本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[138774] ふつうの住宅街に、唐突に出現する「フランス パン工場」 (返信: 0 )
PUBLIQUE [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大~上水は、個性的なパン・菓子店の多いエリアです。通りを散策していると、個人経営と思われる小さな店をいくつも見かけます。

が、今回訪問のPUBLIQUEは、上水駅の近くとはいえ「通りを歩いていたら、偶然に店を見かけた」という可能性は殆どない店です。
周囲は住宅街、しかも、豪邸とは言いがたい「ふつうの一戸建て家屋」の並ぶ地域です。「よし、あの店に行こう」という意思がなければ、まずここに着くことはありません。

が、店には続々と客が入っていきます。知る人ぞ知る名店と思われます。店の中庭で、店の様子や購入したパンを撮影しつつ食事する若い女性客などいるところを見るに「お洒落な場所」なのかもしれません。
ガラス張りの工房(名刺には『パン工場』とありますが、どちらかというと工房な感じ)では、何となく「おいしいパンを作りそうな雰囲気」の眼鏡のおにいさんが作業中です。

中庭から店内に入ってみました。タルトやマカロンもあるとはいえパン中心の品揃えですが、以前見た日本映画「洋菓子店コアンドル」を思い出すような、質実ながらも粋な雰囲気です。

チアバタ(1800ウォン)とシューケット(5個で1800ウォン)を買ってみました。その買い物中にも、どやどやと4、5人連れの韓国人中年女性グループが到来(なにげに押しのけられた気が😖)。イートインスペースで飲食すべく、パンとコーヒーを注文していました。若い女性やカップルばかりではなく、近所の人や中高年層にも人気のようです。

「クリームが入っていない、皮部分だけのシュー菓子」であるシューケットは、シュークリーム以上に腕と素材を問われるお菓子ですが・・・サクッとした食感にバター風味で、おいしかったです😄

ちょっと複雑な立地ではありますが、このエリアにお立ち寄りの際はぜひお試しを。
民家のひしめく狭い通...
庭や車庫があるべきス...
売場の奥に見える工房...
素朴ながらもカワイイ...
シューケット(右)、...
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細