です。
店内は、1階と2階になっており、T-ara各メンバーからのまた業界の方達からのオープン祝いの
お花がたくさんありました。
特に、夜は芸能人が訪れることが多いらしいです。

削除依頼 チョア!nice [ 36票 ]
くりくまさん / 12.07.11 翻訳(번역)
Chiwaさん、こんばんは~。

いい年してT-araファンのくりくまです!
ウンジョンママもお店始めたのですね。
こちら方面に行くことがあったら行ってみようかしら🎵

9枚目のお写真(ウンジョン顔写真がある)に小さくリッラクマが写っているのも、リッラクマファンとしては見逃せないです!かわいい💕

オープンしたてのお店情報はどこからキャッチするのでしょうか??
ふらっと街歩きをしていて、ふらっと見つけちゃうのでしょうか??
さすがChiwaさんですね!
また素敵なカフェがあったら教えてくださいね。

ところで、T-araの新しいミニアルバムのMVはご覧になりましたか?
なんだかちょっと怖い感じですよ…。
かわいい女子たちなのになぜあんな「戦う女」にしちゃうのかしら…。
と、話がそれてしまってごめんなさい😅

新しいカフェ情報、ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 38票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
くりくま 様

レス頂き有難うございました。
T-araとリッラクマのファンの方でしょうか? 笑。

実は、私はT-araの曲は「ウェイロニ」くらいしか知っておらず、最新アルバムの方もまだです 汗。
でも、メンバーは大抵知っております 笑。

こちらのカフェには抹茶のアイスティーをテークアウトしに入ったのですが、
急にハムウンジョンさんの写真が一杯あったので、お店の方に聞いたら
最近ハムウンジョンさんのお母様のお店に変ったと言われました。
念のため、駐車スタッフの方にも聞きましたが、ハムウンジョンさんのお店だとのことでした。

そういえば、日本でもT-araは有名なような気がして、写真を撮って参りました 笑。
参考になったようで、嬉しく思います。 どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 34票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
덕화짱 様

レス頂き有難うございました。
덕화짱 様は色んな歌手や曲に相当詳しいようですね 笑。
以前、別の確かシーヤの投稿拝見した際、シーヤ??と思いました。
タビチは知っておりますが。。

ちょっと前、よく街中でポピポピではなく、ロリロり~という曲が流れましたので
さびの部分だけは知っております。
ポピポピのポピは元々有名なトイレペーパーの名前なのですが、作曲家もそう言ってました。

しかし、サンファ茶、渋いですね 笑。 私が飲めないだけですが。。
サンファ茶はメニューにないようで、ナツメ茶はあるようです。
機会がありましたら、덕화짱 様も行ってみて下さい。 どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 34票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
덕화짱 様

ロリロリ、ロ~リ~ このノリいいですよね~
いつもバラードか多いですが、他は踊れるノリノリ系も好きです 汗。
しかし、Roly-Rolyジャケット、これはコンセプトが変ってますね!

ジャケットに「私達の高校時代」と書いてありますが、去年あたり大ヒットした映画
「써니」を思い出しました。
とても面白かったですが、意外と隠語が多くてちょっとショックでした 汗。
Roly-RolyもMP3ダウンロードしたくなりました 笑。
またいい曲がありましたら、ご紹介お願い致します。

ナツメ茶、4番目の写真に伝統茶の写真が載っております。
一番下の左側のものがナツメ茶ではないかと思われます。
2番目の写真のWellーBeingメニューの3番目がナツメ茶ではと。。
以上参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 34票 ]
くりくまさん / 12.07.12 翻訳(번역)
Chiwaさん、덕화짱 さん、こんばんは!
リラックマとT-araファンのくりくまです。でも、1番はSuper Juniorです!

Bo Peepはトイレットペーパーですか??
まあ、驚きです!面白い情報ありがとうございました。

女性時代、私も好きです。歌詞がチョア!です。
シーヤは確か解散してしまった気がします。2011年初めくらいに。

わたしがT-araを好きになったきっかけは超新星と歌ったT.T.Lを聴いてからです。
でも、いまだにメンバーの名前は覚えられませんが…。顔と名前が一致しません…。

こちらのカフェは伝統茶もあるのですね。
サンファ茶、体によさそうですね。でも実は私、苦手かもしれません…。
先ほど、チーズの書き込みも見たのですが、チーズもダメなのです。
体にいいもの、が結構苦手です。しかし健康のためには好き嫌いなく、いただいたほうがいいですよね。

써니はちょっと前まで映画館でやっていたような気がします。今も上映しているのかしら??
見ていないのですが、新聞の批評などに「女子におすすめ」みたいなことが書いてありました。

ロリポリ、ぜひダウンロードしてください!!それと「ラブダビ(LOVEY-DOVEY)」もいかがでしょうか?

