本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[140792] キムチチゲはすっぱくないとおいしくない (返信: 1 )
光化門チッ [鍋・スープ]
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.06.14 / 最新レス:shipad さん 12.06.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
■2012年5月1日(火)18:30頃入店

■注文・印象

テジキムチチゲ    7000w
コンギパッ(ごはん) 1000w

・おいしい。又食べたい。
・注文したら即座(数秒)にすぐ横の棚に置いてあった
 一人用のキムチチゲの鍋をさっとコンロに置き火をつけた。自分史上最速。
・最初一口目は変な味がしたが、良くかき混ぜたらその味はなくなった。
 タテギとかを十分混ぜていなかったからでしょう。
・スープが大変おいしい。さほど辛くなく、すっぱさ、
 豚肉からでているであろううまみが合わさったうまくいえないおいしさ。
・キムチも良く味が沁みてすぐ次も食べたくなるおいしいすっぱさ。
・豚の首の部分の肉の油の部分がおいしい。
・他の具はネギ、豆腐、ウゴジ(菜っ葉)。
・テーブル席が5つしかない狭い店(2階もある事は後で知りました)
 に夕食時間帯に一人で入ったので、周りに気を使い急いで食べました。
 パンチャン迄手をつけませんでした。次回はゆっくり食べられる時間帯に来たい。
・お店の佇まいと味は関係ないといういい例のお店。
 韓国ではむしろ汚い方がおいしい店が多いのでは?と思っております。
 味覚は主観的なものなので雰囲気も味のうちとは思いますが。
食べてからだいぶ時間経っていますがすっぱさが蘇ってきます。
注文して数秒後にはこの状態になってました。早っ!
5分位でしょうか煮込んでいたらこんな感じに。
パンチャンには手をつけられなくて残念。
スープがおいしいのでスープだけ撮影。
こう見ると豚肉の割合多いですね。
今頃気がつきましたがこれ2階に上がる階段ですね。
メニューです ケランマリも今度は食べたい。
見つけにくいといわれてましたがこのレンガ色を覚えていたのです
私はこの感じが韓国らしくて良いと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
shipadさん / 12.06.14 翻訳(번역)
私が行きつけのお店のアジュマが言っておられましたが、
加熱して食べる場合キムチはすっぱいほうが美味しくなるそうです。
サムギョッサルと一緒にキムチを焼いて食べても美味しいですよ、。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「光化門チッ」のその他のクチコミ
3年ぶりの邂逅 (5/8) 返信:1
オフィス街の路地裏に佇む老舗で、キムチチゲ♪ (1/27) 返信:2
9月15日に行きました (9/17) 返信:2
8月15日行きました (8/18)
ディープで小さなキムチチゲ屋さん (7/7)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細