本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[143727] やっと行く事が出来ました!!可愛い猫のラテアート♪ (返信: 4 )
cafe コーヒーマシヌンコヤンイ [カフェ・スイーツ]
投稿者:もふもふ さん 12.07.05 / 最新レス:chanchan さん 12.07.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
下の投稿で行きたかったこちらにやっと伺う事が出来ました♪
久しぶりに一時帰国してきた友達と一緒に行ってきました😝
今日のソウルの雲行きは何だか怪しかったですが、気にせずGO~😝
折角なので明洞のバス乗り場から8000番のバスに乗って行く事に。
前回は青瓦台で休憩せずにそのまま折り返したバスですが、
今回は10分後の出発と言う事で乗ったまま待つ事に…。
国立民俗博物館前に着いた時は土砂降りの雨でした…☔
余談ですが、友達は始めてこのバスに乗ったようで、わー凄いー!!を
連発していました(笑)

お店に入ろうとしたらオーナーさん(かな?)が
雨が降ってるから早く入りなさい。傘はしまってあげるから😊と言われ
傘をたたむ事もなく、濡れずに店内に入れました。
私達は2Fに案内されました。
2Fはロフトになっていて、結構ゆれるので、苦手な人は1Fの方が良いかも
知れません。
(2Fでは勝手にテーブルなど移動しないように注意書きもあります。
ドタバタするとかなり下に響きます&揺れますのでご注意を)

早速投稿にあったカフェラテ、友達はチョコラテ、そしてアイスワッフルをオーダー。
ワッフルはアメリカーノ2杯がついたセットがありますが、他の飲みものも
追加料金で変更可能だそうです。😜
やって来たカフェラテには猫ちゃん、チョコラテには熊さんのラテアートが!!💕
暫く2人で写真ばかり撮っていました(笑)
ワッフルも外はサクッと中はしっとり、ふわふわで某有名チェーンに
引けを取りません。
アイスがチョコとバニラでしたが、チョコが中に本物のチョコが入っているのかな?
ほのかにビターな味もあり、久しぶりにチョコアイスを食べた!という感じです。
いつも通ると人が多いのですが、さすがこのお天気では、あまり人も
来ないのか、ゆっくりと色んな話をしながら楽しむ事が出来ました😍
今度は猫好きの母親も連れて行きたいです😌
ラテを頂きながら、実家の猫は元気かな~など考えてしまいました🐱

chanchanさん、今日はちょっと寒いのもあって無事にラテを頼む事が出来ました💕
改めてお店の投稿もありがとうございました~😝
お家のももちゃんも元気で過ごしていますか?
実家の猫もまだまだ元気で走り回ってるわよ~と言っていました。
お互い長生きしてくれると良いですね😉
お店に入る前からわくわくしちゃいました^^
2Fの様子です。屋根裏部屋っぽい作りです。
左が熊さんアートのチョコラテ、右が猫ちゃんアートのカフェラテ
ワッフルもボリュームがあり、美味しかったです~♪
こちらは実家のちえこさん(19歳)まだまだ元気です♪
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
chanchanさん / 12.07.06 翻訳(번역)
もふもふ さん、こんにちわぁ~


遂に、cafe コピマシヌンコヤンイさんへ
行かれたのですね♪

そして、カフェラテだけでなく
ワッフルも食べられたなんて、羨ましいです😝

あいにくの雨だった様ですが、お店で
ゆっくり出来、またカフェオレも頼む事が
出来たとの事でホッとしました✨

それから、2F席は
そんなに揺れるのですか?

