本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[139936] 残念 とうとう ここも・・!! (返信: 3 )
シロアムサウナ [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:wankororin さん 12.06.08 / 最新レス:はらゆーママ さん 12.07.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
長文になりますが、ごめんなさい。

この10年で7~8回利用しているリピーターです。
ローカルな感じとサウナ部屋の多様さ、過不足のないアカスリで私のお気に入りでした。
他のチンジルバンのよくない評判を掲示板などで見かけても、『ここなら間違いない』、と絶対の信頼を置いていました。それなのに・・・。

・人が少ない
今年の2月29日と5月18日の夜に行きました。
2年前と比べあきらかに利用者が少なく、以前なら人気の部屋(小石のサウナ)では横になるスペースを確保するのがやっとだったのに、今回はどの部屋もほぼ貸切状態。熱いプルガマも2~3人しか先客がいません。??疑問に思いながらも、『混んでるよりいいか~』と安易に考えていました。

・2月はいつもどおり・・・
女性用しかわかりませんが、浴場はほどほどに人が入っていました。
2月は初訪韓の妹を連れ、アカスリアジュンマに 『初めてなのでやさしくこすってあげてくださいね~』 と韓国語でお願いして、2人ともいつもどおり満足なアカスリでした。この時点ではアカスリ台も以前と同じ3台でした。

・5月 増えているアカスリ台とアジュンマ
以前にもこちらを利用した友人と4人で訪れ、ベッドが3台しかないことを知っていたので、2人ずつ2組にわかれることにしました。湯船に浸かって待っているとすぐに友人が戻ってきて 『全員いっぺんにできるって。』 と呼びに来ました。
『ベッド3台で・・どうやって?』 アカスリコーナーにはアカスリ台が5台に増え、アジュンマがずらっと並んでいました。私の勘違いかと確認しましたが、壁の蛇口とシャワーは3つずつしかなく、3月以降ベッドを増やしたのは間違いないようです。

・しつこい勧誘
『一番年上の人は誰?』 と聞かれ、入口側からその順に寝かされました。私は一番年下なので、一番奥のアカスリ台に。今まででこんなことを聞かれたことは一度もありません。なぜ??
私を担当してくれたのはまだ若い40歳くらいのアジュンマで、『あおむけ』 『うつぶせ』 程度しか日本語を話さず、片言の韓国語で話しかけてもあまり会話がはずみません。残念・・と思っていると、勧誘が始まりました。
最年長の友人を担当した、日本語ペラペラの50台後半のアジュンマが、『アロマオイルマッサージ、5万ウォンでぜひやりなさい』と繰り返すのです。友人が日本語でアカスリだけでいいです、と断っても何度も繰り返され、思わず私が頭をあげ、 『今日水原に行って疲れたから、早くホテルに帰りたい。アカスリだけでいいです。』
と断りました。『疲れにはマッサージがいい』 を繰り返されましたが、『時間がないのでアカスリだけで』 と私も韓国語で通しました。それからは誰も口をききません。

・短すぎるアカスリ
それからまもなく遠くのベッドから 『はい座って』という声とともに、お湯を流す音が次々聞こえ、私も体を起こされました。座ってお湯を流されるのは最後にされることなので、 (え、なんで? やり方かわったの?)と思う間もなく、入口側の友人から、『終わり~』といわれ、次々アカスリ台を降りる羽目に。狐につままれたような思いでアカスリコーナーを後にしました。私は常に防水腕時計をしているので確かめると7~8分しかたっていません。いちおうさらっと全身こすってはもらえていますが、いつもなら2~3回繰り返してくれているところです。友人たちも 『短すぎる』 と憤慨していましたが、後の祭りでした。

・反省と考察
今回の件はアロマオイルマッサージを断ったため、極端に時間を減らされたのだと思います。しかし、こんな状況でマッサージをお願いしても、はたして金額に見合った内容(時間も含めて)のサービスを受けられるのかどうか。はなはだ疑問です。
年齢順に並べて寝かされたのは、年長者を説得すれば、あとの人間もそれにならうとおもわれたのでしょうね。
たぶん日本語ペラペラアジュンマがキーパーソンで、彼女の合図で同じ段取りでアカスリをしてたのじゃないかと思います。まるでドミノ倒しのように次々と同じ動作をしていたのかと思うと、目を開けて見ていたかったな~とちょっと残念です。

