本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[143236] 弘大「ココイチ」で「韓国限定サービス」の意味を実感。 (返信: 0 )
CoCo壱番屋 弘大ワイズパーク店 [日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月下旬の週末、「CoCo壱番屋 弘大ワイズパーク店」を訪問。名前の通り、弘大入口駅近くの「ワイズパーク」というファッションビルの5階レストラン街にある店です。

「トマトアスパラオムカレー(8900ウォン)」を半分以上食べたところで、連れ(韓国人)の異変に気付きました。「ロースカツカレー(9100ウォン)」のカツと白飯がかなり残った状態でルーを食べ尽くし、福神漬けで白飯を食べているのです。

日本的なカレー感覚では、無意識のうちにルーと白飯(+場合によってはトッピング)の量を目算し、全部を同時に食べ終わるように計画しつつ食べるものですが、空腹状態で食べ始めた普通盛りの白飯が、なぜこんなに残るのでしょうか?

そこに、店員嬢が登場。「ルーのお替りをお持ちしますか?」と言うではありませんか。

メニューに「ルー追加」は無かった気が・・・と思ったのですが、「無料サービス」だそうです。
そういえば、コネストの「江南店」記事
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2024
に、そんな「韓国限定サービス」紹介があった気がします。でも、ルーのお替りなどするか?とスルーしていました。実際に必要な人が多数いるのでしょう😅

ところで、暑かったこの日は「+3000ウォンでサラダとラッシー追加」と「ワフデザート 3000ウォン」を頼んでみました。ハングルで「ワフ」とあったので、何だろうと思いましたが、「和風」かと推測されます。
劇的に美味!ではないのですが、「可も不可もない、ほどほどの味」が日本のファミレス的で、価格的に見ても納得いくものでした。

卓上にあった「味・サービス等に関するアンケート」の「オススメしたいスタッフ」欄に、ルーを持ってきてくれた店員嬢の名前を書いて店を出たのでした。
日本でカレーを食べ慣れた方には「ご飯だけ残る」食べ方のほうが難しいかもしれませんが、「韓国限定サービス」、ぜひ体験してみて下さいね・・・。 
ファッションビルのレ...
この日の注文はトマト...
ロースカツカレー
メニューには無かった...
ルーのお替り(無料)...
サラダ+バナナラッシ...
ワフデザートも「ほど...
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「CoCo壱番屋 弘大ワイズパーク店」のその他のクチコミ
弘大店は閉店したみたいです (9/27) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細