本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[143486] 長崎ブデチゲ、美味しかったです。 (返信: 7 )
朴家プデチゲ 東小門直営店 [鶏, 鍋・スープ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ポッサムで有名な「ウォンハルモニ ポッサム」系列のブデチゲ専門店「朴家ブデ」へ行き、
新メニュー「長崎ブデチゲ」をテイクアウトしました。

こちらは、1人前もテイクアウト可能で、さらにテイクアウトの場合は10%引きでした。
又、毎週土曜、日曜日のテイクアウトの場合、20%引きだそうです。

ビックリしたのは、1人前が2人前ではないかと思うくらいの量でした。
こちらは、直営店のせいかスタッフも親切丁寧で、綺麗な店内でした。
長崎ブデチゲ以外に、普通の辛いブデチゲ、鶏肉のタッカルビ、お子様向けの
ソーセージオムライス、ジャージャー麺とおにぎりセットメニューもありました。

まだ店内で食べたことはありませんが、お店の前には「ラーメンサリとライス、無限提供!」と
書いてありました(一番目の写真)。

削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.04 翻訳(번역)
長崎ブデチゲには、赤いキムチではなく白いキムチや、たくさんのソーセージ、ジャガイモ、
お餅、ネギ、玉葱、チーズ、かまぼこ?、ニンニクおろしなどが入ってました。
麺もちゃんぽん?の麺とラーメンが付きました。
赤いブデチゲよりマイルドな味で美味しかったです。

    
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
seacargoさん / 12.07.04 翻訳(번역)
いつもChiwa様の書き込みには蒙を啓かされております。

ところで、この「長崎ブデチゲ」の「長崎」は、どういう意味を持つのでしょうか? 長崎チャンポンの麺を使っているとか、具がチャンポン風であるとか……。あるいは、韓国で「長崎~~」と言うと、何か決まったイメージでもあるのでしょうか?

素朴に疑問に思ったものですから、お暇な時にご教示いただけますと幸甚です。

追記:2番目の書き込みをよく読んでいませんでした。やはり、チャンポン麺(らしきもの)を使っているからなのでしょうかね。韓国では長崎と聞けばチャンポンと言うくらいメジャーなのでしょうか? 

質問ばかりですみません。日本人の想像では分からないので、つい甘えてしまいます。ご容赦ください。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.04 翻訳(번역)
市俄古 様

早速レス頂き有難うございました。 
過去のレスでは色々とたくさん教えて頂き、こちらこそ感謝しております。

この 「長崎ブデチゲ」、正確にはよくわかりませんが、メニューに長崎ブデチゲと書いてありました 汗。
以前、インスタントの「長崎チャンポン麺」というのが大ヒットしたことがありますが、その影響でしょうか。。
因みに、私もインスタントの長崎チャンポン麺を頂いたことがありますが、そちらは見た目と違って
胡椒のせいか意外と辛かった記憶がありますが、こちらはそれとはまた違った感じで、胡椒味は
それほど強くありませんでした。
結構マイルドな味でしたが、ニンニク(おろし)がたくさん入ってました。

参考に、HPの「長崎ブデチゲ」の説明拝見しましたら、「各種ハームやソーセージ、チーズが
長崎肉汁に。。。」との説明がありますので、スープは長崎風の味でしょうか。。
これは、日本の方が召し上がったら比較もできると思いますが、韓国人にとっては
これが長崎風だと思うでしょうね 苦笑。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
seacargoさん / 12.07.04 翻訳(번역)
ありがとうございます。

長崎チャンポンのスープは豚骨と鶏がらで取り、白い色をしているのが一般的です。長崎ブデチゲと、具はあまり共通するものはないようですが、麺やスープはチャンポンをイメージしているのでしょう。ぜひ食べてみたいと思います。

