本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[138297] 「木」ではなくて「南無」。名前も味も仏教テイストの、静かなカフェ (返信: 2 )
仏教中央博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.25 / 最新レス:yuchan358 さん 12.08.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
釈迦誕生日の迫ったある日、仁寺洞で狙いをつけていた餅・菓子カフェに行ってみたら店がなくなっていました😩 では、曹渓寺前の「寺カフェ」ロータスは・・・こちらも、フロア案内に店名は残っているものの、今は店がありません。

が、気分は既に「冷たい伝統茶を飲む気分」です。ではサムジキル方向に行くか、と思いつつ曹渓寺の提灯を眺めていたら、
「伝統茶家 ナム(南無)」という案内が目に入りました。
仏教中央博物館の紹介記事
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3163
を見たときは、このカフェの店名、韓国語の「木」だと思っていたのですが、漢字で見ると、何だか非常に「寺」です。

寺のほうは大変混んでいましたが、カフェの客は私ひとりです。
中年女性&若い男性の店員2名は、注文を急がせたり、昼どきなのに食事(蓮葉飯や松の実粥、もち米ワッフルなどあり)をしないのかと押し付けてきたりはしません。

ミュージアムショップのカフェというと、味や内容はイマイチな場合も多いですが、ここの茶類のメニューはむしろ仁寺洞の伝統茶店より充実&渋好みな感じです。

松葉茶(5000ウォン)を頼むことにしました。
「あの、これ熱いんですか」と訊くと「冷たくもできます」との答えです。
なお、アイスでも値段はホットと同じでした。さすが曹渓寺、そこらのカフェのように「アイスは1000ウォン増し」とかセコいことは言いません。

待つこと約3分。注文の品が菓子(無料)と共に運ばれてきました。
爽やかで、松の香りがしつつもエグさ苦さはなく、非常に体に良さそうな風味です。少しだけ付いている甘みもスッキリした感じで、さすが寺の茶店だ、と感動😄 しかも、価格は観光茶店よりぐっと控えめです。

喜んで帰宅してから「ああ、ショップや博物館の特別展『自分をまっすぐ見つめよう(6月3日まで)』も見ておけばよかったか」と思ったのでした。曹渓寺付近にお立ち寄りの方、ぜひお試しを。 
店名は「南無」だと判...
ショップを通り抜ける...
カフェスペースです
座敷席のほうがステキ...
お茶・ドリンクのほか...
軽い食事もできます
冷たく爽やかな松葉茶
カフェのさらに奥にも...
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.05.26 翻訳(번역)
Yuseong◇さん

こんにちは。😄
松の芽ドリンクの所では、返信ありがとうございました。

こちらは、なんて素敵なカフェでしょう。
私達は、4月30日にパルコンヤンで食事した後に、
曹渓寺には行ってみたのですが、こちらの博物館はリサーチ不足でした。
近くだったのに残念・・。😞
あ、月曜日だったので、いずれにしてもお休みだったのかもしれませんね。
旅行プランを練る段階から、曜日も考慮しないとだめですね。

松葉茶は5000wなんですね。ちょっと、飲んでみたいですね。
韓国には、いろんな伝統茶がありますね。🍵
お茶に添えられたお菓子はについてですが、
私が、キムチ作り体験した李家で、
お茶のときについていた物と、見たところ、似ています。

観光茶店よりも、価格も控えめ、
お店の人も、せかせたり、押しつけたりしないということで、いいですね。
博物館と共に、機会があったら訪ねて見たくなりました。
ありがとうございました。

✨😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
yuchan358さん / 12.08.17 翻訳(번역)
今回は子供連れで、足が痛いといったので仁寺洞方面に行けませんでした。次回は是非仏教中央博物館に訪問したいと思います。紹介カフェにも是非訪問したい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「仏教中央博物館」のその他のクチコミ
見事な蓮の造花 (11/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
辛ウマい!行列のできるユッケジャンの専門店
2
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
3
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
4
江南で有名な平壌冷麺店
5
韓牛コムタン
6
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
7
楽しい雰囲気でした
8
コンナムルクッパ食べ比べ!
9
大邱市東区、チュクミを堪能
10
軍威郡、ベンチに座ってのんびりと

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細