本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[138804] 情報 ソウルで初の遭遇。木目調カンバンに「おにぎい」 (返信: 0 )
おにぎりとイぎゅうどん 弘大入口店 [日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地方都市や済州島にも支店のある全国チェーン、「おにぎりとイぎゅうどん」。

先月まで住んでいた大田広域市で「市庁駅店」「忠南大店」などを時々訪問していたため、ソウルへの転居後、弘大入口駅近くで見かけた時は、一種の懐かしさを感じました。

・・・が、これまで親しんできた支店とは色々違います。

まず、白またはオレンジ色が定番だった看板が「木目調」です。
そして、入口横に料理の模型があります。
さらに、料理模型の下に、ガンダム系のフィギュアや、有名人(だと思う)のサインが。
しかも、店の前には日本語併記のメニューまで出ています。

「さすが大都会ソウルだ。すべてが田舎や島とは違う」と衝撃を受け、入ってみようとした時、日本語店名に何か尋常でないものを感じて足が止まりました。

「おにぎいとィぎゆうどん」

「おにぎい」。仁寺洞や明洞のトンデモ看板でも遭遇したことのない単語です。
そして、「イぎゅうどん」でも怪しげなのに「ィぎゆうどん」とは😰

結局「おにぎい」と「ィぎゆうどん」の妖気に負けて店に入ることができなかったのですが、店内を覗くと、同じフロアにあるサンドイッチ店「サブウェイ」や豪州系パイ店「Jesters」、日式(?)ラーメン店「一〇六」などの暇ぶりとは対照的な大盛況でした。

あ、ちなみに、店の前の案内を見たところメニューは他支店と同じで、また、大田広域市で食べた限りでは、なかなか牛丼らしい牛丼を出す店です。長期滞在中などにちょっと手軽に日本食・・・という気分になった方、ぜひ一度お試しを😅 
これまで見た看板とは...
メニューは他都市の支...
ケースの中には有名人...
私の足を止めたのは、...
他支店の参考写真:チ...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
サクサクチキン
4
また泊まりたい!
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
ここのサムギョプサルが好き
7
偶然見つけたお店で1人ご飯!
8
ホットクのお菓子が大好評でした~
9
リーズナブル
10
美味しかったです。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細