本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[136123] 削除されました。 (返信: 5 )
トントゥルムリョッ [その他宿泊施設]
投稿者:***** さん 12.05.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 27票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.09 翻訳(번역)
덕화 様

大変貴重な情報、有難うございました。
私も日の出が見たくて正東津駅へ行こうとしている者ですが、
(数ヶ月前から行こうとして、いざチケットまで買って行こうとすると現地が大雪で
二回も行けなかったです)、大変参考になりました。

正東津駅までは、前日ソウルからの夜行列車で行って、着いてまもなく日の出を見るという
パターンが一番人気があるようですが、列車の時間が長いため(5、6時間くらい?)着いて
日の出まで少しでも休める場所が駅近くにあることはとても助かります。
「明け方の4時ころから、お土産屋を併設した食堂も開いている」というのも嬉しいです。
是非海が見えるお部屋をリクエストして泊まってみたいですね。 
大変貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
SAYAYUIさん / 12.05.09 翻訳(번역)
私も最近正東津に行って来ました^^
お天気にも恵まれ、素晴らしい日の出を見ることが出来ました^^

まさに、ソウルから列車(ムグンファ号)で行き、
そのまま日の出を見るのがいいかと思います。
今の時期ですと列車到着が4:40。日の出が5:20前後なので、
そんなに待たなくても日の出を見ることが出来ます。
写真撮ったり海を見ていると、時間があっと言う間に過ぎました^^

駅前には民泊のおばちゃんたちが声かけて来ますが、
駅の隣のお店が空いてるので、そこで休むことも出来ます。
確かに列車が5時間以上かかるので疲れるかも?と思いましたが、
【特室】の切符を買い、結構ゆっくり寝れたので大丈夫でした。

私の場合は日の出の後は駅近辺、サンクルーズホテル等を見学し、
そのまま次の目的地へと向かって、その日中にソウルへと帰りました。

本当に素敵な場所でした~^^
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.09 翻訳(번역)
덕화 様

追加のお写真、有難うございました。
4時過ぎの駅前の様子、大変気になりましたので参考になりました。
客引きの方達はアジョシではなく、アジュンマ達のようでホットしております 笑。
しかし、休憩2時間で2千ウォンはお安いですね! 

私は夜行列車を利用していく予定で、日の出を見て、数時間まわったあと、お昼頃
ソウルに戻りたいなと思います。
駅近くのお店やお勧めなどありましたら、是非投稿して下さいませ。
貴重な情報、どうも有難うございました。

SAYAYUI 様

本当に羨ましいです!

「列車到着が4:40。日の出が5:20前後」ですと無駄もなくいい時間帯ですね!
【特室】の席、結構ゆっくりできるようで、嬉しいです。
列車旅行は本当に久しぶりなので、とても楽しみです。
KTXもいつか乗ってみたいなと思いましたが、こういう列車のほうが旅行気分になるので
早く乗りたいです。
貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
SAYAYUIさん / 12.05.10 翻訳(번역)
私は個人的にバスより列車の旅が好きなので^^
帰りも列車(ムグンファ号)で帰りました。
時間がない方はやはりバスでソウルに帰る事をオススメします。

正東津をゆっくり見て廻ったあとは、行きたかった山にハイキングに行き、
東海駅発15時台のムグンファに乗車。
朝が早いので、山を十分に楽しんでもこの時間の列車に乗れました。

덕화さまおっしゃる通り、
砂時計の公園は平日だったせいか閑散としていましたが^^;
私は海を眺めるのが好きなのでゆっくり散歩しました^^

サンクルーズホテルの方向に歩いて行くと
刺身屋さんとか何件かありますが、朝早いので開いていません。
ホテル敷地内は2000ウォン入場料を払って入ることが出来ます。

Chiwa様も素敵な旅になりますように^^
写真は5時頃のものです。だんだん明るくなります。
    
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.10 翻訳(번역)
덕화 様

再び貴重なお写真、有難うございました。
正東津では、綺麗な日の出を見るのが目的でしたので、たくさんの情報
大変参考になりました。

屋台でお勧めのオジンオスンデを買って、海が見えるお部屋で頂きたいなと思います。
オジンオスンデは、日本のイカめし?と見た目が似ていて、茶色だったような気がしますが、
お写真のオジンオスンデはちょっと変っていて面白そうですね。。 
屋台を見つけましたら試してみます。 どうも有難うございました。


SAYAYUI 様

大変貴重なお写真、有難うございました。
日の出直前のお写真ですね! 
上記レスのアドバイスも大変参考になりました。

正東津駅前の4時頃と5時頃のお写真、生々しくてとても貴重でした。
砂時計の公園とサンクルーズホテルも駅から近いようでしたら、行ってみたいと思います。
皆様のアドバイスのお陰で、早速行ってみたくなりました。
今度こそは(今度は梅雨入り前に)素敵な旅をして参りますね 笑。
出発前にトントゥルムリョッに電話予約して海が見える部屋を確保したいと思います。
お二方とも本当に有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細