本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[138889] 外国人読者も楽しめる、女性雑誌の「本体」 (返信: 5 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.30 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.05.31
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コスメ等の豪華な付録がついた、韓国の女性雑誌。
外国人的には、内容が韓国語ということもあり、つい付録で買う買わないを決めてしまったりしがちです。←付録が豪華なものほど速攻で売り切れているので、韓国人読者も同様かもしれませんが😅

では、これらの雑誌、「本体」の内容はどんなものなのでしょうか?今月購入した「SURE」「Singles」の、写真・図が多くて、内容的にも外国人が見て面白そうな記事をまず読んでみました。

1)服飾雑貨、コスメ、ダイエットなどの「美容・ファッション」
「白ジャケットでキメるオフィススタイル」「夏のメイクカラー」「シャワーしながら1日10分、『オンチャン女(註:ヒップがイケてる女??)』になる方法」など、日本の女性誌でもおなじみのテーマです。

・コスメ関連の記事や新商品広告を見ると、つい何か買いたくなる
・新商品広告ページに「デパートで貰えるサンプル引換券」があるので「よし!」と思ったら引換期間が2週間ぐらい後で、旅行で韓国に来ている場合、あえなく受け取り断念。
・ヨガ・体操コーナーを見ると、動作や息を吐くタイミングがややこしい韓国語で書いてある
など、思わぬワナが潜んでいることもありますが・・・。

2)「シンガポールの週末」「国内旅行」など「トラベル」
海外旅行情報は、まあムリに韓国語で読むことはないのですが「オシャレな韓国女性の視点による韓国国内旅行」には、コネストや観光公社などの記事とはまた異なる趣きがあります。

昨秋の「allure 100th記念号」にあった「一百風景:韓国の10の地方都市から選んだ合計100の名所・風物」をしのぐものにはまだ出会っていませんが、今月のSinglesの「海岸線旅行 1泊2日」は全羅北道・辺山半島や江原道・高城などの渋い沿岸地方を紹介していてステキでした。←辺山半島、行ったことがありますが、アサリ粥と「クラゲがわんさかいる海で、韓国人海水浴客たちが元気に泳いでいた」思い出しかないです・・・。

3)「賃貸でもお洒落に暮らす、シングルのインテリア」「オトコは今どこに?」など「住居・生活」
オシャレセレブなら江南の豪華マンションを購入・・・といきたいところですが、実際には難しいところです。「持ち家でない家で自分スタイルの生活」、なかなか現実的なテーマです。
  ※                                      ※
さて、今月もっとも気になったのは、SUREの「オトコは今どこに?」です。ご丁寧にも表紙に記事タイトルが英語表記されており、WHERE’S THE MAN NOW? に目が釘付けです。
「周囲に男がいないとお悩みのアナタ、女しかいない場所にいてはいけません。適材は適所で探しましょう。SUREが教える、いい男たちの曜日・時間ごとの出没場所」

おお、これは!と該当ページを開くと、イケメン達は梨泰院や江南地域のオシャレ店の常連のようです。
「27歳にして400グラム10万ウォンのステーキを食べるとは・・・貯金はしてるんだろうか」
「この精神科医、こんなオシャレな店に誰と来るんだろう。もしやデート相手?いや、それは記事の主旨に反する気が」・・・と、どうでもよい事を色々考えてしまいます。

ということで、雑誌の「本体」、韓国好きの方や韓国語を学習中の方には特に「付録以上にオススメ」といえるアイテムです。ご購入時には、表紙の記事・見出しチェックもお忘れなく・・・。 
辺山半島エリアに、こ...
賃貸でもオシャレに暮...
イケメン達は高級店に...
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
misaeri55さん / 12.05.30 翻訳(번역)
Yuseongさん


こんにちわ

韓国語が分からない私では、韓国の雑誌は気にはなっていても
全く理解できないところですが、
分かりやすく説明いただきありがとうございます😍
スレ楽しく読ませていただきました。


韓流の入門編、「冬ソナ」を見た時、
お金持ちの設定だった サンヒョクの家の
リビングの様子、色合わせやインテリアに
お国が違えば、感覚も違うものだなぁ~と思ったものですが、
この賃貸のおしゃれな部屋では特に違和感なし。です。
私も住んでみたいです。


