本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[140733] 日本のメーカーのチヂミの素・・。けっこう美味しかったです。 (返信: 9 )
[グルメ 雑談]
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.06.14 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.06.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。☀

チヂミは日本のお店で、3回。
韓国で「李家  キムチ作り体験」の時に、1回しか、
食べたことがないのですが・・。🍴

先日、横浜そごうでの、「韓 流 美・味展 2012」の会場で
購入してきた、エバ○食品のチヂミの素を使って
昨日の夕食で、つくってみました。


セット内容は、
①具材入り調味料(人参、たけのこ、ひらたけ、セリ+液体の調味料)
②チヂミ専用粉
③チヂミのタレ

自分で用意するもの、
にら1束、卵1個
ごま油又はサラダ油

①と②をすべて合わせた中に、卵とニラを入れて、
良く混ぜて、フライパンで、油で焼くだけです。
2枚分焼けます。

私にとってすごく美味しかったです。
まあ、大人2人で、2人とも大食いなので、
他にも何やら作らないと足りませんが・・。これは又買いです。

メーカーの回し者ではありませんよ。😅念の為。
写真、携帯で撮ったのですが、
出来上がりも、撮ればよかったけれど、
かりっとしておいしそうで、空腹で耐えきれず、
写真をとらずに食べてしまいました。😋😋 

失礼いたしました。🍶
この素です
向きが変ですが・・。中身です、具入り調味料、チヂミ粉、チヂミ
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.14 翻訳(번역)
こんにちは~。🎶

チヂミが大好きな私… コメントが すぐに目に入りました。‼
私の好きな焼き肉のタレの会社が こんな商品を出していたなんて…。
見つけたら 必ず買って作ります。😝
チヂミは大好きだけど 韓国の粉を使って上手に作れるか心配で 一度も作ったことは ありません。💦
でも きつねの嫁入りさんのおかげで 美味しいチヂミが作れそうです。
どっか 売ってるかなぁ…。😰
とっても嬉しい情報を ありがとうございます。
また 良い商品があったら ぜひ 教えて下さいね。お願いします。💕
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.14 翻訳(번역)
17茶さん

こんばんは。🌃
お返事ありがとうございます。

チヂミについてというより、他の料理にも、詳しくないのですが、
そして、今回、チヂミの素を使って作るのも初めてですが、
美味しかったです。私は、ごま油でやりました。

今日、また、買いたくなって近くのスーパーで、探したのですが、
こちらのメーカーの素は置いてなかったです。
また、探してみようと思います。

ご参考までに、横浜そごうで買った時、
エバ○食品の素のセット(6点の素+缶入りマッコリ1缶)が1,500円でした。
素は、チャプチェ、ビビンバ、トッポギ、チヂミ、スンドゥプチゲ、プデチゲでした。
まだ、プデチゲは、食べていないです。

このお値段が、安いのか、高いのかよくわからないのですが・・・。

トッポギや、スンドゥブチゲは、よく作るけれど、
他のもの作ったことがなくて、入門には良かったです。😋

横浜そごうでは、試食をやっていて、私は食べなかったけど、
気分がhigh😝になっていて、買っちゃいました。

17茶さんも、お試しになってみてください。
私こそ、これも良かったというのがありましたら、
教えてくださいね。😄


💥PS最初5点と書いたけれど、1個抜けていました。スンドゥブチゲを追加しました💥
これなら。お買い得ですね。失礼いたしました。😅
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.18 翻訳(번역)
こんばんは。
自分で、返信します。

例のチヂミの素が見つからず、
昨日、近所のスーパーでモラン○ンのチヂミの素を買ってきました。
こちらは、やはり、2枚分と書いてあり、
具入りだし(イカ、人参)あさりだし
チヂミ粉
薬味だれ
が入っています。
ニラやネギを加えて、多めのごま油で焼くとのこと。
こっちは、卵いれないんだ~!👀

お値段は298でした。💴
まだ、食べていませんので、コメントは差し控えます。。
携帯で外袋の写真だけ撮ってみました。



ところが、
なんと、今日、別のスーパー、相鉄○ーゼンにて、
エバ○食品の素が売っていました。
いろんな、スーパーを渡り歩いたのに・・・。見つけられなかった。
灯台もと暗しとは、このことですね。😅
常温の、いろんな素が売っている棚ではなくて
なぜか、キムチが売っている、冷蔵コーナーに
チャプチェや、他の素と一緒にありました。
キムチを買いに来たお客さんに、ついでにどうですか?って
売り込もうとしたいるのかしら。

お値段は、358💴ちょっと高いですね。

以上、ご参考まで、
ご報告いたしました。
😄🍴
昨日買った、モラン○ンのチヂミの素
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.06.18 翻訳(번역)
きつねの嫁入り さま
17茶。 さま

