本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[142628] 悠々自適 な工芸品 (返信: 11 )
KCDFギャラリー [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
悠々自適。。 

何て素敵な言葉なのでしょうか。 思わず立ち止まりました。
こんな世界とは中々、縁がありませんが憧れですよね。

この言葉を連想させる様な素敵な家具、工芸品がありました。
いつか、こんな家具を置ける部屋を1つ造りたいなー
和室にもあうと思うし・・ と楽しく拝見しました。

店内はおそらく撮影NGと思われる為にお写真がありませんが
センスの良い品ばかりでした。
見ているだけで幸せです。 買えればもっと幸せですが・・

仁寺洞キルを南下、右側路地に入った所にあります。

 
ゆうゆうじてき。。
シックです。
お魚のオブジェ、ライトがつきます。
すだれ、夏の昼寝に。。 最高です。
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
ハヌル 様

素敵なお写真情報、有難うございました。
お店の名前、本当に素敵過ぎます!
こんなお店で扱っている商品の詳細はわかりませんが、見ていてホットするようなもの
たくさんでしょうね。
何故か近年はこういうのが落ち着いて大好きです。 お寺用品とか 笑。
お写真拝見するだけでも癒されました。
貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございます。

こちらは本当に見ていてホッとするような物ばかりだったのです。。
店内には家具類や陶器、生活雑貨がありましたが
どれも品が良くて、悠々自適生活にピッタリでした 笑

壁掛けの素敵な鏡がありまして、西洋人の方も見とれていました。
いつかこんな家具が似合う女性になりたいですね。。
どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
tonguramy様

レス頂きまして、ありがとうございました。

私も仁寺洞キルは久々でしたので、こんなお店が!と驚きました。
やはり行かないとダメですよね。今回は私も思いました。

こちらは正に工芸品でしたよ。陶器なども本当に「う、美しい・・」という感じでした。

貴重な睡眠時間を短縮してのレス、嬉しいです 笑
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
konestさん / 12.06.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

ご投稿されたお店情報を検証した結果、「悠々自適」は「KCDFギャラリー」という
ギャラリーにて開催されている展示会であるということが判明しました。
お店情報は「KCDFギャラリー」として検証いたしました。

なお、「悠々自適」の開催期間は2012年5月22日から7月23日までとなっております。
ご参考ください。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
KONEST様

お早い対応をありがとうございました。

金額も提示されていた為に、工芸品販売の路面店と認識しておりました。
「KCDFギャラリー」ですね。
勉強になりました。 ありがとうございます。

※ お問い合わせの方に今後の登録時の為に、カテゴリの区分け方の質問を
   させて頂きましたが、こちらで解決致しましたので回答は大丈夫です。
   ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あけんマさん / 12.06.28 翻訳(번역)
  ハヌルさま

素敵な工芸品ですね・・・ 癒されます😌

お魚のオブジェ、一つ一つに灯りが燈っている様子は
まるで自分が海の底にでもいるかのような気分にさせてくれる、そんな様子のお写真ですね。
私もこの前を通ったら、心を奪われ きっとしばらく立ち尽くしていることかと思います。

期間限定なのですね? 大変残念です⤵
ほっとする温かみのある作品を見るのが好きです。
作家さんが知りたいですね。 ギャラリーとかあったら行ってみたい。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.28 翻訳(번역)
突然ですが、あけんマ様、
KCDFギャラリーHPによると、悠々自適(유유자적)出展者というか作家は、

중요무형문화재 제114호 염장_ 조대용
가구디자이너_송승용
조명디자이너_김재성

(重要無形文化財 第114号簾匠 チョ・デヨン
 家具デザイナー ソン・スンヨン
 照明デザイナー キム・ジェソン)

とあり、各々それなりに有名な方のようですね。←タイヘンな肩書きのついた
「趙大用」氏が一番大物のようです😅
あと一ヶ月近く開催されているようなので、ぜひ行ってみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
あけんマ様

レス頂きまして、ありがとうございます。

このオブジェは本当に綺麗でした。
大晴天の日でしたが、この灯りが燈ったオブジェは太陽光の中でも異質の光を放っていて
浮き彫りになっている様に見えまして、暑い中でも暫く見とれていました。

期間が短くて残念ですよね。 私もギャラリーに行ってみたくなりました。


Yuseong◇ 様

レス頂きまして、ありがとうございます。

作家の方々まで調べて頂いて、感謝しております。 どうもありがとうございました。
こちらは本当に、可愛らしい作品から、品格あり重厚さありの作品まで揃っていて
お値段もそれなりだったのですが、一体、どんな方が経営されている工芸品屋さんかな?
と思っておりました。ギャラリー展示会だったとは 笑

雰囲気的に、恐らく店内撮影は禁止と自己判断した為に、その他のお写真はありませんが
その他家具や陶器類、小物も素敵な品揃えでした。
お近くにお寄りの際には是非、行かれてみて下さいね。 作家のセンスに感動します。 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
あけんマさん / 12.06.28 翻訳(번역)
ハヌルさま、 横レスお許しください。。 

 Yuseong◇さま

お調べいただいて、ありがとうございました!

一人の方の作品展ではなく、共同で出展なさっているのですね。
でも、重要無形文化財!? そのような方の作品だなんてーー💦
一緒に展示なさってる作家さんも、それなりの方々ですよね、きっと^^;
あのお魚のオブジェは、少々お値段が張っても・・・ だなんて一瞬でも思った私ってーー😣!!

でも、ますます興味が湧いてきました。
がしかし、期間中に伺えないので😢
Yuseong◇さん、私の分まで堪能して来てください。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
mijeonさん / 12.06.28 翻訳(번역)
ハヌルさん✨

「悠々自適」という文字を拝見しただけで肩のコリがほぐれ、
眼精疲労が癒されたようです。
素敵なお写真をありがとうございます。

お魚のライトにもちろん目を奪われましたが、優雅なウチワでしょうか、
美しいデザインですね。
これですし飯をパタパタとはできませんが(汗)、縁台に座って扇ぎながら
夏の花火を見てみたいです。🍺があれば最高ですが^^;

さっそく大好きなKONEST地図で場所を見せていただいたところ、
昨年こちらのお隣まで行っておりました。
陶芸の作家先生のお店だったのですが、見せていただいただけで
そのまま仁寺洞ギルへ戻ったのでもう少し散策してみればなにか
展示されていたかもしれませんね。

仁寺洞はちょっと横丁に入ってみるのも面白いですね。
店舗兼ギャラリーもいろいろあってセンスの無い私でもワクワクしてしまいます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.29 翻訳(번역)
mijeon様

レス頂きまして、ありがとうございます。

肩こりと眼精疲労ですか!
でも、美しいものに囲まれて穏やかな時間を過ごしている時には
これらの辛さからも開放されるかもしれませんね。
私自身も実際にここでは気分が良かったので 笑

そういえば花火の季節になりますよね。。
和室で、あの家具にもたれながら花火が見られたら最高ですね!うちわで、はんなり扇いで。
夢ですね。あの家具が我が家にやってくる事はないと思うので、バーチャルバーチャル 笑

私も偶然に見つけた空間でしたので、mijeon様も次回は散策してみて下さいね。
きっと素敵な癒しに出会えると思います。。




削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「KCDFギャラリー」のその他のクチコミ
印象的なギャラリーと、ちょっとしたハプニング… (6/21)
秋バージョン (9/10) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細