オトコは今どこ? というのは、
Yuseongさんのコメントがすっごく楽しかったです。😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.05.30 翻訳(번역)
misaeri55様、こんばんは。

冬のソナタは、第一回の「家に遊びに来たチュンサンに、ユジンが1人用キムチチゲを作りはじめる」場面から「お茶&菓子とかじゃないのか😰」と、日本の高校生とのノリの差に驚いたものですが、サンヒョク宅、確か、会社の応接室のような大型革張りソファセットや、骨董品っぽい水差しがある家でしたか・・・?

「豪華コスメ付き女性雑誌」のインテリアや雑貨は、若い女性(特に、Singlesの場合は独身勤労女性)向けなためか、確かにシンプルでシックなものが多い気がします。豹柄のベッドカバーとかはあまり出てこないですね😅

ちなみに、買ったことはないものの興味深々なのは「若い男性向け雑誌」です。
「女性への告白や記念日にドラマチックな演出をする人が多い当国だから、デートコースやプレゼントに関する特集もアリかも」
「いや、表紙にやたらチョコレート腹筋男(=6つに割れて見えるマッチョな腹の持ち主)が登場するところを見ると『夏だ!見せる胸筋作り』とか」 と想像したりしていますが・・・。 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
misaeri55さん / 12.05.30 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます


自分から言い出したものの、
私もサンヒョク宅はっきりと覚えているわけではないのです😊
が、居間から二階に続く階段が、赤だったような気がします
居間自体は赤がモチーフではなかったので、
なんだか、「豪華がいっぱい」というような印象でした。

「単身者」と「家族のいる家庭」という
違いもあるのですね。


韓国の男性の女性へのアタックぶりはすごいみたいですね。
道行くカップルの密着度もすごいですし、
なんだか恋愛やアピールに関しては欧米人みたいです。

それにしてもチョコレート腹筋!だなんて😄
おもしろーい😝
さっそくジム友に言ってみます。
受けそう😉
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.30 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

面白い投稿、有難うございました。
中でもイケメンオトコ達は今どこに?。。で反応してしまいました 笑。
もちろん冗談です。
因みに、私は昔からイケメンやオシャレする男性が大嫌いで、どこにでもいそうな男性が好きです。
そういえば、過去ちょっとハゲの彼氏がいたのですが、私には本当に格好良かったです 汗。

三番目のお写真、左側のページ、なんと「GOO STK 528」と「駅三洞 rosehill」 驚。
私はイケメン達の常連のお店を紹介したわけですね。。
でも、いつもイケメン達が一所懸命会社で働いている時間帯に行くので、マダム達や女性しか
会ったことないような。。
今度、確認のため夜行ってみたいですね 笑。
面白い情報、どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.05.31 翻訳(번역)
あ、確かChiwa様は「SURE 6月号(普通サイズ・ロクシタン2点セット付き)」をお持ちでしたね。私は小型購入の数日後に同じ書店に行ったら普通サイズも入荷していて、でも同内容の雑誌を2冊買うのは・・・と、涙を呑んで断念しました。

SUREが言うところの「適所」に行かれるのに、イケメン&オシャレ男がお嫌いとは勿体ないことです。この特集の「ポケットに手を入れた男」「腕組み男」「ネクタイの結び目に手をあてた男」はポーズからして不可ですね・・・。同号の「動物実験に反対するBEYOND」広告の「犬を抱いたキム・スヒョン君」など良いかもしれません。若干イケメンではありますが、そこは妥協ということで。

ローズヒル、「あれ、Chiwa様ご紹介の店?」と思ったのですが、やはりそうでしたか。27歳くんは「婚約者の親との会食」ではなく、忙しくカルビタンでも食べて仕事に戻るのかもしれません。
Chiwa様がご登録のお店、とてもステキな所が多いですが、イケメンまで出るとは!曜日・時間🌃を選んで私もぜひトライしてみたいです。 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
サクサクチキン
8
ソウルは靴下天国!
9
ホンデにあるブラシ専門店
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細