こんばんは。
美味しそうな話題につられてつい…😜

便利なものが売っているのですね。しかも日本製で…
でも、いつも最後まで使い切らず捨ててしまうので
私にはもったいないかも⤵😅

なので(というわけでもないのですが…)
いつも家にあるもので作ってしまいます。
①小麦粉に昆布だしを混ぜ、②溶き卵を落とします。
(あれば、エビの粉を①に加えるとさらに👍​)
③②具材を加えて焼きます。

簡単なのでよかったら一度試してください。😉
本題からずれちゃったかな?すみません。😅
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.19 翻訳(번역)
YUKAKOさん

こんにちは。
チヂミの作り方、教えてくださり
ありがとうございました。

そうですね・・・。
おうちにある材料でも、できますよね。
すぐに素に頼ってしまう、ぐうたら主婦😊としては、ちょっと、反省。(笑)
今度は、そのやり方でもやってみます。

また、これもオススメというレシピがあったら
簡単にできて、美味しいものを、
よろしくお願いします。😄
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.06.19 翻訳(번역)
きつねの嫁入り さま

いえいえ、便利なものは使われたらいいと思います。
主婦ほど忙しい職業はないと思います😄

韓国で食材買って来ても、私が料理しなければ
うちの母は、冒険しませんので…😅
結局捨ててしまうことも多いのです。
もったいないですね😖

無精者なので、あまり使いませんが、
(すぐ、自己流にしちゃうんです…)
韓国料理は未知の世界✨
今の所、これらを参考に作ってます😌
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.19 翻訳(번역)
YUKAKOさん

こんばんは。🌪☔

いやあ、台風4号の雨、風がひどいこと・・。
安普請の我が家は、飛ばされそうでちょっと怖いです。😩
関東は明日の未明までこのような感じらしいです。
各地にあまり被害が出ない事を祈ります。、😌

さて、本題です。
素敵な本のご紹介ありがとうございます。
お写真もつけてくださったので、参考にさせてもらいますね。
左のNHKのは、本屋さんで立ち読みしたことがあります。😊

私こそ、ぐうたら主婦で、お気楽女と呼ばれております。
私も、レシピをみて、自己流にしてしまったりしますよ。

キムチ作りは、続いています。
白菜を2回。大根を1回。最近はキャベツのキムチです。
本に載っていたので作ってみました。
春(もう初夏かな?)キャベツの美味しいもので作ると、
なかなかいいです。気に入りました。
話が脱線しました。失礼しました。

YUKAKOさん、今回も、ご旅行を楽しまれたようですね。
投稿を読ませていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。😍
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
みんみちーさん / 12.06.22 翻訳(번역)
きつねの嫁入さんへ

こんにちは。

エ◯ラがチヂミの素を出しているのは、知りませんでした。

私は、たまにモラ◯ンを買って食べた事はありました。

今は、好きな具材と韓国で買ってきたチヂミの粉を混ぜて焼いて食べます。

その粉、大久保にも売っていたので今は、大久保で買っていますが。。。。
分量等日本語表示がされているので、助かりました。
今迄 目分量でしたのでキジが緩かったり様々でした。なんとか焼けてはいましたが。。。(´・_・`)

具材を海鮮にしたり、キムチだけにしたり、ニラやワケギだけにしたり
簡単で沢山焼けますよ! 私も大食いなのでもってこいです。

我が家の一番人気は、タコ、イカ、ホタテにパプリカ、にら、玉ねぎを入れた海鮮です。

タレは、ほとんど酢醤油にコチュジャンと胡麻混ぜたりと適当ですが、
自分の好きな味のタレで、食べます。 キムチチヂミは、タレ無くても充分ですし。

チヂミは、色んなお店で食べた事あるんですが、ピンデットはまだなので
今は、日本でも簡単に!作れるピンデットの素売り出してと願っています。

その前に 絶対本場のピンデット&マッコリを体験しなくては!!

美味しい情報ありがとうございました\(^o^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.22 翻訳(번역)
みんみちーさん

こんにちは。😄
メッセージありがとうございます。

昨日の夜も、モラン○ンのチヂミの素で、にら、にんじんの葉っぱをいれて、
チヂミを、食べたばかりです。

みんみちーさんも大久保で、チヂミ粉を買って、作っているんですね。
実は、おととい、カダナラ韓国語講座の帰り、スーパーで
試食販売をやっていて、ランチのすぐあとなのに、
別腹で試食したら、おいしくって😋、つい、またチヂミ粉を買ってしまいました。😝

>我が家の一番人気は、タコ、イカ、ホタテにパプリカ、にら、玉ねぎを入れた海鮮です。

みんみちー家の海鮮チヂミは、豪華ですね。おいしそう‼😋💧←よだれ
私もまだピンデットは、食べたことがなく、KJさんに教えていただいたので、
いつか、作ってみようと思います。

もちろん、本場の、ピンデットとマッコリも、食べてみたいです。

どうもありがとうございました。😍
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細