韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」 「ホンミョン棒もびっくり」 コネストHOME 韓国地図
韓国でつながるコミュニティ掲示板

韓国ホテル

韓国ツアー

格安航空券
コミュニティHOME 総合掲示板 生活・交流掲示板 みんなのお店 コミュニティ特集記事 編集部日記 お知らせ 使い方 利用規約
 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[136229]
ホンミョン棒もびっくり (返信: 0 )
ナムガインヌンチッ [鍋・スープ, 屋台・軽食]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
歴史博物館にいったときにたまたま見つけて、お豆腐かー美味しそう、とふらっと寄ってみました。コネスト掲載だったのですね。

博物館の噴水のある出口から出て、向かって左に歩いたらいいのかな?裏手にあります。途中にメトロ新聞(駅で無料で配ってるやつ)の本社?がありました。新聞社のビルにしてはかわいらしいデザイン&なぜかカフェが併設(!?)。あのカフェは一体何だろうと気になりながらも、ごはんが食べたかったのでこちらへ。

田舎のおばあちゃんの家を連想させる古ぼけた、狭くて縦にひょろっと長い建物。隣りの席の子供が「4階まである~!」と騒いでいたので、4階建てなのでしょう笑。

お豆腐たべたーいと入ったものの、コンドゥレごはんがプッシュされていて、どうしたもんかと悩んだあげくコンドゥレ飯と豆腐チゲを選択。メニューの下敷きになっていた「コンドゥレパプのおいしい食べ方」をよく読んだら、「当店おすすめのチョングクチャンチゲか、豆腐チョリムと一緒に食べれば生涯忘れられない味になりますよ」と書いてあってやられた気分に><。

でも結果的にはこのチョイスが大正解でした。
コンドゥレ飯は薫り高く、まさに忘れられない味!!おこわのような感じで、米の一粒一粒が自己主張しつつもナムルと一体になって脳髄に染み込みます。春の香りが口いっぱいに広がり、食べ終わるのがもったいないほど。素材の味がダイレクトに主張してくるので、日本人好みの味だと思います!!
チゲは見た目は辛そうですが、食べたら意外とマイルド。何よりお豆腐がとろっとろにとろけて最高です。これが本物のスンドゥブなのか~。ショックでしばらくは安物のスンドゥブチゲが食べられそうにありません。

実はチゲにセットのご飯が忘れ去られていて、「あれ…チゲにはご飯がつかないのか、高級店は違うなぁ」とか思いつつも隣りの席では普通にチゲとご飯を食べているので、ダメモトで「えっとチゲってご飯つかないんですかね?」と聞いてみたら「そりゃぁ、もちろんつかないとですよねー汗」と申し訳なさそうに持ってきてくれました笑。おばちゃん面白いぞ。(※この日は祝日でものすごい人出でした)

っていうか、ホンミョンボ選手のサインがあったなんて~~~!!!!!
教えてよぉー!!!
私達の階にあったのは知らない人のサインですごーく残念でした><。

また行く口実が出来たので、次は絶対拝みに行きます(`・ω・´)

ちなみにヌルンジがおいしいよと書いてあったので、わざとこそげず真ん中部分からほじくって食べていたら見事にくっついてしまい、試行錯誤したあげくお味噌汁を回しかけて未練がましくつついていたら綺麗に取れました。とれなくて困った場合はお試しください。(でも、こそげつつ食べた方がおいしい気がする…)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ナムガインヌンチッ」のその他のクチコミ
グループ客が基本? (3/27) 返信:2
お一人様OKかな? (5/7)
誰か教えて!Q&A
BIGBANGのグッズ (10/22) 返信:9
スーツケースについて (10/14) 返信:3
平日夜の帰宅ラッシュについて (10/3) 返信:3
教えてください (11/14) 返信:2
一時預かりのできる保育所や託児所 (10/29)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ひっそり老舗キンパッを食べる~!
2
念願の1人タッカンマリ
3
3年ぶりのモリョ定食はやっぱり最高!
4
東大門近く、あつあつ牡蠣クッパ。
5
とても居心地良いホテルでした
6
口コミ通りの美味しい店!
7
話題のソウルの森にある、行列ができるご飯屋さん!
8
安い!大きい!おいしい!
9
初カンジャンケジャンは最高!
10
ウロンテンジャンチゲ 最高!
コミュニティHOME | 総合掲示板 | 生活・交流掲示板 | みんなのお店一覧 | コミュニティ特集記事 | 編集部日記 | 使い方 | 利用規約
韓国旅行「コネスト」
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細