本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[139147] 質問 G-market korea でのお買い物の決済について (返信: 8 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:らんらん18 さん 12.06.01 / 最新レス:らんらん18 さん 12.06.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
みなさん、こんにちは。

2回目なのですがG-market korea(日本のG-marketではなくて韓国語サイト)で
お買い物をしようとして、
「決済する」ボタンをおして、「注文/決済」のがめんがでて
1.の注文商品から、3の決済金額購買恩恵まですすみ
4の決済情報では、海外発給カードにチェック、カード区分も同じ海外カードにチェック
カード種類はvisaにし、海外発行カード利用案内にもチェックマーク入れました。
ですが、なかなか決済がスムーズに行かずに 右の方にある青い所「決済する(韓国語」のボタンを数回押してやっとカード番号とか情報を入力するところが出てきました。

カード情報を入力して、画面下の「確認する」かなんかのボタンをおしたら
決済されましたみたいな言葉が出てきたので
閉じたんですが、実際お買い物情報をみても決済されている?はずの
商品の名前とかどこにものってなくて><・・・
韓国語はすこしはわかりますが、やっぱり良く見てものってないみたいなんです。
画面右上の「私のショッピング情報」とかからみてるんですが・・・
進行中の取引ってとこにも何ものってないんです。
確かに決済されたと書いた画面がでてきたのに><
(ちなみにカードはVISAです。masterとか登録しなきゃいけないやつじゃなくて
visaにしました)

すみません、よかったら、お分かりになる方、G-market koreaでお買い物
されてる方、注文(決済)が完了したものを確認するとき
どこを見てるか教えて下さい。
ちなみにメールもきませんでした。
やっぱりきちんと注文出来てないんでしょうか?><
ちょっと心配です!

どなたか教えて下さい
お願いします^-^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 12.06.02 翻訳(번역)
らんらん18さん♪

韓国のG-Marketを利用されたのですね~。
注文が完了したかどうか分からないと不安ですよね。

ここ最近利用していなかったので、うろ覚えですが、カード種別などをチェックして
カード番号を入力した後、VISAカードだと、認証サービス用のポップアップウィンドウ
(日本語表記のもの)が出て来て、カードの暗証番号を入力すると思うのですが、
それは入力できましたか?

4か月ほど前ですが、決済画面までは問題なく進み、カード会社の暗証番号を入力した
ものの、注文が完了しなかったことがあったんです。
何度か試したけどダメで、G-Marketに問い合わせのメールを送ってみたところ、注文した
商品の中に1つ、海外発送はOKで、在庫もあるのに、注文を受けることができないものが
あるとかで、注文自体がキャンセル扱いになったらしいのです。

ちょうど、韓国国内での化粧品サンプル販売が禁止される数日前だったのですが、注文
したものの中に、化粧品サンプルが入っていたため、それが引っかかったらしくて…。

注文が完了してれば、「My Gmarket」を開いた時に、7日以内の注文が表示されている
ハズなのですが…。

あとは、「Shopping List」の中の「Overseas Order」をクリックすると、これまで注文したものの
リストが表示されます。

注文が完了したらG-Marketからメールが届くので、やはりメールも来ていないということで
あれば、注文が完了していないような気もします。

一番確実なのは、G-Marketのカスタマーセンターに問い合わせてみるのが良いのでは
ないかと思います。
My Gmarketのページの一番下にブルーの文字でカスタマーセンターのアドレスが表示
されているハズです。
7日以内の注文はMy Gma...
「Shopping List」→「Overs...
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
らんらん18さん / 12.06.02 翻訳(번역)
KJさま

こんにちは。
おそくなってすみません!。
いつも色々アドバイスとかして下さってありがとうございます。
半年ほど前KJさんにアドバイス頂き、本をG-marketで購入して
その時はドキドキしながらも、取引もお無事完了しました。
あのときは本当に我ながら何か感動☆でした。ありがとうございました。
それで、また今度も挑戦したんですが・・・><
今回はちょっとハラハラです!


>カード番号を入力した後、VISAカードだと、認証サービス用のポップアップウィンドウ
(日本語表記のもの)が出て来て、カードの暗証番号を入力すると思うのですが、
それは入力できましたか?

はい、カード番号を入力した後、ポップアップウィンドウ?と思うのですが、
小さな画面ですよね?カード会社のIDとパスワードを入力して、画面下部
にある確認?かなんかのボタンを押したんです。
そしたら、認証かそんな言葉が出てきたんです。

KJさんが画像を張り付けて下さってる部分と同じと所を自分のMy Gマーケット
の中を確認したのですが
(「7日以内の注文はMy Gmarketのトップページに表示されます」の部分です)
やっぱり何も書かれてなくて
Shopping List」→「Overseas Order」の部分は前回(12月の本)注文した
分だけ書かれてます。

念の為カード会社に問い合わせたら、今のところは上がってないけど
数日後に上がってくることがあるので、ちょくちょく電話かネットで
確認して頂くしかないとのこと😢・・・でした。

注文もできてない、決済もできてないならそれでいいんですが、
何かの手違いで、決済だけ済んでるんじゃないかと心配で質問させていただいたんです。

でも、やっぱりカスタマーセンターに問い合わせてみます。
ちょっと語学力に自信が全くないですが、一応メールしてみます!
ちなみに、アドレスって gmarket@corp.gmarket.co.kr
でよいんでしょうか?顧客センター(韓国語)とかかれてるんですが、
それとも英語の方のglobal@corp.gmarket.co.krですかね。
KJさんも以前メールされたと書かれてますが、このアドレスにされましたか?

log inしたら、ページに顧客センターってあるのでそこから
メールしようとしたら、「注文と決済」っていうのがあってそこからだと
メールできなかったので、一応勝手に海外配送のところからも
おくってみました!

