本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[143862] ウインタースポーツの本場には、民俗展示室にも「スキー道具」が・・・。(春川市) (返信: 0 )
国立春川博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
江原道の道庁所在地である春川市の「国立春川博物館」には、江原道の人々の生活に関する展示室があります。

読み書きのできない人々が土地の売買を行なう際のサイン代わりに使われた「手形(手の輪郭を筆でなぞっただけのような、楽勝で偽造できそうなもので他人事ながら心配になりましたが)」、植民地時代に制作された観光写真ハガキ(日本語です)などの資料、この地方独特の家具や冠婚葬祭道具も面白いのですが、韓国の他都市の博物館であまり見たことがないのが、スキー、ソリ、かんじき等の「積雪時用☃の道具」です。冬季五輪開催予定地・平昌を抱える地域ならではの展示物といえましょう。

6月25日直前の訪問だったためか、特別展示室では「朝鮮戦争と東部戦線」展が開催中でした。
写真資料は、5月中旬にソウルの歴史博物館で見た「AP通信が見た激動期のソウル」と同じものも多かったですが、韓国軍・北朝鮮軍それぞれの軍服や兵器の比較展示(北朝鮮軍の装備は社会主義っぽい)などあって、興味深いものでした。

この博物館、美術品や歴史資料を展示するだけでなく、文化施設としても活用されているようです。うす暗い2階の展示室で朝鮮戦争の資料を見ていたら、突然「フニックリ フニックラ フニックリ フニックラ~♪」という男声が響きわたり😰 室外に出てみると、1階ではその日の夕方に開催予定らしき合唱コンサートの練習中でした。
「地方都市の博物館にしては観覧者がいるな。しかも若者が多いし」と驚いていたのですが、観覧者だと私が思っていた人々の大半は、じつはコンサート関係者だったような気も😅

市街地中心部ではなく、複数の大学に囲まれた丘の上という感じで、訪ねるにはさほど便利なところではないのですが、春川でゆっくりできる時間のある方はぜひ。
自家用車での来館者が多いようでした
6月下旬は朝鮮戦争関係の特別展を開催
石器・青銅器時代の展示から
近代の資料
この地方独特な家具や
植民地時代の観光写真ハガキ
スキーやソリなどが見られます
合唱練習中。この日館内にいた人の大半はコンサート関係者??
毎週土曜の一定時間に現われる無料似顔絵師
入館無料で、ビデオCDや日本語パンフレットも貰えました
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「国立春川博物館」のその他のクチコミ
江原道の文化遺産 (11/25) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細