本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137962] 悩みながら5種類の韓方パックを買ってみました♪ (返信: 1 )
東明人参 [コスメ]
投稿者:ATK891 さん 12.05.22 / 最新レス:ATK891 さん 12.05.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
久しぶりに京東市場へ5/3の午後に行ってきました。
1号線祭基洞駅2番出口を出たら、そこは韓方の香りがぷ~~んと漂っていました。しかも平均年齢が明らかに高い!
気になっていた韓方パックのお店へ😝
こちらのお店では日本語でもそれぞれの名前と説明、値段が書いたパウチがあり、
それを見ながらアジュンマに「イゴ ○グレムジュセヨ~」といえば大丈夫でした。
お値段は200g3,000W~で、200g以上100g単位で買えます。

種類が本当にたくさんあり、どれも欲しい!全部気になります!
悩みに悩んで、5種類購入しました。10穀物は400g、それ以外は200gずつで、トータル21,000Wでした。安いです!
ハト麦(ユルム)肌荒れ解消、美白、保湿効果
米ぬか (サルキョッ)美白効果、保湿効果、アルカリ性成分なので、汚れを落とす効果大
栗の皮 (ユルビ 율피)こじわ、たるみ予防
10穀物粉(クルム 10 곡물 )緑豆、麦、黒胡麻、玄米、 オートミール、エゴマ、とうもろこし、そば、米ぬか、はとむぎの10種類の穀物が豊富に含まれ、美白効果あり。
ヨモギ/インチンコウ (インジンスック)・・・肌の感染予防にもちいられる。痒みを抑える効果
(名前と効果は以前投稿されたjyanmiさんの文を使わせていただきました)
それぞれの袋に名前を書いてくれました。
結構重いです・・・。これだけで1.2kg・・・。

ところで、こちらの韓方パックですが、食べられると思っていたのですが、意外?と食べられないものが多いです。上でしたら、ヨモギくらいでした。

そこでお店にいた韓国人のアジュンマが「食べられないんだったら、何に使うんだ?」と聞いてくるので、「顔に塗るパックです」と答えたのですが
意外?と韓国人でも知らない人がいるんですね。一般的ではないのでしょうか???
しかも何人にも聞かれました。

まだ10穀物粉しか使っていないのですが、なかなかいい感じです😍(韓方の香りもほぼなし)
なんとなく顔色のムラがなくなったような・・・。
自分で粉を入れて、ヨーグルトやはちみつを入れて混ぜ混ぜ~って作るのも楽しいです😄
最初は慣れなくて、作りすぎたり、液体が多くて顔に塗ってもダレてきたり・・・失敗もありますが・・・。
だいたい大さじ1くらいにちょこっとずつ液体を足して、グルグル混ぜてちょっと固めに作るとちょうどいいくらいです。
作り過ぎたら、手の甲や、腕にもベタベタ~っと塗ってます😚
お手頃価格なので、惜しみなく使ってます😄
韓方パックだけでなく、韓方も売っています
本当に種類が多くて、悩みます・・・
   
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ATK891さん / 12.05.28 翻訳(번역)
実際に使ってみた感想です。

米糠はかなり米糠独特の匂いがぷ~んとするので、顔パックは諦め、
クレンジングクリームに混ぜて、クレンジングとして使ってみました。
これがかなりチョア!です😄
スクラブみたいにボロっとした感じになります。
アルカリ成分なので、汚れを落とす性質があるので、ツルツルになりました!

ヨモギは香りに癒されます。ニキビがあるときは、ニキビのあたりを中心に塗ったりします。
美白と小皺、たるみが気になるときは、10穀物と栗の皮を混ぜて使ったり、
自分のお好みでアレンジできるのもいいですね!

液体類ですが、ヨーグルトが一番手軽で、冷たくて気持ちいいです。
中には卵の黄身でする人もいるとのことですが、カピカピになりそうなので、まだやってません。
ヨーグルト+はちみつははちみつのツヤがあり、ヨーグルトほど乾燥しません。

他にもいいアレンジがあれば、どなたか教えてください😉
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「東明人参」のその他のクチコミ
2023.4.28 (4/29)
無事買えました (6/6)
欲しいものはハングルでメモっておく (5/16)
魔法の粉買えました (3/22)
塩対応 (6/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細