本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137108] 質問 語学留学について (返信: 1 )
[留学・ならいごと 雑談]
投稿者:8serica8 さん 12.05.16 / 最新レス:くみ~ご さん 12.05.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは!
韓国に語学留学(約3か月)を考えているのですが、入学手続き等の代行をどこに頼めばよいか迷っています。
友人のいない中で、トラブルなどが起こったときに相談できる会社がいいと思っています。
留学を経験された方やこれからしようと考えている方で、おすすめの会社があれば教えてください☆
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
くみ~ごさん / 12.05.16 翻訳(번역)
現在ソウルで語学留学中の者です。
私も当初は代行会社を利用しようと思っていましたが、結局家探し以外はすべて自分一人で行いました。
私の場合、時間に余裕があったのと、無料相談会に参加して情報を収集したり、手続き方法の詳細を書かれている個人ブログを拝見したりしているうちに、手数料を払ってまで代行にお願いするのがもったいない気がしてきたんですよね。。。

どちらの学校を希望されるかにもよると思いますが、高麗や延世には日本語のHPもあるし、事務室も日本語対応が可能なので日本からメールやTELで問い合わせることも可能です。

もし時間に余裕があるのであれば、入学手続きは個人でするという手もありだと思いますよ。
代行会社の手数料も安くはないですし、その分の費用が浮けば韓国生活で使うこともできますしね^^

ただ、家探しはやはり韓国人の知り合いがいるか、韓国語がある程度できる方でないと難しいですよね。
私は家探しだけ『GO!韓国留学』 という代行会社に頼みました。
http://www.go-kankoku.com/main.jsp
日本人担当者さんがいらっしゃるので、日本語でやりとりが可能です。
ちなみに、こちらは入学手続きも代行して下さいますよ。


8serica8さんの留学生活が素敵なものになりますように☆
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細