本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[139400] 残念 フロントが最悪 (返信: 4 )
ベストウェスタンプレミア仁川エアポートホテル [4つ星]
投稿者:legolego さん 12.06.03 / 最新レス:legolego さん 12.07.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
クレジット払い、決済通貨を選ぶ事が出来るのですが、KRWでお願いしたのに、わざと円で処理されました。

朝食時間が6:30開始で、40分発だから少し早く食事できないか?と聞いたら、NGと言われ、実際に6:30にロビーに行くと、食事をしている人が居た。

フロントの言う内容は、本当に信用できない。

2度と泊まる事はないでしょう。この程度だったら、わざわざホテルと名のつく所に止まらなくていいです。

次回必要があるならば、ハイアットですね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
keisさん / 12.06.03 翻訳(번역)
どこがそんなに「最悪!」というほどの大問題なのかちょっとわからず・・・
朝食は、正式には6:30開始だけど多少早目にOKなことはどこでもよくあるし・・・
カードはW立てでも¥立てでも大差があるわけでもないし、間違えてたらやり直してもらえばいいんだし・・・・
頭にきた!っていうことは良くわかりましたが・・・・
いやな感じを持っちゃうと、みんないやな感じ!っていうことかしら・・・
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
まーや★さん / 12.06.03 翻訳(번역)
ご両者、どちらの意見にも賛同できます。
投稿者様の内容だけを見ると確かに、こちらが言わば「お客様」なのですから、ホテル側が誠心誠意おもてなしするのが普通です。特に大きな差はないにしろKRWを日本円でという件も。もちろん回答者様の言うとおりやり直してもらう事も可能ですし、納得もできますが、やり直す手間(その為に微々たる物ですが、大事な時間を取られてしまうこと)、また海外での金銭関係に関してはどの国へ行っても敏感になっているというか、不安に思ってしまうものだと思います。朝食の時間もしかり。ただこの部分に関しては、どのくらい質問者様が具体的な時間を提示したかにもよると思いました。食事できる時間が10分しかないとのことでしたので、回答者様のおっしゃる通り、そこはあえて少しだけ早めに行ってみるなどしても良かったかも知れませんね^^;日本のホテルでもよくありますもんね。
ただし、朝食無料サービスならともかく朝食代も宿泊費に加算されているホテルの場合、ちょっと腹が立つかも知れません。(私なら腹立たしいです、きっと(笑))
せっかくの韓国旅行、一番滞在時間の長いホテルが、そのような対応だとイライラというより、残念に思いますね。旅行の場合、嫌だったことってどうしても記憶に残っちゃうし、人によってはその国自体に嫌悪感を抱く人だっていると思います。
次回はぜひホテル選び頑張って下さい^^
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.04 翻訳(번역)
「クレジット払い、決済通貨を選ぶ事が出来るのですが、KRWでお願いしたのに、
わざと円で処理されました」とのことですが、

ホテル側の間違いですので、その場でクレームすればすぐ円で処理した分をキャンセルし、
ウォンで再処理できたのではと思います。
そんな難しい作業でもなく、韓国ではよく決済したあと、気が変わったり別のカードを使う場合、
例えばポイントや割引が聞くカードにやり直す場合など、その場で既に決済した明細を破って
再処理すること普通ですので、強くクレームすべきだったのではと思いました。

「朝食時間が6:30開始で、40分発だから少し早く食事できないか?と聞いたら、NGと言われ」
とのことですが、これはどこの国でもフロントの方に聞いたら大抵NGというのが普通だと思います。

ホテルにはたくさんのお客様が宿泊されて、お客様達の都合でその都度食堂の運営時間を変える
わけにはいかないため、フロントの公式コメントとしては、どのお客様に対してもNGと言えるしかない
ような気も致します。
チェックイン、チェックアウトの時間も同じで。。

ホテルの食堂は、街中の食堂と違って、朝食開始時刻前からオープンの準備が整えてる
ところが多いため、むしろ、フロントではなく、早めに食堂に行かれたほうが良さそうな気もします。
どのホテルもチェックインやチェックアウト時間が定められておりますが、早く着いた場合
ホテルのフロントに事情を言えば、運よく早期チェックインも可能だったりするので。。

決済の件、クレームしても駄目だったのでしょうか。。
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
legolegoさん / 12.07.17 翻訳(번역)
皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。

私は駐在をしておりまして、日本への移動の前泊としてホテルを多用しております。
在韓ゆえ、全ての韓国の物事に対し、過大な期待もせず、こんなもんで良しという懐も日本に居る時よりも大きくしているつもりです。

ここはモーテルではなく、ホテルと称された場所です。そういう場所での出来事ですので、意図的にこういう事をされた事に腹立たしさを覚えるのです。モーテルでしたら、こんなものだ、で済ませますよ。バレなかったら良しという、フロントの女性の精神が気に食わないです。

レストランの営業時間のズレは、当然あるでしょう、、、だけど、6時30分の10分前くらいならば、大丈夫ですよ、という返答があっても良いのでは?30分前から使いたいとは申しておりません。

KRW200,000.-程度の事で目くじら立てた私が子供ですね。決済時に確認を怠った私も悪いですし。
(でも、韓流をご存知の方がいらっしゃれば、この場合、悪いのは確実にホテル側ですよ)

旅行で利用される方がほとんどで、些細な事で旅行気分を害されないように、と投稿した次第です。杓子定規の対応で問題が無い方であれば、全く問題にならないですよ。パイロット、CAもよく利用しますから、それなりのレベルにはあると思います。ホテル内部でも、英語は普通に通じてくれます。

韓国の生活に密着しているが故に思う事かもしれませんね。些細な事ですが、毎日の韓国の生活の一部とすると、受け入れがたいです。たまたまの事でしょうが、参考にして頂ければと思います。理解頂けない方は、どうぞ無視なさってください。

この件以降、ベストウェスタンから、ロッテ系列のホテルに変更し、嫌な思いをする事はなくなりました。限られた日数で帰国する日本へは、爽やかな気分でチェックアウトしてフライトしたい。私はそういう気分を大切にしたい人間です。


削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
「ベストウェスタンプレミア仁川エアポートホテル」のその他のクチコミ
3泊しました。 (12/10)
また宿泊したいです! (11/10)
立地、対応、お部屋、空港シャトルについて (9/26) 返信:1
びっくりするくらい最悪でした (10/5)
タオルが。。。 (10/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細