>(2Fでは勝手にテーブルなど移動しないように注意書きもあります。
ドタバタするとかなり下に響きます&揺れますのでご注意を)
  ↑
これ、凄い注意書きですね!
ちょっと、笑ってしまいました😅

是非次回は、お母様とご一緒に行かれて
ラテアートを楽しまれて下さいね☕


ちなみに、我が家のもも🐱は相変わらず元気で
毎日のんびり過ごしております🎵
今年10歳になりますが、もふもふ さん家の
ちえこさんの様に長生きして欲しいものです😌
(もも🐱と同じくキジトラさんなので
妙に親近感を持ってしまいました😊


素敵なお店レポートだけでなく、我が家の愛猫まで
気に掛けて頂き、嬉しい限りです💓

素敵な投稿、ありがとうございましたぁ~🍀
私がPCに向かっていると、わざと邪魔してきます…が、それも可
    
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
もふもふさん / 12.07.06 翻訳(번역)
>chanchanさん✨

コメントありがとうございました♪はい、やっと行く事が出来ました~😝
手作り感のあふれるカフェで凄く良かったです!!
昨日は少し寒くて、その前にアメリカーノも飲んでしまっていたので、ここがチャンス!!と
ばかりに注文できました😊
どうやらラテ系は全部可愛いアートがあるようですね♪何人かで行ってみたいです💕
2Fは結構揺れますよ(笑)
女の子、2人組が色々場所を変えて写真を撮っていたのですが、店員さんに注意されていました…。
(写真を撮ってはいけないという事よりも、歩きまわるのには気をつけて下さいねという
事でしたが…)
でも確かに色々撮りたく成る程可愛いんです♪
ワッフルは凄く美味しかったです。フルーツも載ってました。サンド系もあるようで、そちらも
頂いてみたいです😍

ももちゃん、元気なようで良かったです😄
これから暑くて大変だと思いますが、元気で過ごして貰いたいですね~♪
同じキジトラ仲間で嬉しくなっちゃいました😝
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
もふもふさん / 12.07.06 翻訳(번역)
>덕화짱さん✨

こんばんは♪コメントありがとうございます😝
確か덕화짱さんは猫好きでしたよね?以前猫カフェの情報も楽しく拝見させて頂きました✨
茂吉さん(ちゃんとか、君とかではなくさんが似合いそうです😉)凄く毛艶が綺麗ですね~♪
以前は韓国ではあまり猫好きという人がいなかったですが、最近は猫好き🐱という人が
増えてきて、嬉しい限りです😊
上手く写真では伝わりませんが、こちらのラテアート、とても綺麗に出来ていて、
かき混ぜなければいつまでもアートが残っていました(多少崩れますが…)
機会があれば、是非덕화짱さんもこの素敵なアートをお楽しみ下さい~😌
茂吉さんも暑さに負けず、いつまでも元気でいて下さいね😝
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
chanchanさん / 12.07.07 翻訳(번역)
(横レス、失礼致します💦


덕화짱 さん 、こんにちわぁ~

茂吉さん(←もふもふさんが仰る様に
凛々しいので“さん”付けが似合います❤
毛並みも素敵ですが、結構な男前さん
ではないですか❗

その茂吉さんに、瓜二つの猫ちゃんが
猫Cafeに居るなんて😰
その出会いは運命ですね✨


私の主人も、덕화짱 さんと同じく
愛猫:もも🐱によくひっかかれています😅
顔面に酷い傷とまではいきませんが、
一緒に寝ていて、主人がくしゃみをした際
驚いてお腹に爪を立て、酷く痕になった事が
ありますが、親バカなので
『もも🐱は悪くない、俺の不注意だ』と
言っていました💧

完全室内飼いの人見知りっ子なので
茂吉さんの自由さ&お茶目さが羨ましいです😍


猫の話ばかりになってしまいましたが、こちらの
Cafeには、沢山のラテアートがあり
写真を見てリクエストする事も可能なので
是非、덕화짱 さんも行かれてみて下さいね☕


失礼しましたぁ~✋
私も、もふもふさんと同じ猫ちゃんのラテを頂きました☆
他にも、沢山種類があるので迷います♪
   
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
返信する
「cafe コーヒーマシヌンコヤンイ」のその他のクチコミ
ラテアートが選べる『コーヒーを飲む猫』が店名の可愛いコーヒーショップ☆ (2/15) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細