本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[142545] 人気メニューは「土俗定食」・・・でも、オシャレで洋風な韓定食店(春川市) (返信: 0 )
コムベ嶺 [韓定食]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.06.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月下旬の週末、春川市内で遅めの昼食ということになりました。

この地方らしい食事を!ということで「江原道土俗料理」の店「コムベリョン」に行ってみました。
「土俗料理」なので、山中の古い木造家屋など想像していたのですが、何だか洋風です。もっとも、「KBS春川放送総局」や「京春線・南春川駅」などの近くという時点で「山の中」はありえないのですが。

人気メニューらしき「江原道 土俗定食(17000ウォン)」を2人分注文。

「端午の節句(旧暦5月5日)」近くということで、前菜に草餅がプラスされていました。
白身魚ロールの冷たいスープ、チャプチェ、茹でた牛肉入り冷菜、鶏と野菜の辛味和え、干し鱈の蒸し煮(これも少し辛め)・・・と、まあ普通に韓定食なのですが、豚ポッサムに添えられた「野草のようなもの3種」や、軽く甘酢をかけた「キノコの天ぷら」、山菜の盛り合わせ、ご飯に入った椎茸のようなものなどが、いま思うと「江原道風」だったかもしれません。

なお、お品書きには「四季ジョン」という品があり、私も連れ(韓国人)も、韓国カボチャなどの煎(ジョン=チヂミ)が出てくると思っていたところ、実は山菜の盛り合わせのようなものを指すと判明。「四季膳」という感じでしょうか😅

韓定食というと、スゴく品数が多かったり、似たような辛い味付けの品が続いたりで完食できずに勿体ない思いをすることも多いですが、この「土俗定食」は魚&野菜中心のメニューで、辛い料理も程々の辛さだったので、無理なく美味しく完食できました😄

春川で2回以上食事をされる方、鉄板焼き!なタッカルビよりも少し軽くてヘルシーなものを・・・という方にオススメの店です。 
豚ポッサム右横の野草(?)やキノコの天ぷら(右上)
山菜盛り合わせなどが、いま思えば江原道風かも
日本語っぽい何かが書かれたコンロが気になるテンジャンチゲ
外観も店内もわりと洋風
メニューには、平日限定ランチ(13000W)などもありました
江原道郷土工芸館、ドラマギャラリーなどが入った建物の地下1階
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
旧正月中に発生した明洞火災現場
2
大満足です。
3
コルベンイに合う韓国ビール?
4
海雲台であの有名なエビが食べられる店
5
これは旨い!海雲台市場でヌタウナギ
6
新しい百貨店は自然と調和した雰囲気、でも人がいっぱい
7
【サラめし】釜山でデジクッパ
8
元気に営業中&価格アップデート
9
歴史を感じる街 百済の都 扶余•公州
10
大邱の絶品マクチャン&オドドクサル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細