本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137232] 【Café 探訪 in 西面:Café Motunge】 (返信: 0 )
カフェモトゥンイ [カフェ・スイーツ]
投稿者:team MAENO さん 12.05.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
~♫♬ BGM ♬♫~
音楽は流れていませんでした

◆◇ イメージカラー ◇◆
白、赤、ナチュラルウッド、黒

~∴ 雰囲気 ∴~
カジュアル、モダン

【注文したもの、その時の値段(₩)】
キャラメル・マキアート、5,500
ティラミスケーキ、4,500

西面の駅を中心とすると、東側に位置するDcity(旧ミリオレ)と
学校があるのですが、その周辺に最近(この数年から)カフェが
建ち始めています。

チェーン店のカフェは大通りや駅の近くにあるのが多いのですが、
個人で経営している個性があるカフェは、
繁華街より少し奥まったエリアに集中しているようです。
「西面のカフェ路地」としてニックネームまでついて、
これからも若い経営者がカフェ文化を広めるべく、
新しいビジネスに挑戦するエリアになると思っています。

今回ご紹介するカフェは、そのエリアの中でも
立地にとても恵まれているお店です。
その名も「コーナー、角」を意味するMontungeというカフェ。
丁度、2方向に2階部分まで届く広いガラス窓があるので、
日当たりがとてもよく、2階はロフトのようになっているので
店内全体が開放感があり、明るい雰囲気になっています。

注文はメニューと一緒に、お客さんが小さな紙に記入する方式。
最初、オーナーさん自身が持ってきてくれた軟膏薬のようなカタチの
ボールペンをペンだと分からず、
「窓に近いから、虫に刺されたらコレでもつけてください」
という意味で置いていったのかと大勘違い。
(よく見るとちゃんと『ボルペン』と書いてあるんですけどね…恥)

すぐにお店の人が紙とメニューを取りにきてくれ、
少しすると、丁寧に盛り付けられたケーキと飲み物がサーブされました。

アクセスが良いのか、常にお客さんが出たり入ったりしていました。
最初は近所に住むお友だちと入ったのですが、
その時はお喋りに夢中で、ちゃんと写真を撮ったりしてなかったので、
2度目になる今回は2階にも上がってみたりして~♪
オーナーさんが顔を覚えてくれてて、
「前回もいらした日本人の方ですよね?
西面近所の○○って場所に住んでるって…」と言われ、
その記憶力に驚きました!

お店のモトゥンイの意味も聞いたら「角、コーナー」ですよーと。
なるほど、店名がロケーションも差してるんだ…分かりやすいしね、と納得。

コーヒーなど飲み物にはビスケットとプリッツェルが付いてきます。
ケーキは私の好きなティラミスだったので、美味しく頂きました。

この周辺の個性的なカフェ巡りは今後も楽しめそうです。
チェーン店とは違う、地元密着型のカフェに行って見たい方には
この辺のエリアはオススメです♪

【アクセス】
釜田図書館がある交差点を東に渡り、
そのまま学校を左手に見ながら直進すると
角にお店が見えてきます。

【基本情報】
店名:カフェ モトゥンイ(카페 모퉁이)
住所:부산광역시 부산진구 전포동 677-16
電話:051-805-2666
営業時間:13:00~23:00
休日:
トイレ:店外、扉を出て右隣のカフェと共有。
    男女共有、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし。でも駐車スペースは近所にあり。

【最新入店日】2012年5月15日
まったり時間を楽しめる西面のカフェ、モトゥンイ。
キャラメルマキアートとティラミスを注文。
ティラミスはいろんなカフェで頂きましたが、中々イケる美味しい
ビスケットとプリッツェル数枚。
2階には本棚があり、Wifiのパスワードがボードに書いてあり
女友だち、カップルの利用が圧倒的に多いです。
シンプルな内装。
注文時に持ってきてくれるペン…でも私は虫刺され対策の軟膏だと
シンプルで明るい、モダンな雰囲気のカフェです。
図書館の方から歩いて数分。角にある白い建物がこちらの外観です
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細