本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[138017] 流行中?単なるマイブーム?「カラーレモネード」 (返信: 2 )
[グルメ 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.23 / 最新レス:トーフチャン さん 12.05.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょうもソウルは暑そうです。

先日、地下鉄「上水駅」近くの有名立ち飲みカフェで「大容量レモネード」を飲んだのですが、この駅に近い「弘大」エリアは、なんというか「レモネード店多発地帯」です。

天気の良い日中に歩くと、「弘大入口駅」近くの雑居ビル前にも「駐車場通り」にも、小さなレモネード屋台をいくつも見かけます。

夫婦風の初老男女、若い女性、ココナツの実も売る外国人男性など、売り手の風貌は色々ですが、私が驚いたのは「レモン色でない」レモネードの存在です。

有名立ち飲みカフェのレモネードは「水色」でした。
「あれは特別な店だ。現に、韓国の雑誌にまで載ってたじゃないか」と気を取り直し、いつ見ても客がいるテイクアウト店で一番ふつうと思われるレモネードを注文してみたら、今度はピンクでした 以前は確か、袋入り(コップではない)のレモン色ドリンクを売っていたのに?? ←飲み物の種類によって容器が違う可能性もありですが。

小さな屋台ならそんな奇策は用いないだろうと、おねえさん1名の屋台を見張ってみたところ、彼女が客に渡すコップには、やはりピンクのドリンクが。

「ピンクレモネード」そのものは、ウェルチなど大手飲料会社も以前から出してはいますが、店や屋台で販売のカラーレモネード(と私が勝手に命名)、今年のトレンドなのでしょうか。いえ、「前から流行していたのを私だけが知らなかった」「若者の街やオシャレな地区限定の傾向」という可能性もありますが。

味自体もコーヒーや他の果実ジュースより「夏」なレモネードですが、カクテルっぽい色の透明なドリンクを手にすると、都市にいながらリゾートな気分を味わえます←大げさですかね・・・。

単純な素材&製法ながら、姿や味は店によってかなり多様だなと、突然レモネードに目覚めた初夏でした。「弘大エリア」以外でも勿論あちこちで見られる(と思う)「夏のレモネード」、皆さまもぜひお試しを😄
ココナツの実も売る屋...
材料や水は建物の中?...
屋台ではなく、店舗で...
え、ピンク?こちらは...
有名立ち飲み店のブル...
水色(レモネード)黄...
    
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
Yuseong◆さん / 12.05.23 翻訳(번역)
덕화様、こんばんは。

「有名立ち飲みカフェ」のブルーレモネードは、最近読んだ雑誌いわく
「オレンジに含まれる青い色素から作ったシロップ『ブルーキュラソーシロップ』使用」
とのことで、いちおう「天然」着色料のようです。

ピンクのほうは、以前に日本で飲んだものは「ラズベリーシロップ」を使っていたようで、
弘大のオシャレな店なら「コチニール色素」「赤色○○号」でなく、こちら方面のものを
使用・・・と願っております。←きっとそうだということにして、引き続きリゾート気分に浸る。

これらの「カラーレモネード」、本格的な夏までにはフツーに見られるものになり、
夏本番には何か別の夏ドリンクが登場するかもしれません。「パンチパーマ女性の
横でココナツの実(3000ウォン)を売る外国人青年」にも「ここは東南アジアか!」と
ちょっと驚きましたが・・・。
この雑誌いわく「ブル...
    
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
トーフチャンさん / 12.05.24 翻訳(번역)
こんにちは😌

 レモネード通りぜひいってみたいです!私としては元祖水色レモネード🎵をのんでみたいです ね。(天然色素なので)

 ちょっとココナッツも試したい・・・(人生一回しか飲んだ事がないので)

 色々なレモネードが出てくるとそこは韓国!
 暑い韓国にレモネードを持って旅もナイス👍
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
興仁之門の裏の食堂
8
ケーキというか苺
9
葉っぱ大好き人間には最高であった
10
1度は行ってもらいたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細