本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[138363] 質問 カンジャンケジャンの賞味期限について (返信: 8 )
洪林 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:BABYCHAI さん 12.05.26 / 最新レス:BABYCHAI さん 12.06.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この店で食べて美味しかったので・・・

こちらの洪林さんでカンジャンケジャン2種類(醤油と辛い方)を購入し店からEMSで日本に郵送しました。

購入の時に賞味期限についてオジサンに聞いたら
①醤油の方は3ヶ月。
②辛い方は1カ月。

と言われました。

そんなに長持ちするのかな??と思い聞き間違いかと思ったのでもう一度聞き直しましたが合っていました。

帰国後、不安になり、インターネットでカンジャンケジャン賞味期限で検索したら冷蔵庫で4日程度と書いてありました。


一体、賞味期限はどのくらいなのでしょうか??

5/22に購入して本日5/25にまだ届いていない状態です。

既に3日経過しています。

賞味期限がとても気になっています。

到着して万が一腐っていても、それを食べる人間(届け先の方)は1度も食べた事がない人なのできっと気付きません。
後で体調不良になったら…と考えると責任も感じるし不安です(T_T)



どなたか洪林さんのカンジャンケジャンの正確な賞味期限を知っている方、教えてくださいm(__)m

削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.26 翻訳(번역)
昨年12月に訪問し、買って帰りました。
同じくカンジャンケジャン(醤油漬け)は3ヶ月と言われましたが
買って帰って1週間か10日くらいで匂いが気になるようになり、
もったいないと思いつつも処分しました😖
(帰国前日に買い、帰国翌日に食べた分は美味しく食べられたんですが)

醤油の漬け具合?など、お店ごとに違うと思いますが
やはり3ヶ月は持たないんじゃないかと思います。
コネストにも載っている明洞の海鮮料理屋さんのカンジャンケジャン(持ち帰り)は
賞味期限1週間と記載されています。

この他にこちらのお店で明太子も買いましたが、やはり1ヶ月か3ヶ月(失念)と言われましたが1週間くらいで匂いました😅
辛い小さいカニ(沢カニ??わかりませんが😅)のほうはかなり長く、美味しく食べる事が出来ました。

冷蔵1ヶ月、冷凍なら3ヶ月と何かの商品の説明でおっしゃっていた事もあるので
冷蔵と冷蔵を間違えているわけでもなさそうですし…
早く届くといいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
BABYCHAIさん / 12.05.26 翻訳(번역)
ありがとうございます!

本日届いたので購入から4日経過しています(@_@;)
(購入時に2日後に届くと言われたから買ったのに・・・(;一_一))

結局、1週間で臭うなら今日明日中に食べたほうが良さそうですね・・・。

この気温でクール便でもないし郵送に4日間かかってるけど、既に腐ったりしてないかな????

スゴイ不安です(@_@;)



次からは最終日に購入して、自分で持って帰るのが1番良さそうですね(^u^)☆
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
おばりんさん / 12.05.26 翻訳(번역)
BABYCHAI さん
はじめまして
横からすみません
私も、洪林さんで5月24日に明太子と、ケジャン2種類を購入し25日に発送し、26日に到着する
と説明されました。
家に電話したら、まだ到着していないとの事。
いつもは、自分で持って帰るのですが、荷物が多かったので
この時期どうかなと思いつつ、送ってもらいました。
自分の判断とは言え、持って帰った方が良かったかな、と
反省しきりです。
お互い、美味しいうちに食べられるといいですね。
私も、帰ったらソッコー食べようと思いますが、家族に先に
食べてもらいます。
BABYCHAIさん、とっちょさん、情報有難うございました。


削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
ちゅんひさん / 12.05.26 翻訳(번역)
カンジャンケジャン、届いてよかったですね!
おいしいですよね~、、、ゴハン何倍もいけちゃいます★

私は韓国在住なのですが、周りの人(韓国の人)にきくと、
醤油の中にカニを漬けっぱなしだと臭いが悪くなるそうです。
なので、すぐに食べない場合は醤油から引き揚げて、冷蔵庫で保管すればいいそうですよ!

