本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137762] 情報 ついに判明。「水色カクテル?」の謎 (返信: 2 )
STANDING COFFEE [カフェ・スイーツ, お酒]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.21 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.05.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄6号線「上水駅」近くに、バーまたはコーヒー店と思われる小さな店があります。
「STANDING COFFEE」という店名通り、立ち飲み&テイクアウトのドリンク店です。

さて、「初夏」という陽気になってきたこの頃、この店の前で「大型コップで水色の何かを飲む若者」の姿をよく見かけるようになりました。
カウンター奥にウォッカやテキーラのボトルもあるので「カクテルかな?」と思いましたが、カクテルにしては量が多い気がします。
炭酸飲料でしょうか。しかし、さりげなく観察👀したかぎりでは「発泡」していません。

そんなある日、「オリーブヤング」に置かれた無料雑誌の「この店でしか飲めないドリンク!」特集で、あの「青ドリンク」の写真を発見。
「生レモン2個とブルーキュラソーシロップを使ったレモネード」だとあります。

数日後に同店の前を通ると、「STANDING」なのにテーブル&チェアが数セット出ていました。
そして、若い女性グループや、ヘルメット&スパッツ姿のサイクリング青年たちが、くだんのレモネードを購入しています。この店のドリンクの中で最高値(5000ウォン)なのに、人気のようです。

私も注文してみました。
確かに、店員くんがレモンを2個取り出して何か作業しています。
青くなる場面は見逃したのですが、とにかく出てきたときには例の水色でした。

かなりの容量です。現に、私の後ろに来たカップルは2人で1杯を注文し、ストローを2本取っていました😖
が、非常にレモン味で、美味です😄 暑くなるこれからの季節にぜひ。

なお、個人経営っぽい店ながら「チェーン店」らしく、今回訪問の「上水駅」近くの店のほか、梨泰院にも同名・同メニューの店があるようです。
何だろう?と思っていたら
オリーブヤングにあった雑誌で写真&記事発見
店の前では夏っぽい人々がチェアに座っていました
最高値にもかかわらず、コーヒー以上の人気を誇るレモネード
注文後、作業を開始する店員くん
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
トーフチャンさん / 12.05.21 翻訳(번역)
こんにちは😌

 おぉ~なんて涼しい色なんでしょうか‼
 暑い中レモネードは最高ですね!
 炭酸も入っていればまさに夏ぴったりの「かっぁ~!」と言いたくなりますね😝

 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.05.22 翻訳(번역)
トーフチャン様、こんにちは。

「水色レモネード」、他の店でも廉価版、簡易版は出ているようですが、ソウルではこの
STANDING COFFEEが「元祖」なのかもしれません。

というのは、きょう弘大近辺で、プラスチックのコップに「水色の素」があらかじめ入った
レモネードが売られている店を見たのですが、私の背後で現地の若い女の子2人が、
「これってホンモノは梨泰院なんだよね~」
「ワタシは弘大の方の店で飲んだけど~」
と言っていて、「オシャレな若者の間では、あの店以外はコピーなのか😰」と驚いた
次第です。色合いや味が違うのでしょうかね・・・。

あ、水色でない店で「微炭酸レモネード」も飲みましたが、確かに暑い日は炭酸入りも
美味でした😄
水色の素があらかじめセットされた「コピー商品」
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細