本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[138088] 別添タマゴに母酒。意外に本格的な「全州式」の店(大田広域市) (返信: 0 )
シルヒャンギ 儒城店 [海鮮, ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
忠南大学と地下鉄「儒城温泉駅」の中間くらいの位置に「全州式コンナムルクッパッ専門店 シルヒャンギ」という、日本の和食系ファミリーレストランを思わせる外観の店があります。
ビビンバやコンナムルクッパッを出す店には、特に深い意味はなく店名に「全州」と付いていることが少なくありません。「まあ、普通のクッパッ店だろう」と思っていました。

が、昼どきに2度ほど覗いてみた限りでは、ぎっしりと客が入っています。「クッパッだし、いきなり10万ウォンとかいうことはあるまい」と、とりあえず入ってみました。

写真付きメニューの雰囲気も若干ファミレス風ですが、なんとメニューに「母酒」があります。しかも、クッパッの写真を見ると、半熟タマゴが別添されています。私はこの店を過小評価していたかもしれません。

メニューの左下部分には、腕組みをして頭から湯気?コンナムル?を出したシルくんが、
「タマゴは絶対にクッパッに入れず、スープを数匙ぶん入れて別途召し上がって下さい」
「辛さは、辛味/中間味/辛くない味 の三段階が選べます」
「コンナムルクッパッをお召し上がりの場合、白飯は無料です」
などと「コンナムルクッパッを美味しく召し上がる方法」を説いています。辛さ三段階が全州式かはさておき、「絶対に」と、マッチョな腕に非常な「有無を言わせぬ感」を感じます。

別添の海苔を入れて食べるコンナムルクッパッ(5500ウォン。私は『辛くない味』を注文)は、アッサリながらもダシ(昆布・海鮮系?)がよくきいていて美味でした。
周囲の韓国人客は皆「辛い味」だろうな・・・と思いきや、意外に「中間」や「辛くない」を頼んでいます。
やさしい味のものをアッサリ食べたい時に選ぶ店なのかもしれません。

平日昼の訪問で「母酒」は飲みませんでしたが、「茹でイカ」「コダリ(タラ一夜干し)チム」などの一品料理もありますので、お酒好きな方、2人以上で訪問される方はぜひお試しを。

なお、大田市内の別の場所でも、似た雰囲気の同名店を見たことがあるので、いちおう「チェーン店」かもと思われます。
どことなくファミレスっぽい外観
ぎっしり混んでいました
メニューは写真付き
「絶対に」卵とクッパッは別々に食べろと説くシルくん
おかずと共に出てきた卵
アッサリ味ながらもダシのきいたクッパッ(辛くない味を選択)
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細