KJさんには色々いつも力を貸して頂いて感謝です。
本当にありがとうございます。

引き続き皆様のアドバイス等どうぞよろしくお願いします。

⤴
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 12.06.02 翻訳(번역)
らんらん18さん♪

カード決済の段階まで行ったのに注文が完了していないとやっぱり不安ですよね~。

たしか、G-Marketの場合は、注文した日ではなくて、商品が発送された日くらいにカードの
請求が上がっていたように思うので、注文が完了していなければ問題なさそうな気もしますが
やはり、一度カスタマーセンターに確認する方が安心だと思います。
もしかしたら土日を挟むので、月曜日の返事になるかもしれませんが…。

アドレスは、global~で始まる方が顧客センター宛なので、そちらにされた方がお返事も
早くいただけると思います。
…というか、もうメールされたのですよね😅

VISAはネットで請求などを見ることができると思いますので、とりあえず数日後に念のため
確認してみて、G-Marketからのお返事を待った方が良さそうですね。
問題なく、再度注文できると良いですね😉
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
にゃおねーらさん / 12.06.03 翻訳(번역)
こんにちは。
海外サイトでのショッピングは楽しく便利である反面、
スムーズにいかない場合は、あせりますよね。

私のG market(韓国)でのお買い物歴は、3年ぐらいでしょうか?
カード決済が出来ない、2つ注文したのにひとつしか届かないなど、
ちょこちょことしたトラブルはありましたが、
すべて問題なく解決してます。

注文完了のメールが来ていないのであれば、おそらく注文も完了してない→
決済も完了してないのではと思います。

globalのお問い合わせ先にメールしてみて下さい。
土日は除いてですが、24時間以内にはお返事がありました。
すべて英語でやりとりしました。といってもすごく簡単な英語ですが。
ハングル(サイト翻訳です)でメールした場合も、英語でお返事いただきましたよ(笑)。
きちんと対応してくれますので、まずはお問い合わせしてみてくださいね。



削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
らんらん18さん / 12.06.04 翻訳(번역)
KJさま

色々ありがとうございます^-^
一応メールはしたんですが「global~」のアドレスの方にも
してみました!。
へたくそな韓国語で送信したので、G-marketさんにきちんと内容が
伝わるか心配ですが💧お返事を待ってみようと思います。
また、返事が来たらご報告させて下さい。
ありがとうございます。


にゃおねーらさま

こんにちは。
私はあまり海外サイトでの買い物は経験ないんですが
他の本屋さんだったんですが(韓国サイト)で買おうとした時
どうしても決済できなかったことがありました。
G-marketもすんなりとはいかずに。。。
やっぱり海外発行カードだから?なんでしょうかね?
決済ボタンを押した後、「承認」か「決済」か言葉はわすれましたが
「あ~とおったんだな」と思う言葉が出てきたので今回は
??? 💦ですが、にゃおねーら さんは全て解決しておられるとのことだし
G-marketなら心配ないですよね^-^
カスタマーセンターからの返信をまって、またご報告させて下さい。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
らんらん18さん / 12.06.04 翻訳(번역)
KJさん にゃおねーら さん へ

こんにちは。
さっき顧客センターから返信が来ました。
やっぱり、決済も注文もできてなかったようでした。
私の韓国語が下手なので通じるかと心配しましたが💦💦
返事がきて安心しました。

再度注文して、はスムーズに注文も決済も完了しました。
最後、G-marketの画面に「ご注文ありがとうございます」みたいな表示が
出てきました。
この間は、カード決済の承認はできたような表示がでてきましたが
今回とはちょっと違ったので、完了までいってかったのかな?とおもいます。
それにしても、カード決済の後に承認されたというような文字が出てきたので
てっきりカードが通ったと思ったのでちょっと心配でしたが・・・
(商品注文はできてないのに何かの拍子にカードだけ決済されたのか?とおもって!)
お二人のお陰でカスタマーセンターに確認したので良かったです。
良い勉強になりました。
ご迷惑かけちゃいましたが、これからも懲りずにG-marketKOREAで
お買い物したいと思います❤

ありがとうございました♪
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 12.06.05 翻訳(번역)
らんらん18さん♪

カード決済もできていなかったとのことで、良かったですね😉
無事に再注文も完了したということで、あとは商品の到着を待つばかりですね💡

私も一昨日に久しぶりにいろいろ注文しましたよ♪
今回は製餅材料などがメインなのですが、日本ではなかなか売っていなかったり
するものが多いので、助かりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
らんらん18さん / 12.06.06 翻訳(번역)
KJさま

本当に色々アドバイスとか下さってありががとうございました。
お陰さまで再度注文した商品の発送メールも来ましたので
商品の到着を楽しみに待つのみです🎵🎵

KJさんもG-marketで注文されたんですね^ー^
KJさんのトッポッギとかおまめ入り餅?レシピ等見せて頂きました♪
KJさんお餅お好きなんですね~
今までは私あまり韓国でお餅を食べる機会がなくて、
トッポギかピンスの上にのってるのくらいしか食べたことなかったんですが
KJさんの投稿された美味しそうな可愛いお餅の写真とか見て、
今度韓国に行ったら色々食べてみたいなと思ってました。

KJさんも荷物が届くの楽しみですね^-^
日本のG-marketも、「お!安い」と思うのも色々ありますけど
やっぱりKOREAの方が食材とか材料はそろいますよね~

今回はちょっとハラハラしましたが、また上手にG-market利用したいと思います

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細