本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137400] 質問 かわいいT-moneyカード&ストラップ (返信: 10 )
T-moneyカード [交通カード]
投稿者:あやぱん さん 12.05.18 / 最新レス:sakubaaba さん 12.07.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
皆さんの投稿等で素敵なデザインのカードや
かわいい形のストラップ式のT-moneyをみて、
毎回切符を買うのが面倒なのもあって
次の訪韓時に買いたいと思っています。

かわいいストラップのはどこに売っていますか?
コンビニで購入しました!とかよくみますが、
以前訪韓したときコンビニで店内探したんですが
みつからなかったので、皆さんはどうやって手にしている
のかなと疑問に思いました😣

駅の券売機でも買えるのは
一般的な(日本のSuicaみたいな)デザインなんでしょうか。

教えて下さい。宜しくお願いします😭
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
ずいずいさん / 12.05.18 翻訳(번역)
あやぱんさん、こんにちは!

私もストラップ形のT-money使っていますよ!
3年ほど前に、新村のコンビニで買いました。
その後、夫も孔徳のコンビニでストラップ形のT-moneyを買いました。

あやぱんさんがコンビニで探された際、店員さんにお尋ねになりましたか?
私が買った時は、レジの横のキーホルダー掛けのような所に何種類かあったのですが、
夫が買った時はそのようなものが見当たらなかったので、
レジで店員さんに尋ねたら、レジの横の棚からいくつか出してくれました。

あと、大学の生協みたいなところの売店や、
文房具などが売られているファンシーショップでも見たことがありますが、
まずはコンビニに聞いてみるのがいいのではないかと思います😄

次回は見つかるといいですね😉
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
あけんマさん / 12.05.18 翻訳(번역)
 あやぱんさん、お久しぶりです♡

意外です、あやぱんさんが切符派だったとはー!
ばんばん地下鉄も乗りこなしていらっしゃるとばかり思っていたので^^;

T-Moneyですが、本屋さんでも置いてあるのを見た事がありますが、
ストラップ型は、コンビニに多いと思います。
ただし、大きいコンビニに行った方が種類もたくさんあるかと思います。

以前、ストラップ型が欲しくて立ち寄ったコンビニで尋ねたら、
下の方から箱を出して来て、この中から・・・と言われました。
2種類くらいしかなくて、仕方なくキティちゃんを買ったんですが、
その後すぐ別のコンビニに寄ったら、レジの後ろにい~っぱい飾ってあって。。😵
いろんなデザインのストラップを見て、非常にショックを受けました。

ちなみに、たくさんの種類が置いてあったのは 
   ココ↓↓↓でした。

私は駅構内では買ったことがないですが、
덕화さんの1枚目のお写真のカードが売っていたのを見た事があります。(自販機)
見かけたときは、その1種類しかなかったように記憶しています。


私もいくつかT-Moneyを買いましたが、
今は、G-marketで購入した”2AM"のカードばかりを使ってます♡
私的には、カードの方が使いやすいかな・・と思ってます。

あやぱんさんもお気に入りが見つかると良いですね!

 
キティ☆
GS25で買ったもの
子供用として購入
デザインが韓国らしい
今はコレばかり~♡
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
もふもふさん / 12.05.18 翻訳(번역)
こんばんは😊
私も以前駅の販売機で購入したのは덕화さんと同じシティパスプラスでした。
ストラップ型ならコンビニのレジの後ろにある事が多いので、Tマネー下さいと言えば
お店の人が見せてくれますよ😝
以前は各コンビニで取り扱いタイプが違っていて、ミッキー型のものはセブンイレブンなど
各店舗で違いましたが、今はどうなんでしょうか…?
またKOSNEYでは非常用(?)のホイッスルになっているアイスクリーム型や、
新村の駅を出た所にある売店には何とビビンパッのミニチュアキーホルダーのTマネーも
置いてありました😊
比較的数が多いのは駅にある売店などが多いと思います。

私も以前はストラップ型(これはサッカーのサポーター達が製作したものですが)を
使ってましたが、今は携帯にストラップが付けられないので、カードを挟めるタイプのカバーを
使用しています。
明洞駅から直結してるCD屋さんで購入したものですが、色んなK-POP歌手や俳優などが
あり、ちょっとしたお土産にも利用しています💕
時間があれば是非覗いてみてください~😝
何種類も持ってますが、今はこのイラストタイプが気に入ってます
    
