本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[139566] 質問 宝城(ポソン)への行き方 プサンから (返信: 6 )
釜山西部バスターミナル(沙上) [バス・バスターミナル]
投稿者:ウリサジン さん 12.06.04 / 最新レス:ウリサジン さん 12.08.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ご存じの方ぜひ教えてください。
7月下旬にプサンに行くのですが、その際に
ドラマ「夏の香り」で有名な宝城(ポソン)の
茶畑に行きたいと思っています。

光州まで行って、そこからバスに乗る方法しか
今のところ思い浮かばないのですが

プサンからの効率的な行き方をぜひ知ってる方
教えてください。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
チョウムさん / 12.06.04 翻訳(번역)
こんばんはヽ(^0^)ノ

釜山からなら、宝城まで行くバスがありますよ^^
沙上にある西部バスターミナルへ行って、ポソンと
言えばわかると思います。
ただ、ポソン行きではなくて、へナム、ワンド、木浦(モッポ)
などへ行くバスが宝城を経由しているようです。

コネストさんの大韓茶園の記事の茶畑、素敵ですよね^^
4月に近くまで行った時は、寄れなかったので、今、行こうか
どうか・・・検討中です^^

PS
トロトロ書いていたら、덕화さんが書かれていましたね^^
それ以外にも、海南、莞島行きが途中、宝城を経由するようです。

5月初めの情報では、7:10 8:10 10:10 11:10 13:20 16:30
とありました^^
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
ウリサジンさん / 12.07.22 翻訳(번역)
덕화짱さま、チョウムさま ありがとうございました!
出張などで返信遅くなり、申し訳ありませんでした!
プサンから直行バスあるんですね!ぜひそれで
行ってみたいと思います!

帰ってきたらまたご報告します!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
チョウムさん / 12.07.22 翻訳(번역)
ウリサジンさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

バスの時間は変更があったようですね・・・

http://www.busantr.com/main/main.htm

右の目的地検索に「보성」と入れてSEARCHをクリックしてみてください。
行き先が木浦、莞島、海南、カンジン(これは夕方のバスのみ)といろいろ
出てきますので、ご都合に合わせて時間を見てくださいね^^

もうすぐ出発でしょうか?実は、先月、全羅道巡り2泊3日の旅を
してきたので、宝城へも寄りました。『夏の香り』のロケ地ということで
私たちにはすぐに思い浮かぶ場所ですけど、ロケ地とは知らなくても
綺麗な場所なのでたくさんの方が見学にいらしていました。

ロケ地という点で見ると、山になっている部分は大韓茶園ですけれど、
ドラマの中でバス停へ向かう平坦な茶畑はそこではありませんでした。
最後までどこだろう?と疑問に思いながら、バスで宝城バスターミナルへ
戻りましたが、後でわかったところ、山を越えた向こう側にあるそうです。
実際はそちらも大韓茶園で、山の方が第1、平地の方が第2なのですね^^;

宝城には『夏の香り』ロケ地が3箇所あって、ひとつが第1、もうひとつが、
そのだだっ広い平地の茶畑の道、第2茶園、もう一箇所は駅として出てきた場所です。
宝城駅ではなく、今は無人になっている鳴鳳駅が使われました。
雲住寺から宝城まで直接タクシーで向かったので、鳴鳳駅には途中で
立ち寄ってもらいました。

茂朱リゾートへ行った際、そこに泊まってリゾートの観光をされた方々を、
宝城へも案内された運転手さんから直接聞きました。残念^^;

放送後、しばらくは宝城のタクシーの運転手さんはその3箇所セットで
よく回っていらっしゃったそうです。(定額で何万ウォンだか忘れました)
3箇所目を第1大韓茶園にすれば滞在時間のロスもなく、そこでタクシーを返せば
帰りはバスがありますので、ロケ地として考えていらっしゃるなら、そういう
選択もありかと思います。

とっても綺麗な場所なので、癒されに行ってみてください^^

PS あ、帰りのバス停はちょっとわかりにくかったです。お店で訊きましたが、
トンネルをくぐった先の、大きな道路に出た所にありました。
山の上から。一面緑です。遠くに海も見えました。
ちょうど摘み終えた茶葉を運んでいる所でした。
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ウリサジンさん / 12.08.18 翻訳(번역)
>チョウムさん さらに詳しくいろいろ教えていただき本当にありがとうございました。
無事行ってくることができました。教えていただいた通り、西部市外バスターミナルから
木浦行きに乗って、約3時間40分ほどで宝城に到着しました。
宝城ターミナルからはタクシーに乗って、「大韓茶園」の第1茶園に行きました。
入り口にチケット売り場もあり、完全に観光地化してるんですね!
階段を登ってやや行ったところが、「夏の香り」第3話で2人が再会した坂道だな
と思い感激でした。そのほか、チョウムさんが言われた通り、とてもきれいなところで
観光客もたくさんいました。
帰りは、行きのタクシーの運転手さんが名刺をくれたので、電話をして迎えに来て
もらいました。運転手さんは第2茶園は行かなくていいの?と聞いてくれたのですが
釜山までの帰りのバスの時間も心配だったので、そのままターミナルまで戻りました。

今度機会があれば第2茶園や鳴鳳駅にも行ってみたいと思います。どうもありがとう
ございました!

このあたりが2人が再会した坂道かな?
展望台からの眺め  登るのが辛かったあ
天気も良くて最高でした!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
チョウムさん / 12.08.18 翻訳(번역)
ウリサジンさん、お帰りなさい^^

茶畑が緑で素敵な時期ですが、暑かったでしょう^^;
私達は梅雨の直前に行きました(今年は梅雨が一週遅かったので)が
やはり、真夏並みに暑くて・・・山登りはきつかったですけど、遠くに海も
見えて、本当に綺麗でしたよね^^

どこもかも緑で、本当に癒されましたが、チケット売り場のすぐ隣にある
建物の2階のカフェ仕様の食堂がとっても素敵でした。ずっとそこにいたいと
思えるくらい寛ぎました。先に入ったので、その後の山登りはきつかったですけど。。

現在の鳴鳳駅も載せておきますね。宝城と光州とかを結ぶめちゃくちゃ本数の少ない
ローカル線(慶全線)ですし、鳴鳳駅に停る列車もほとんどないし、駅前なんて賑わいも
全くない場所なので、行かれるなら、タクシーしかないと思います。

知り合いになった運転手さんの話では、無人駅になる前は、駅員さんの部屋には
もっとたくさんの写真があったようですけど、今は管理する人がいないので、駅舎に
ある1枚のパネルだけになったそうです。

私ももしまた機会があれば、第2と、季節の違う茶畑を観てみたいです^^
落ち着くインテリアでした。
緑茶ククスを注文。涼やかでしょ^^紙マットは雪景色の大韓茶園
窓の外は杉並木。2階部分から見るのでとっても涼やかでした。
現在は無人駅でした。
撮影時の写真とサイン。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ウリサジンさん / 12.08.19 翻訳(번역)
>チョウムさん ありがとうございます!

言われるように、本当に暑くて汗がひっきりなしに
流れ出て、着ている物が・・・な状態(笑)でした!
この時期に行く場合、着替えが必要ですね!


さて、鳴鳳駅の写真いいですね!それと緑茶ククスの
下にある紙マットの「雪景色の大韓茶園」がとっても
気になります!!
雪の時期も素敵なんだろうなと想像しちゃいますね!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細