本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[140734] 美味しかった~♪ (返信: 0 )
元祖ハルメナッチ [海鮮]
投稿者:RoseMary mary さん 12.06.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて行きました。6月の平日13時過ぎでしたが、1階も2階もかなり混んでました。
3階からもどんどん人が降りてきていました。
2階の座敷に通され、日本語が通じないようでしたが、
何とかタコ・ホルモン入りを注文(エビがダメな人がいた為)。
エプロンも貸してくれて準備万端。
最初は色がなかったのに、煮立ってきておばちゃんが混ぜだすと赤くなり始めます。
辛い物好きが揃っていたのをどうして気づかれたのかわかりませんが、
おばちゃんが唐辛子のタッパーを持ってきて「もっと入れるか?」みたいな雰囲気だったので、
「OK,OK!!」とお願いをしてさらに辛味をupしてもえました。
目の前の鍋ではグツグツ美味しそうに煮立ってきていてもおばちゃんは手振りで「まだダメ」と。
何度目かに訴えるようにおばちゃんを見ると、笑いながら「いいわよ」とGOサイン!!
辛いのにちゃんとコクがあって、付け合せのニラとも相性抜群!!
ご飯とビールが止まりません。
ご飯を余らせて炒めご飯にしてもらおうと思っていたのに、思わずご飯完食。
途中でうどんも入れてもらって大変美味しくいただきました。
これは病み付きになる辛さです。

ちなみに看板が違っていた気がします。
電話番号を確認してこのお店と判断しました。
あと瓶ビールを開けるとき、韓国のあのスプーンで開けるのがはやっているのでしょうか?
他のお店でもやってたし、このお店でもビールを頼むと栓抜きがそこにあるのに、
おばちゃんが若いお兄さんにわざわざスプーン開けをお願いしてました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「元祖ハルメナッチ」のその他のクチコミ
お昼ご飯に♪ (7/21)
おひとりさまOKのナッチ (1/22) 返信:3
タコ鍋はここが一番! (5/20)
釜山に来たらココ! (10/29)
美味しかった (5/25)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細