私がこちらで購入したものは、蓋に「賞味期限2週間、10日以内に食べない場合は醤油からカニを引き揚げてください」と、書いてありました。

3ヶ月はちょっと、、、
新鮮なうちに、おいしいうちに食べちゃったほうがいいと思います!
醤油は、そのまま冷蔵庫で保管できますから、
私も1ヶ月ぐらい前のものをそのまま置いてあり、ちょくちょく食べています。
半熟の目玉焼きをゴハンに乗せて、醤油をかけて混ぜて食べると、カニの風味がして美味しいですよ!

あと、、、EMSで4日というのは正直心配です。。
気温も高いし、どのような輸送、状況(日当たり、温度など)にあったのかわからないので不安ですよね。。もし変なにおいがしたら今回は勇気を持って処分することも必要かと思います。
もったいないですが、お腹が痛くなるよりマシです。
次回は、トランクに入れて、醤油漏れ対策をして買って帰ってくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
おばりんさん / 12.05.26 翻訳(번역)
インティライミさん
はじめまして

醤油に漬けて置くと、臭うんですね。
以前、醤油に漬けたまま冷凍しておいて
いざ、食べようとして解凍したら、匂いがしたので
泣く泣く、処分したことがあります。これからは
気をつけようと思います。
家族にも電話して、臭ったら
処分するように伝えます。
有難うございました
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
yppkさん / 12.05.31 翻訳(번역)
今の季節は日本に持って行く時は保冷剤入りの保冷バックで購入後2,3日以内で
食べるくらいの考えでよいと思いますが。

基本的に生ものですから保証は有りません、送ってもらう事はもっとリスクが有ります、
届か無い時や不良品を送って来る事は韓国のショッピングでは常識ですよ。
トラブルで相手先に電話したりでもっと費用が掛かり、しかも必ずトボケます。

命に係わる事ですので当方は30数年前から数えきれない訪韓ですが、生は持ち帰りません。
どうしてもと言うならチゲ風に火を通してなら??

購入してお食べするなら、その日に現地でいかがでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.31 翻訳(번역)
私の場合(韓国在住というか韓国人 汗)、カンジャンケジャンを買うとせいぜい二日三日以内に
全部頂きます。 そのため、大量購入はしておらず、いつも小サイズのみです。

醤油や辛いほうのソースなどは、数ヶ月以上も持つと思いますが、中身のほうは生ものの
カニですのでできるだけ新鮮なうちに早めに頂いております。
特に、辛いケジャンの場合は、ソースでこまかしているせいかよくみないとわからないですが、
カンジャンケジャンのほうは、数日経つとカニの鮮度の違いがすぐわかります。

あと、カンジャンケジャンの汁も数日立つと色や臭いがきつく、カニのカス?のようにホコリぽい
時もあるため、私はすぐ茹でうずらやおでん、または豆腐の煮物やタレに使っております。
写真のうずらは、以前プ〇カンジャンケジャンというお店でテイクアウトしたカンジャンケジャンの
汁ですが、買ってきてすぐ使うと綺麗な色ですが、数日経つと汁が美味しくなかった気がします。

こちらのお店で購入したことがなく、よくはわかりませんが、韓国からのEMS郵送ですと、
もしかしたら冷凍状態で送るのではと思いますが(違ったらごめんなさい、韓国内の郵送の場合
よく冷凍状態の物が多いため)、保管も難しいですよね。
そういえば、数年前冷凍で送られてきたカンジャンケジャンを食べてお腹痛くなったことがありました。
なるべく新鮮なうちに早めに召し上がったほうがいいと思います。

  
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
BABYCHAIさん / 12.06.01 翻訳(번역)
たくさんの方の情報ありがとうございます。

次回からの韓国旅行の参考になりました(*^_^*)!!

やはり生ものは現地のみですね。笑

削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
「洪林」のその他のクチコミ
美味しいです (3/29)
量が少ない (3/28)
やっぱり、じゃこが好き (12/7)
日曜日 (11/21)
きちんとグラム数を計ってくれなかった (11/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細