私たち4人は韓国語を勉強するサークルのメンバーで、片言の韓国語なら話せます。なのに予測不可能な状況に陥ると、とっさに苦情を言ったり、交渉したりができないものなんですね。いくら言葉を勉強しても、押しの弱い日本人の殻はなかなか破れなかったようです・・・反省。
いい勉強になったと思って、今後の課題にします。ただ、私の中で一番信頼を置いていたチンジルバンだったので、新しいところを探さなければいけないのがちょっとイタかったです。
長文を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
みなさん よいチンジルバンで 楽しい時間が過ごせますように!
削除依頼 チョア!nice [ 38票 ]
bebyさん / 12.06.08 翻訳(번역)
シロアムサウナ。。私もお気に入りでリピしてます。

でも、ここで垢すりをしたことがないのですが
wankororinさんの口コミ実体験を拝見いたしまして、残念。。😣
あ~あっ!とため息が出ますね。

店側も商売をしている以上利益を考えるでしょうが。。
行きすぎな、勧誘となると嫌気がさしてしまいますよね。

あと、仕事内容ですね。。
「短すぎるアカスリ」・「防水腕時計をしているので確かめると7~8分しかたっていません」

これでは、楽しみにしていたサウナ&垢すり。。もなんだかな~と感じてしまうでしょうに!!

わたしも、他のチムジルバンで垢すりをしてもらったとき。。
余りの粗雑さに~😵🌪がっかりしたことがあります。

これなら、お値段高めの蒸汗幕のお店の方が。。納得できるかも~
と、思ったほど

チムジルバンの垢すりは、リーズナブルなお値段ではありますが。。
内容が充実していなければ、オプションとして付けることないですものね
サウナ&お風呂で十分となります。。

店側も日本人は押せば何とかなると思っているのでしょうが。。
それではリピ客が減るでしょうに。。

もう少し、店側(垢すりアジュマ)も考慮していただきたいですね。

ちなみに、9月訪韓予定でここのサウナで垢すりしようと考えていた時の
口コミでしたので。。

参考になりましたし・・♨

正直、がっかり。。致しました。💣
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
hamanishi321さん / 12.06.18 翻訳(번역)
●男風呂の状況を少々・・。

・日本人とわかると女性風呂と同じく、マッサージの勧誘が激しい。
10万ウォンの「皇帝マッサージ」を勧めてきます。
女性用は不明ですが、男性用のマッサージは垢すり同様素っ裸でやります。
 夏ならともかく冬なら寒くて風邪ひきそうになります。

・安く楽しい施設を見つけたと喜んで毎回行っていたのですが、店の方針が
変わったのか、繁華街の蒸汗幕と同じ様な感じになってきたと思います。

・シロアムはロッテマート裏以外にもう一店舗あるとの情報があります。
次回はそちらへ行ってみて同じ形態なら『シロアムのリピ』は無くなると思います。

・今後訪問を予定されている方は「いらないものはいらない!」と言える勇気を持って
行かれたほうがよいと思います。日本語で勧誘してくる人は日本語で通じますよ。





削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
はらゆーママさん / 12.07.19 翻訳(번역)
7月10日にここで泊まりました。
月曜だから空いているのかと思っていました。
アカスリ&オイルマッサージで40000Wをお願いしました。
アカスリは丁寧でしたし、マッサージも期待していなかった割には良かったです。
顔のマッサージもちょこっとあり、シャンプーもしてくれました。
40分ぐらいですかね。
私は結構良かったな~なんて思っています。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「シロアムサウナ」のその他のクチコミ
お風呂として利用がベター (12/1)
いつも行きます。 (11/16)
初めて宿泊してみました (11/10)
途中退場しました、不愉快です (4/3) 返信:6
スーツケース (10/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
今年も始まりました!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細