削除依頼 チョア!nice [ 25票 ]
あやぱんさん / 12.05.21 翻訳(번역)
みなさま♪
いろんなアドバイス、写真等すごく参考になりました。
みなさんのみてるといち早くほしいという思いがより一層増しました^^
おひとりおひとりにお返事書かせていただきますね♪

덕화 さん😄
わぁ❤ハートのかわいいですね~。
実はストラップとカード式どっちがいいんだろうって
迷っているところです。ふたつ持っていて、一緒に行く人に
貸してもいいかなとか思ってます(笑)
덕화 さんが載せてくれた3枚目のものしか目にしたことないんですよ。
ソウルだけですが結構回数行っているのに(苦笑)

ずいずい さん😄
やはりコンビニですか・・・・
実は、どうしても欲しいと思ってたんですが、
言葉通じなかったらどうしようという怖さに負け(情けない・・・w)
一度も聞いたことがありません。
でもみなさんのアドバイス聞くと引き出しから出してくれたりと
「へぇ~そうなんだぁ^^;聞けばよかった」と思うばかりです・・・・・
次は聞いてみます^^

あけんマさん😄
ずっと欲しくてみなさんの記事をうらやましく思ってました😭😭😭
超地下鉄乗りまくってますよ!いちいち面倒な切符を買って
保証金返金してwwwwばかでしょ私(爆)
いつも面倒だな、みんなが投稿しているようなかわいいの欲しい!
って憧れてて・・・・・。
あけんマさんの2AMのカードの記事もみましたよ♪
「うぉーこんなのもあるんだ」とびっくりしましたもん(笑)
キティのもかわいいなぁ。
あー😑ひとつでいいのにいっぱいほしくなりますね。。。。。
地図ありがとうございます⤴次は母と行くので
明洞近辺いっぱいまわるので買いにいきます^^
次こそはぜったい(笑)

もふもふさま😄
BIGBANGだーーーーーーーー♪すげぇ😝
あ、、、、、取り乱しました・・・・😅すいません。
えー、もうカード式もストラップもどっちもほしい!!!
よし!気に入ったものがあれば両方買おう(爆)
ひとつ母に貸せばいいし・・・・・・。
ビビンパッのミニチュアキーホルダー気になるwww
「なにこれ・・・・?」っていわれるような不思議なものもやはり魅力的です♪

***********************************************:
アドバイスしてくれた皆様のおかげで次の訪韓が楽しみです。
絶対手に入れたいと思います♪
私は韓国語が出来ません。単語とかわかってもパッチムや発音等
全然わからないからヘタクソです。だから明洞とか繁華街の中の
コンビニ(比較的日本語が通じる場所)でも勇気がなくて聞いたこと
なかったんです。奥から出てきたりすることもあるみたいなので
聞いてみたいと思います。

そして丁寧にお答え頂いてすごくうれしいんですか、
もうひとつ聞いていいですか?(厚かましい・・・・爆)
いや、ごめんなさい😖聞きわすれたことがありまして。

コンビニや雑貨屋でT-moneyを購入したとき、
チャージは駅の券売機でチャージするんでしょうか?(一番初め)
それとも店員さんにT-moneyの金額以外に
チャージ金を渡して入れて貰うんでしょうか。
少なくなってきてからのチャージは駅の券売機でのやり方は
わかるんですが(コネストさんがやり方載せてくれてた気がwwもう一回おさらい
してから行かないと焦りそうですが)購入時どのようにするかわかりません。

ド素人ですみません。お助けください😣
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
もふもふさん / 12.05.21 翻訳(번역)
>あやぱんさん✨

コンビニで購入した時は、レジでそのまま充電してもらう事が出来ます😚
「チュンジョン ヘジュセヨ」(充電してください)といってしてもらう金額を渡せばOKですよ。
(明洞などのコンビニでは日本語も通じる所も多いので、大丈夫だと思います😊
雑貨などのお店(私のカード型もそうですが)では充電出来ない所も多いので、
その場合は駅で充電すればOKですよ~。
(やり方は少なくなってきた時と一緒です😉
日本では充電ではなくチャージと言いますが、これはちょっと韓国語ではあんまり良い言葉では
ないので…(微妙に発音が違いますが)充電と伝えて下さいね(汗)
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
かったりばんこさん / 12.05.21 翻訳(번역)
こんにちは!!!
私のT-moneyストラップも紹介させてください~
去年の夏に購入したものです。

空港に着いて、到着ロビーのコンビニGS25で購入しました。
レジの横に置いてあったのですぐにわかりましたよ😄
娘と2人分を購入し、それぞれに20000wずつチャージしてもらいました。
キティの方が少し高かった記憶がありますが
正しい値段を覚えていません。すみません。

あ、韓国で「チャージ」は禁句ですよ。
「チョンジュネジュセヨ」って言ってくださいね😅
いくつも欲しくなりますね!!
    
