本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137166] 山菜寿司と韓菓、美味しかったです (返信: 3 )
茶味斎 [屋台・軽食, カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
山菜寿司で有名な茶味齋(タミジェ)へランチを食べに行って参りました。
こちらのお店は、お茶や韓菓、宮中料理専門家の方(女性)経営のお店で、
材料や作り方などに拘った素敵なお店でした。

食事コース、20,000ウォンと35,000ウォンのうち、私は 2万ウォンのコースを
注文しましたが、大満足でした。
こちらで使う全ての材料は、厳選された国産材料だそうで、淸淨地域のDMZ周辺から
取れた山菜などを使っているそうです。

最初に頂いたのは、「もち米プリン」で、普通のプリンと違いもち米とミルクだけを
使ったプリンでしたが、意外と甘味がありました。
あとは、お餅のサラダですが、방앗간(お餅を作るところ)も兼ねているせいか
お餅も美味しかったです(ソースはザクロ味だったような)。

メインの山菜寿司ですが、酢飯ではなかった気がします。
ネタは、松茸と山菜などがのってました。
あとは、熱々のおにぎりと쌈밥が出ましたが、おにぎりの中にはシイタケのような
ものが一杯入っており、本当に美味しかったです。
デザートは、発酵茶と韓菓子が出ました。
お餅や韓菓、苦手な私ですが、どれも美味しく頂きました。

一品一品上品な味で、とても美味しかったです。
こちらの看板メニューである山菜寿司は 12,000ウォンで、単品のメニューもありました。
この山菜寿司は、韓国のある料理大会で、大賞を受賞した料理だそうです。

これ以外に、カフェだけのご利用も可能で、数々のお餅やカップケーキのようなお餅、韓菓、
お茶などもありました。
とても静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。

削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
カルメギさん / 12.05.17 翻訳(번역)
>Chiwaさん

こんばんは。
いつも役立つ情報を、ありがとうございます。

特に大学路は好きな街のひとつなので、
とてもうれしいです。

山菜寿司、おいしそうですね。
次回の訪韓時に、必ず行きます^^
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.17 翻訳(번역)
カルメギ 様

早速レス頂き、有難うございました。
こちらこそ、以前質問投稿などでは大変お世話になりました。

大学路、お好きですか。。 私も大好きな場所です。
日曜日は路上公演なども多く、本当に面白いですよね。
あと、聖堂前のフィリピンフリーマーケットも活気があって面白かったです。

こちらのお店は大学路からも徒歩圏ですので、便利だと思います。
山菜寿司、意外と美味しく、ほかにももち米プリンやおにぎりなどはお替りしたいくらい
美味しかったです。
機会がありましたら行ってみて下さい。 どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.17 翻訳(번역)
덕화 様

レス頂き、有難うございました。
こちらは、最初の写真の看板に「山菜寿司、韓国型デザートカフェ」と書いてありますので
カフェのみのご利用もOKです。
但し、メニューは韓国語のみで、さらに韓国語も難しい名前(初めて聞く名前)が多かったですね 汗。
メニューには、詳細は書いてあり、又、写真(店内にあったお店のカタログ)のオーナーの方や
スタッフの方が韓国語で一品一品の説明をしてくださるのですが。。
そうしないと、韓国人でもわからないので。。

因みに、山菜寿司は、「サンチェチョバップ」と言います(二番目の写真)。
カタログにあるお茶や韓菓のメニュー写真もお付け致します。
あと、お店のメニューにはパッビンスもありましたが、普通の氷ではなく、梨を凍らしたものを
使うとか。。 梨ビンス「ベビンス」と言うらしいですが。。

「それと5つ並んでいるのは、お餅のサラダでしょうか?」とのことですが、
上記写真、三番目のピンク色のものがお餅サラダで、四、五番目の写真が山菜寿司です。

大学路(恵化駅周辺)は、かなり面白いのでお勧めです。
路上公演ですが、私が一番好きな公演は、アルコ美術館横のアルコ芸術劇場(茶色の建物)前で
やっている名物おじさんコンビの漫才歌公演です。 結構笑えます。 
機会がありましたら行ってみて下さい。 どうも有難うございました。
 
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
返信する
「茶味斎」のその他のクチコミ
まったり茶屋 午後の一息 (7/17)
韓菓と餅米プリン、美味しかったです。 (12/2) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細