本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[138867] 残念 ミョンドンの客引きなんとかならないのでしょうか? (返信: 8 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:skipper さん 12.05.30 / 最新レス:ファルコンラブ さん 12.06.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞に行くたびに思うのですが、手を引っ張ってお店に無理矢理入らせようとしたり、気安く体に触れてくる韓国人の定員が嫌で嫌で仕方有りません。はっきりいって、気持ち悪くて不快です。

なんとかならないんでしょうか?

ちなみに、あの自称’無料サンプル’をお店に入ると貰えますが、韓国人の友達はお店を出た後置きかけられて取りあげられたそうです。別の友達は韓国人に見えるのか、サンプルさえ貰えませんし、声すらかけてもらえません。人をみてサンプルをあげたり、あげなかったりするのもどうかとおもいます。
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
bassman0171さん / 12.05.30 翻訳(번역)
うざいですねえ客引き!
私は南大門でよく引っ張られます。
そんなときはきっぱり大きい声で『テッソヨ!』と言いましょう!
ちょっとガン付けすると効果的(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.30 翻訳(번역)
結論から申しますと
「何ともなりません、あれが商売です。」
お嫌ならば、明洞はあきらめて鐘路あたりでショッピングなさるのがよいと思います。

あと「おまけ文化」に釣られるのもいかがなものかと…。

知り合いの韓国人から聞きました。
「日本人はおまけ~というとすぐ乗ってくる」と。

残念ですがそれが「韓国商売」です。
日本とは違います。

まぁ、自分はそこを逆手に取ったり、
良心的な店を探したりしてます。

暴言陳謝。
削除依頼 チョア!nice [ 25票 ]
諸葛亮さん / 12.05.30 翻訳(번역)
私も、取り敢えずはどうにもならないように思います。
明洞繁華街にはひしめくように、沢山の化粧品店が軒を連ねていますが、
昔からあのような状態だったわけではありません。何年前から増え始めたのか
判りませんが、2年前に明洞を訪れた時、あまりの様変わりに驚いた記憶が
あります。日本での韓国化粧品ブームを受けての増殖ですので、信用で
リピーターを増やして、とかの地道な商売よりも、「ブームの去る前に手っ取り
早く儲けて」との傾向が見て取れます。「手を引っ張って無理矢理」とかの
商売は、南大門市場での観光客商売の店なら兎も角、以前の明洞の化粧品店
では見かけなかった光景です。

ブームが去って日本人客が減れば、以前の状態に戻るかも知れません。
それでは遅いですか?😅
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
イルイルさん / 12.05.30 翻訳(번역)
人の意見に乗るわけではありませんが、私もおさだ君さんと同意見です。
たしかに気分は悪いと思いますが。
取締りをされた為以前よりは少しましになりましたが、明洞は競争率が激しいので仕方ないと
思います。

ちなみに私の場合
・腕をつかまれたりしたら軽く振り払います。
・店に入るときは買うつもりで入っても入り口でサンプルは受け取りません。日本語でいらないというと皆引き下がります。小さいものでも1個でも買えば必ず何かしらサンプルをくれます。

店側は入っただけでもサンプルあげますと言っていますが、それってどうなんでしょう?
何か買ったら貰うという方が気持ち的には良いのではないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.30 翻訳(번역)
私は当然呼び込まれることはないので、本当のところどんな感じかは目撃情報しかわからないのですが、手を掴むような強引な客引きは見たことはないですが、ときどきサンプルを手渡されてサンプルごと店内に連れていかれる方を見かけます。

日本だと街角でティッシュなどをタダで配布してたりするので、そのような感覚で受け取ってしまってお店に引き込まれる人は今でも少なくないのかもしれませんね。

ただ、最近はトラブルが増えたのか言い回しが変わってきたように思います。

「ミルダケムリョ~」と連呼しながら、手元の景品を見せてる人をよく見かけます。

当たり前ですが、「見るだけ」ならタダですが、、、
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
goma1125さん / 12.05.30 翻訳(번역)
3月にソウルに行きました。
確かに明洞ではしきりに客引きをやっていますが、私は腕をつかまれたりしたことはありませんよー。しつこく言われても「結構です~」って日本語で言っちゃってます(笑)

あと、サンプルの件ですが、何も買わないのにもらおうという気持ちが正直理解できません。
私は入り口でカゴとサンプルを渡されても、何も買わずに出るときはお返ししています。

みなさんがおっしゃるように、それが韓国式のビジネスだと思いますが。。。
それにしても、私はあまり明洞でもイヤーな目に会ったことないですね。接客については割と人より厳しく見るほうですが。
正直、日本のお店の方が不快に思うことのほうが多いかも。。。


削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
華凪さん / 12.06.05 翻訳(번역)
私も手を引っ張られたことはありますが、 片手で収まるぐらいの回数です。
skipperさんは、きっと一生懸命な店員さんに良く遭遇してしまったんですねT-T

私も初めて韓国に行ったときは、日本の店員さんとの違いに驚きました。
顔も似ていて、同じアジア人、隣の国ではありますが、違うところもあります。
ここは、えい!と割り切ってみるのも、ひとつの手かもしれません^^

私も実際のところ、客引きや、一生懸命な接客は苦手です。
お店の近くを通って、中を見ながら歩きたいのですが、
お店に近づけば、お姉さんたちの一生懸命な接客に遭遇する率があがるので、
わたしは、ちょっと離れて歩くようにしています。
一歩離れたところを歩いていると、客引きのお姉さんたちも景色のひとつ。
なかなか面白いですよ^^ 


それから、私の意見ですので、実際には違うかもしれないので、申し訳ないですが…


客引きの人たちは、もちろん日本人の顔を判別していると思いますが、
化粧の仕方(特に、アイメイク)が違うので、すぐに、日本人だと分かる。と聞いたことがあります。
それで、サングラスをして歩いてみたら、なんと見事に誰にも声を掛けられませんでした。
(その時は、私がひとりだったのも、理由のひとつかもしれません)

それから、自国語で話しかけられると、反応したり、振り向いてしまいますよね。
それでも、すぐに、わかってしまうそうです。


次回の韓国旅行が、少しでも不快にならなければと思います(*^_^*)
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
ファルコンラブさん / 12.06.05 翻訳(번역)
5月26日から28日にソウルにいきました。
夜明洞をブラブラ歩きましたが、コスメの彼女達は一切声をかけて来ませんでしたよ。

すごく歩きやすかったです。 お店に入ってもしつこく無くただ後ろから付いてきますけどね。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
出国用検査
2
キムチチムが最高のお店です!
3
AREX直通列車に乗りました
4
明洞のアップルストア
5
天然炭酸水が湧き出る清州・チョジョン
6
漢江・ワールドカップ大橋が眺められる水上カフェ
7
4階建てのエーランド本店
8
太極堂とモンシェルチョコパイのコラボ!
9
動物と地球に優しいヴィーガンカフェ
10
ソウルの森にもオープンしたカメルコーヒー

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細