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
あやぱんさん / 12.05.23 翻訳(번역)
もふもふさん😄
教えて頂きありがとうございました♪
「充電してください」というんですね~!!!携帯じゃないのに~😊
おもしろ~い!!!!
「チュウジョンヘジュセヨ」覚えなくてはっ!!!頑張って話してみます^^
「チャージ」は禁句なんですね・・・・・気を付けます。
T-moneyカード買うのが楽しみになってきました♪
あーコレクション化しちゃいそうです・・・・・(笑)

かったりばんこさん😝
かわいいですねぇ~♪みなさんのストラップやカードみてたら
どっちも欲しくなっちゃいました(笑)
到着ロビーのコンビニにあるなんて知らなかったです。
「チャージ」と言ってはいけないということもよくわかりました♪
情報ありがとうございました!!!
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
あやぱんさん / 12.07.24 翻訳(번역)
コメントをくれた皆様へご報告。

地下鉄結構乗るくせにT-moneyカードやストラップを持ってなかった者です😅
今回みなさんに相談させていただいて、
次回訪韓時には必ず!!!と言っていましたが、
手に入れましたーーーー♪Kosneyに行く予定があったので
店内探しまくって(だって広いんですもん😚ww)

かわいいかわいいアイスの形のストラップ型。
最初母はあまり韓国に行くことがないので買わなかったんですが
ひとりもってるだけではダメって意味がないことがわかったんで
(うちの母の場合、切符買うときはすべて私が買うし保証金返却もすべて
私がやるのでwww)
2日目に結局追加で買いました。
ちょっと高めのひとつ18000wでした・・・でもかわいいから許す(笑)

これで友達や彼といったときも貸してあげられるし
面倒くさい手間もなくなります^^

まだカード式のも好きなのあったら買うつもりです♪

みなさんありがとうございました~♪
地下鉄乗りまくるぞーーーー(爆)


おまけ★帰国してから彼に報告時の会話↓

私「コネストのみんなに教えてもらってやっとGETできたの♪みてみて♪
かわいいよね^^んふふ~」
彼「へぇー、これで改札通れるんだね」
私「∩(´∀`)∩えへへへ♪」
彼「でも地下鉄そんなに乗らなくない?」
私「Σ(゚ロ゚;)え!乗ってるじゃん」
彼「乗ってないよw」
私「(=ω= ;)うむむ・・・・でも保証金とか面倒だし・・・・・・それにね!
防犯で笛もふけるんだよ♪(≧∀≦*)」
彼「笛は絶対いらないねw」
私「||||||(。_ _)|||||」

ちーん。

奴には貸さねぇ。。。。。
みてろよ!楽ちんなとこみせてやっからなヽ(`д´ ヽ)と
本気で思った私でした。
    
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
RondaJinさん / 12.07.25 翻訳(번역)
笛は防犯というよりは災害時に役立ちます。

普段笛を持ち歩いてる人は少ないのでこういったものに笛がついているのはいいことだと思います。

ビルが倒壊してがれきの下敷きになってしまったとき、この笛を吹いて救出されれば「笛、絶対いる」って思われます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
sakubaabaさん / 12.07.25 翻訳(번역)
あやぱんさん、おかえりなさい(*´∀`*)

T-money手に入れられたのですね!!それもカワイイのを!!
彼氏さんとの会話、微笑ましくてPCの前で一人ニヤニヤして読んでしまいました。

私は明洞のセブンイレブンで両替をする際にキティちゃんのストラップ型を見つけたので
即買でした。
以前購入した(韓国の友人が購入してくれた)カードタイプのは一緒に旅行した友人に
貸してあげて私はキティちゃんを使いまいした。

でも、こんなにも種類があるとコンビニに入る度に買ってコレクションにしてしまいそう…
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「T-moneyカード」のその他のクチコミ
金浦空港 (10/5)
Tmoneyは絶対に持った方が良いです (3/25) 返信:2
T-money 改札口でエラー (5/24) 返信:1
T moneyカードメルカリ (11/24) 返信:2
駅の機械でチャージ出来ない (10/11) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細