本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[141588] 素敵なお店でした。 (返信: 6 )
茶啖 [牛, 韓定食]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最近オープンしたばかりの韓定食店「茶啖、タダム」 へ夕食を食べに行って参りました。
かなり広い店内と各個室ルームごとに山の名前が書かれた石の飾りが素敵でした。
因みに、ここは大手CJという企業が経営しているそうです。

韓定食以外にも一部の焼肉(韓牛のみ)、菜食料理メニューもありました。
韓定食コースは、5万、7万、9万、15万ウォンコース(税別)があり、特に、こちらは、
精進料理で有名な「パルコンヤン」というお店にいらしたシェフがおられるため、
本格的な精進料理も味わうことができるそうです
精進料理は、산메밥상(サンメバプサン)というコースで、お一人様5万ウォン、
二人前から注文可と書いてありました。

いずれも高めのお値段設定のため、接待などに最適だと思います。
旧放送局ビルの地下にあるため、芸能人など客層もかなりハイセレブーのような感じで、
ビジネス接待風の西洋人の方が多く見られました。
因みに、この建物の1階には、過去に私がお店登録したことがある(汗)
韓国で一番広い動物病院&施設、「イリオン動物病院」があり、可愛いワンちゃん達が
見れます。
4番目の写真は、イリオンのトリミング室の写真ですが、ここの「茶啖」の入口からも
中の様子が見れます。
コースの場合、かなりゆっくりと出てくるため、お時間に余裕がある方にお勧めです。


削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.20 翻訳(번역)
お料理の説明ですが、まず最初におしぼりとおつまみのようなものが出されましたが、
アプリコット?、黒豆、ナツメの乾き物が出ました。

そのあと、タコのお粥と水キムチですが、タコのお粥には小さいタコの粒が入っており、
水キムチにはりんごが入ってました。
サラダは、マスタードソースのような感じで、果物の瓜(黄色の)も入ってました。
三番目の写真、サラダ付きチヂミですが、このサラダのソースはコチュジャン風のようで
ちょっと辛かったです。
チヂミは、黒豆のジョン、にら?ジョン、ナスの三種類でした。

4番目の写真は、마(長芋?)と長腦蔘ですが、ハチミツにつけて食べるそうです。
長腦蔘は細長い青い部分も全部食べるようにと言われました。
又、トッチャプチェ(お餅チャプチェ)は、春雨は入っておらず様々なお色のお餅が入ってましたが
チャプチェの味がしました。

あとは、ボッサム、大きめのあさりとすりみ団子が入ったスープ、続いてノビアニというお肉、
ご飯は二種類から選ぶことができました。
スープは、牛肉が入ったウゴジ味噌スープのようでした。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.20 翻訳(번역)
デザートは、韓菓とスンデみたいな形をしたお餅(もち米とくるみなどが入った)、オミザ茶
あと、可愛い紙バック付きでした。 中身は、洋菓子のクッキーでした。

因みに、5万ウォンのコース(税別)でしたが、とても上品な味で美味しかったです。
スタッフの方達も一流ホテル並みにとても親切丁寧で、大満足でした。
お手洗いは、オール自動センサー式で、又、ミニタオルや歯磨き用品も用意されてました。

かなり混んでおり、特に個室の場合は数日前からの予約が必須のようで、事前予約がお勧めです。

 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.21 翻訳(번역)
Chiwa様

素敵なお店の作りと韓定食ですね。

トーションも清潔で綺麗・・そこから入りますが 笑
5万ウォンでこれなら、この先どんな食材が出てくるのでしょうね。
精進料理は2人前から注文可とありましたが、韓定食は1人でもOKなのでしょうか?
焼肉などしか、お1人様はやはりダメですかね・・

実は滞在中に「愛流軒」の投稿を拝見し、明日行こう!と連絡しましたが
やはり「申し訳ございません。沢山のお料理が出るので、お2人様から承っております。」でした。
韓定食に1人で行こうとする人もいないかもしれませんが  笑
私みたいな方もいらっしゃるかも知れませんのでご存知でしたら教えて下さい。
ちなみに時間には余裕があります 笑

こんなお店で優雅に美味しい物を頂いて過ごしてみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.21 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、こちらはモダンな感じの韓定食レストランで、特に個室ルームがメインかと思うくらい
たくさんの個室があって(20個くらい?)、とても静かな雰囲気でした。 
特に、ビジネス会議など用としてプロジェクトテレビやラウンジソファーなども揃っている個室も
あるようです。

残念ながら、韓国の韓定食は大抵どこでも最低2人前からになると思います。
精進料理の산메밥상(サンメバプサン)というコース、二人前から注文可と書いたのは
例のパルコンヤンというお店ではお一人様から注文可なので、念のために書きました。

ここは、お一人様の場合は、コースよりは単品メニューは注文可だと思います。
詳しくは覚えておりませんが、お食事メインの単品メニューもありました。
お一人様の場合は、個室ではなくテーブル席になるかと思いますが、二番、三番目の写真の
ように、外が見えてこちらも太陽光を浴びながらということになります 笑。
晴れた日にはかなり快適だと思います。
あと、こちらのお店、貴重な名酒がたくさんありました 笑。
以上、参考になれば幸いです。 どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.21 翻訳(번역)
Chiwa様

本当にご丁寧にありがとうございます。

やはりー!!でしたね。 ちょっと期待してお伺いしてみました 笑
設備もかなり充実している様で、凄いお店ですね。。
韓国って本当に幅広いです。

貴重な名酒・・ 聞き捨てならない情報ですね。
ここでは、韓定食を頂く事にします!  楽しみにとっておきますね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.21 翻訳(번역)
ハヌル 様

いいえ、毎度どういたしまして 笑。
韓定食店は、2人前からのところが多く残念ですね。

貴重な名酒・・ これは韓国のお酒のことを指します。
もちろん、ワインなどもあったと思いますが、この日は飲んでいないため定かではありません。 
例の〇〇ソルロンタンのお店も韓国の貴重な名酒があるとメニューに書いてありました。
以上、参考になれば幸いです。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細