本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[144046] 東京ビックサイト 国際ブックフェア 韓麻木さん×柴田さなえさん  「買い物天国ソウル お得な歩き方」トークショーに行ってきました。♥ (返信: 3 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.07.08 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.07.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012.7.6に訪問

先日、こちらで、KJさんから、
東京ビックサイトの国際ブックフェアで、
趙善玉さんのレシピ本と韓国の餅文化についての講演があるとの情報を、
お聞きしました。

株式会社廣済堂のHPを、事前に見ていたら、
趙善玉さんのトークショーの前に、
11時から韓麻木さん×柴田さなえさん 
 「買い物天国ソウル お得な歩き方」
のトークショーもやるので、せっかくなので、
2つ聞こうと、張り切って出かけました。

はじめに廣済堂の説明や出版物の紹介などがあり
それから、お二人の登場です。
知的で、キュートなお二人😍、それに細い・・!です。
服は最近韓国以外で買ったことが無いとのこと。
これも、韓国で買った服ですと登場されました。

韓国2泊3日の旅のプランのお話を詳しく、今までの経験や、感じたこと、
旅の達人のコツなどを写真なども取り入れて、お話しされました。
これから、初めて韓国へ行く人は、もちろん
そうでなくても、参考になるお話でした。

①両替・・空港で1万円、あとは、明洞の中華学校の近くがレートがいい。
②空港からは、タクシー
③頼まれたお土産などは、初日に。
④南大門は通り沿いの店ばかりでなく、ビルの中のお店にも行こう。
 (初心者にも優しい)子供服は、何故か17:00前に買うのが安い。
⑤明洞コスメなどは、製品情報を、意外と、店員が詳しくないことも・・。
 事前に雑誌などでしらべておく。
 朝は、すいているのでおすすめ。
⑥三清洞、(韓屋ハノク)、仁寺洞 伝統茶など
⑦東大門 ドータ(小売りOK昼間もやっている。)平和など(卸 夜が中心)
 ミリオレ(2階食堂街おすすめ)
 初心者には冷たいかも・・?エコバック必要
 迷路のようで、1度良いと思ったら、あとでと思わず買ったほうが良い。
⑧江南 デパートは閉店時間が早いので、早めに行く。
⑨カロスキル イケメンが多い。セレクトショップ、カフェ多い。
 最近はメンズショップも増えた。
⑩ロッテマート24時まで、海苔や、食品など大量買い
 値切りの文化ではなくて→1+1のようなオマケの文化
⑫免税店の買い物は、空港で受け取るので出発便に間に合うように注意。
 締切時間の確認、パスポート、航空券必需。
⑬明洞マッサージおすすめ、アモーレ 旅の疲れをとろう。
⑭金浦空港のロッテモールは
 まだ、出来て間もないためか、今時点ではあまり品揃えが多いわけでもなく、
 片道15~20分位かかるため、わざわざ行かなくてもいいかも・・。
 これから先は、よくなると思うが・・。
 それならば、空港内で最後の韓国料理やカフェなどで、ゆっくりしたほうが・・。

など、メモを取ったことをざっと書きました。

「買い物天国ソウル お得な歩き方」のトークショーで、
検索して動画も見られます。興味のあるかたは是非・・。30分位の内容です。
(撮影許可はとっています)

👕👖訂正とういうか・・・。書き方がわるかったのですいません。(7/9  am7:30追加)
南大門で何故か子供服が17:00より前に買うのが安い。と書くべきでしたね。😤
昼間と夜とで、値段が変わると、聞きました。
👕👖
韓国の印刷会社も出店
ブースのパネル
左から、韓麻木さん、柴田さなえさん  
別のブースです。韓国の絵本
おまけ こちらも、別のブースです。 ひつじのショーン  こち
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
KJさん / 12.07.09 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

“おいしいしごと”コンビのトークショーの詳細なレポ、ありがとうございます~!!
ちょうど良いタイミングで2つのお話を聞くことができて、良かったですね♪

旅の達人のコツ、「うん、うん、だよね、だよね~!」とうなずきながら読ませていただき
ました。

南大門の子供服のお店、夕方に買うと安いのですか!?
…と言っても、私には子供がいないので、直接関係はないのですが、友達の中にも
数名、ママで韓国好きな人がいるので、教えてあげたいと思います。
南大門の子供服を扱っているビルに入店しているお店は、卸売向けに夜中に営業して
いますが、小売り向けの営業時間が夕方4時~5時くらいまでのところが多いからなの
かな~とも思ったりして…。閉店前に食品と同じように安売りするのかな??(笑)

韓国の絵本のブースもあったのですね~💡
これまで、コネストさんにも何度か投稿させていただきましたが、訪韓の度に少しずつ
絵本を購入しているので、ぜひ、どんな絵本があるのか見てみたかったです(>_<)

こちらのトークショーも動画があるとのことですので、見るのが楽しみです!

いつも素敵な情報をありがとうございます😉
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.09 翻訳(번역)
tonguramyさん

おはようございます。☀

お返事ありがとうございます。
別件でも、教えてくださり助かりました。😝

トークショーのメモ
急いで書いていたので、断片的になってしまいましたが・・。
一部、ん?というふうに感じたこともありましたが、
そのまま書きました。
動画もありますので、よろしかったら、検索してみてくださいね。📖

私の住んでいるところは、そんなー!都会ではありませんよ・・。😅
これからもよろしくお願いします。😍
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.09 翻訳(번역)
KJさん

おはようございます。☀

こちらにも、お返事ありがとうございます。😍

南大門の子供服のこと、
ことばたらずと言うか、書き方が、悪くごめんなさい。
17:00より前にということなので、
記事に補足しました。

間違って情報が伝わる前に、教えてくださってありがとうございました。😄

動画もご覧になると・・・。私のは、メモからなので一部なので・・。

別のブースですが、絵本や、
日本昔ばなしのような、韓国昔ばなしの絵本も、ありました。
ヤンバンの絵とか、チラッとしか、見ていないのですが・・。
こういうのは、
現地で、買う方がいいのかなあと・・。

KJさんが教えてくださらなかったら、
行ってなかったので、すごく、感謝です。😍
また、何かあれば、是非、ご紹介してくださいね。

ありがとうございました。😄
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細