本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[137104] 先生の日♪ (返信: 3 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:syunn◆ さん 12.05.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊



昨日韓国は스승의날(ススンエナル)先生の日でした💡



な道端でお花をを売ってるをちょこちょこ見たので、5月14日のローズデー(恋人にバラの花をプレゼントする日らしいです…)かと思ったら、また別の先生の日でした💡



しかし本当に韓国はイベントが多い😵




で、私のアルバイト先でも、店長と会長にプレゼントするから一人15000ウォンずつ強制回収されました😵



で、店長にはTシャツをプレゼントし、会長には商品券をプレゼントしました💡



で、今日朝アルバイトに来ると、店長が今日休みのスタッフの子からロッカーに手紙が入ってたと言ってました👀


さすが韓国で、どんなイベントでも必ずみんなやるんだなーっと感心してしまいました✨



ちなみに14日のローズデーにバラの花を持ったカップルもたくさん見かけました👀💓


うらやましいい限りです😑www



韓国では日本ではないイベントがたくさんあるのでおもしろいですね✨ 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.16 翻訳(번역)
syunn◇ 様

貴重な情報、有難うございました。
昨日、先生の日でしたよね! そういえば私も恩人の先生に会いました 笑。
しかし、アルバイト先で一人15000ウォンずつ強制回収というのは、ちょっと大変でしたね 涙。

そういえば、昨日街中で何回も校服姿の学生達の団体に会いました。
先生の日なので、授業は午前中のみか終日休みで、野外学習などで博物館や美術館など見学している
ようでした。 先生達を休めるようにした措置ではと思いますが。。

しかし、5月14日のローズデーというのは、お陰で初めて聞きました 笑。
5月は、「家庭の月」と言って、子供の日、父母の日、先生の日、さらにローズデーや
お釈迦様の誕生日まで、本当にイベントたくさんの月ですね。
私は子供も両親も恋人もいないのに、それでもこういう記念日関連で集まりや外食が増えておりますが
本当に忙しい月ですね 笑。
面白い情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Yuseong◆さん / 12.05.16 翻訳(번역)
syunn◇様、師匠の日に、バイト先でもプレゼントですか・・・。それは大変なというか、何というか。

ローズデー、そういえば14日に仁寺洞の伝統茶店に入ったら、店の人が大量のバラを運んできて、氷水入りの丸いガラス容器にいけて各テーブルにセットしていたので、「これ、毎日してるんですか」と訊いたら「今日はローズデーですので」とか言っていました。

そして、韓国の化粧品会社数社から「バラの化粧品○○%オフ!」というお知らせメールが・・・。花束は誰からも貰いませんでした😞

Chiwa様、師匠の日に恩師をもてなされる(と、勝手に決める)とは、弟子の鑑ですね!

「先生の日」が休みになったりするのは、
「保護者が、当日に我が子に『付け届けの金品』を持たせるのをある程度防止するため」
「貰って嬉しい先生もいるかもしれないが、非常に豪華な物や多額の商品券を貰ったりすると憂鬱で、返却したこともあるが、この返却もまた気が重い」
と、知人(公立学校教員)が言うのを聞いてビックリした事があります。
色々な意味で教育熱心な韓国の保護者、確かにプレゼントも過熱しそうですね。が、私が通っていた語学堂のベテラン講師は「3つの大学で100人以上の学生を担当しているが、わずか1人から一行の携帯メッセージが届いただけだった」と言っていました。ある意味、その方が気楽かも・・・あ、そういえば私も何も送りませんでした😅

5月は「家族の月」、そういえばそうですね。私は、カメラを持った家族連れあふれる博物館で「ひとり韓薬袋詰め」などしていましたが😩 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.16 翻訳(번역)
Yuseong◇様

コメント、有難うございました。
Yuseong◇様、ローズデーご存知でしたか?!
そういえば、街中ローズだらけだったようなカーネーションだったような 汗。
丁度、昨日のニュースでは、先生達にカーネーションをプレゼントする映像もありまして。。

仰るとおり、昔は先生達に金品などを渡すケース多かったですが、最近はばれると
大変なことになったり、マスコミニュースにもなるので、かなり減ったような雰囲気です。
5月「家族の月」、まだ半月も残っておりますので、色々楽しんで下さいね 笑。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
1度は行ってもらいたい!
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細