本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[142869] 情報 予定外の「ロケ地訪問」。正門には親切な案内板つきです(春川市) (返信: 0 )
春川高等学校 [韓流・エンタメスポット]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.06.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
春川市の国立博物館を訪問し、次の目的地に移動中のこと。「春川高校」という道路標示に気付きました。

「冬のソナタ」の高校ではないでしょうか。現代ものの「韓流ドラマ」は殆ど見ない私が見た、ほぼ唯一の作品のロケ地です。「ここまで来たのだから寄ってみよう」と、とりあえず正門らしき場所に行ってみました。

が、ドラマを見たのは10年近く前、しかも、学校は短い高校時代&高校訪問シーン(だったと思う)で出てきただけです。しかも、ドラマに実際に登場したのは主にソウル市内の「中央高等学校」だとも聞いています。「本当にこの学校でよいのか」と一抹の不安を感じます。

ところが、ドラマを見ていなかった同行者(韓国人)は「いや、きっとこの学校だ」と断言します。
その根拠のない自信は何だ😰と思ったら、正門前に「冬のソナタ撮影場所 ←75m」との看板が😅

土曜の夕方ですが、校門は開いていました。植木に水をやっている受付のおじさんが制止する様子もないので、ちょっと敷地内に入ってみました(というか、敷地内には明らかに部外者風の韓国人中高年者の姿も見られました)。

「撮影場所 ←75m」の場所には、現在も「冬ソナパネル」が出ています。ツアーでもなければ、こんな場所まで来ないだろうなと思ったのですが、中国人ふうのおねえさん2人組が写真を撮っていました。
分かりにくい場所ではない(学校なので当然ですが)ので、春川をご旅行の際はちょっとお立ち寄りを・・・。 
ホントにこの学校か?...
正門前に親切な案内板...
冬ソナパネルも健在
敷地内には「放送通信...
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細