お二方の情報、いつも参考にしています。ありがとうございます!
Super Junior情報もありましたら、よろしくおねがいします。
削除依頼 チョア!nice [ 42票 ]
Go Koreaさん / 12.07.12 翻訳(번역)
>その内、お一方がお持ちだった韓国SONYのMP3の曲を全部録音しても良いといわれたので、訳もわからず全部800曲くらい録音しました。

著作権の侵害になるので公の場で書き込むのはいかがなものか。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
くりくま 様

そういえば、家にもリラックマありました 笑。
左のリラックマは昔日本で買ったもので、右は韓国で買ったものです。
しかし、9枚目のお写真(ウンジョン顔写真がある)に写っているのもリッラクマでしたか?!
お色がいろいろあるようですね。

「Bo Peep」というか、뽀삐という名前の昔から一番有名なトイレットペーパーがあるのですが、
作曲家の方が以前、뽀삐はそのトイレットペーパーの뽀삐から考えたものだと言ってました。
もしかして、お手洗いで曲を考えたのではないでしょうか。。 汗

くりくま 様も韓国の歌、詳しいようですね! 
私は早速ロリロリ、ロ~リ~ダウンロードします!
ラブダビもさびの部分しか知らないですが、そちらも聞いてみてノリノリ系だったらダウンロードしますね。

はい、こちらのカフェは伝統茶メニューもありました。
サンファ茶は風邪を引いたときによく飲む飲み物です。
苦いですが、体によさそうです。
あとはミッスカルというきな粉の飲み物ですが、そちらもお勧めだと思います。
4番目の写真の一番上の右側の写真です。

써니の映画、実は私は映画館ではなく、家で「VOD映画」を通じで拝見しました。
この映画は懐かしさで何度も繰り返してみる女性が多いようです。

Super Junior情報、あまり詳しくなく、ソリーソリーです 笑。
どうも有難うございました。


덕화짱 様

ポピは有名です 笑。
しかし、漫才師にオール阪神&巨人という。。面白いコンビ名ですね!

대추차、学校のほうでお飲みになってお好きでしたら注文してみてください。
しかし、덕화짱 様はいま韓国語学校も通われているようですね? 凄いです!
今も完璧で十分だと思いますが、お勉強頑張って下さいね!
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 34票 ]
Go Koreaさん / 12.07.12 翻訳(번역)
当然、著作権法は良く知っている。

メル友は「家庭内その他これに準ずる範囲」とは言えない。

http://www.riaj.or.jp/copyright/music/qa_copy.html

※一部ふさわしくない表現を削除しました。 コネスト
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
くりくまさん / 12.07.12 翻訳(번역)
こんばんは!

パソコンをひらいてみたら、いろいろやりとりされていてビックリしました。
私がよく知らない・理解していないお話もあり、参考になりました。

サンファ茶はセロリの香りですか…。体によさそうなのは間違いなさそうですね!!
次回の訪韓時には、こちらのカフェではミッスカルをいただき、他のところでサンファ茶をいただいてみますね!

T-araの日本語版「ラブダビ」もありますよ~。
私はCDは持っていないのですが、お店とかで流れているのをちょくちょく聞きます。
ドラッグストアで流れていると、なぜか私の購買力を高めてくれるのか、余計なモノまでついつい買ってしまいます!

Chiwaさん、クマのお写真ありがとうございます。
これはコリラックマですね~。リッラクマと同居している小さいクマ、なんです。
最近ドラマの部屋に飾られているのはコリラックマが多いような気がします🎵

Super Junior情報→ソリソリっていうのに、フフッと笑っちゃいました!
新曲もぜひ聴いてみてくださいね。

しまった!また話がそれてしまいました。
ウンジョンママのカフェに伝統茶を飲みに行きたくなりました!

いろいろ教えていただきありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 39票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
くりくま 様

リッラクマ以外にコリラックマもあるのですね?
今度、また文房具屋へ行ったら探して見ますね!

確かに、私もお店へ入って、好きな曲が流れるとその曲が終わるまでずっといるほうです 笑。
しかし、このカフェではどんな音楽が流れたか覚えてないですが、T-ara曲が流れる可能性
大きいのではと思います。

ソリーソリーではなく、ソリソリですね? 恥。
そういえば、以前、あるお店へ行ったら、Super Juniorのメンバーの来店記念写真がありました。
焼肉のお店ですが、確か、チェシウォンさんだったような。。 
あとT-araのジヨンさんも来ていたようです。
因みに、過去に書き込みしたお店ですが、「キョンドジョン彦陽プルコギ」というお店です。

Super JuniorとT-araの新曲、聴いてみますね!
こちらこそたくさんの情報を教えて頂き、どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 34票 ]
くりくまさん / 12.07.13 翻訳(번역)
こんばんは!丁寧な返信ありがとうございます!

SuperJunior情報ありがとうございました!チェックしてみます!
ChiwaさんのSJ→ソリーソリーというセンスに感心して笑っちゃいました!!
日本語的カタカナで書くと「ソーリーソーリー」かしら??
私がソリソリって書いてしまって混乱させてしまい、申し訳ないです💦

IUのCD「大人買い」でしょうか?IUもいい曲たくさんありますね🎵
Super Juniorもぜひ聴いてみてください。

また素敵なカフェ情報、いろいろ教えてくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 38票 ]
donperi38さん / 12.07.13 翻訳(번역)
貴重な情報ありがとうございます。⤴

モダンで落ち着いたいい店ですね~
用チェックしました❗

T-araと仲が良いソニョシデのメンバーも来てるんですかね^^
削除依頼 チョア!nice [ 37票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.13 翻訳(번역)
くりくま 様

こちらこそSuperJuniorの情報を頂き、有難うございました。
知っている曲は、sorry, sorryのみでしたが、日本語だと「ソーリーソーリー」でしょうか。。笑
教えて頂きありがとうございました。
機会がありましたら、ほかの曲も是非聞いてみますね。 


donperi38 様

レス頂き有難うございました。
はい、とてもモダンな造りのビルでした。

「T-araと仲が良いソニョシデのメンバーも来てるんですかね^^」とのことですが、
今度またカフェへ行ったらソニョシデメンバーのサインがあったかどうかチェックしてみます 笑。
因みに、この周辺、お昼でも芸能人や取材車両などかなり多いところです。 
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 36票 ]
返信する
「CAFENNE 論峴店」のその他のクチコミ
運営者交代 (5/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細