日本では定番のナポリタンというスパゲティはイタリアにはないと言いますが、釜山で「札幌うどん」という店を見た時は「札幌のうどんって名物でも何でもないけどなあ」と笑ったことがあります。外国の地名を付けると、何となく、それらしい感じがするものかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.04 翻訳(번역)
市俄古 様

長崎チャンポンのスープのご説明、大変参考になり有難うございました。
丁度、量が多く麺とスープの方、少々残っておりますが、豚骨と鶏がら。。 微妙です 笑。
しかし、ここの1人前は、ライバル店ノ〇店の二倍くらいの量がありました。
いつも同じ鍋にノ〇店からもテイクアウトし作っておりますが、同じくらい量で、ラーメンと
麺を入れたら大変なことになりそうな量でした。 
因みにノ〇店は2人前からテイクアウト可能なので、こちらは非常に助かります。
いつもスープのほうは、ちょっと残してキムチチゲのスープに使っております。

写真のようにスープ自体は真っ白ですが、何故かちょっと辛いです。
だからといって、胡椒が浮いてるわけでもないのに、おろしニンニク味のような青唐辛子?のような。。
上手く表現はできませんが、何故か少々辛いです。
普通のブデチゲのスープ(肉汁)とあまりかわらないような気もしますが、詳しくはわかりません。
写真の麺は、チャンポンの麺に似てました。

がっかりするかもしれませんが(笑)、もし機会がありましたらお試しくださいませ。
ここは場所的にちょっと中途半端な場所にあるため、やや不便かもしれませんが、先日、鐘路へ
行った際、お店発見しました。 
アートボックスという文具用品店の隣の隣だったと記憶しております。
「朴家プデ」はまだできてそんなに経ってないせいか、店舗数がまだ少ないほうです。

そういえば、日本語看板の「埼玉らーめん」というラーメン屋、チェーン店のようで、今まで
3店舗くらいみたことがありますが、名物なのかなと思ったところでした。
まだ入ったことはないですが。。
貴重なお話、どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
カルメギさん / 12.07.05 翻訳(번역)
Chiwaさん

こんにちは。

Chiwaさんの外食といえば、
こだわりの日本料理店やイタリアン、
上品な韓定食のお店といった
“アンチ・カジュアル”なイメージでしたが…

ブデチゲなども召し上がるのですね?

庶民的な韓国料理が大好きな者として、
勝手に親近感を覚えてしまいました^^;

そしてマイルドな味という長崎ブデチゲに、
とっても惹かれています。

鐘路店なら、観光客にも行きやすいですよね。

アートボックスに行きがてら、
ゼヒお邪魔したいと思います。

いつも魅力的な情報を、ありがとうございます^^
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.05 翻訳(번역)
カルメギ 様

レス頂き有難うございました。
最近、入梅なのか雨の日が多く、さすがにパッビンスの回数減りました。

「アンチ・カジュアル」なイメージでしたか 笑。
そういえば、韓国料理未だに食べたことがないものがかなり多いほうですが、
なかでもブデチゲは大好きで、今まではライバル店のノ〇店ばかりでした。

こちらのお店は「手作り特製ハーム」が美味しいと宣伝自慢しているようですが、
ノ〇店のハームやソーセージに比べると確かに上品な気もしますが、やはりハーム、
ソーセージはノ〇店のほうが慣れているせいか美味しかった気がします。

この長崎ブデチゲ、数ヶ月前から新メニューとして出てましたが、ちょっと勇気が要りました。
ブデチゲと言えば、辛いほうしかイメージになかったので。。
でも、食べてみて本当に良かったと思いました。 
特に長崎ブデチゲはここの店でしか食べれないので、今度また利用したいと思います。

こちらは地下鉄の駅と駅の間みたいな場所なので、鐘路店のほうが行きやすいと思います。
鐘路店でもお値段は同じ、7,000ウォンと書いてありましたが、ラーメンサリとライス、無限提供
と書いてあったかどうかは覚えておりません。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細